0

ポケモンGo 海外のヤバすぎる報道まとめ!!日本の配信日遅いのは正解!?

配信日から、一週間で1500万件のダウンロードで超人気のポケモンGOですが、海外で騒動を引き起こしているようです。配信からたった1週間で起こった海外のヤバいポケモンGo報道をまとめます!

sponsored link


ポケモンGo 海外のヤバすぎる報道まとめ!!


日本では配信日が遅いことでイライラを募らせてますが、海外ではポケモンGoの“トレーナー”に対してイライラしそうです。

  • 社会現象に!!

ミュウツーを追いかけてる海外の動画ですが、ハイウェイに侵入します!!

みんなしてゾロゾロ・・・赤信号、皆で渡れば怖くない♪

さっきの映像は上からでしたが、今度は地上から海外のポケモンオタクの映像です。

彼らが絶叫してる「スクラロール!!」とは、ゼニガメです。これが、日本でもチ流行るんでしょうね・・・ 世も末とはこのことか。

 

  • とうとう、事故も・・・

海外のニュースサイトからですが、運転中のポケモンGoで初めて交通事故が発生しました。

 

この事態を受けて、海外では「DRIVE NOW CATCH POKEMON LATER(運転しろ!ポケモンゲットは後だ)」という道路標示が出ました。対応早すぎる・・・!

  • 事件も発生!!

ポケモンGoの機能を使った、武装集団によるトレーナー強盗事件が2件も発生しました。容疑者はすでに逮捕されましたが、これからも発生する可能性は高いでしょうね。

 

逮捕された容疑者の写真です。ちなみに、海外ではこの手の強盗集団を「ロケット団」と呼んでいます。

・・・えっ、ロケット団!?

 

  • 迷惑な行動も!!

公園に集まってポケモンGoやったら、騒動に!?

 

公共施設でも迷惑なトレーナーが目立っているようです。


美術館にポケモン目当てで来るトレーナーも・・・

  • プレイ中にヤバいものを発見!?

ポケモンを探してた19歳の乙女が、ヤバいもの見つけました!

さすがに、ゲットしたくないですね。

sponsored link


でも、悪いことだけじゃない!?


  • ポケモンGoでダイエット!?

ポケモンGoは、実際に移動してポケモンをゲットするゲームです。そのため、運動不足の人がポケモンGoをやることで、運動不足解消になっているようです。

下の表はアップルウォッチの心拍数の統計ですが、ポケモンGo公開から一気に上がってます!!

 

さらに、アメリカは距離を測るのにマイルを使いますが、ポケモンGoはメートル表示です。そのため、メートルを1ミリも知らないアメリカ人がメートル法を学ぶようになりました。卵を孵化させるときに必要みたいですね。

アメリカのポケモンGoの画面

ちゃんとキロメートルなってますね。

googleの検索の推移

ポケモンGo配信日7月6日を境目に、一気に上がっていますね。

注目の検索ワードは「5kmをマイルへ」、「2kmをマイルへ」なんか、ほっこりします。

 

ちなみに、考えた人がいました。

効果あるのか謎です。

 

  • 軍公認のツールに!?

サービス前から遊んでるあたりが・・・。

  • 最前線で戦う兵士も!?

本当にポケモン勝負で戦える時代になったら、世界が一つになれる気がする・・・

  • 意外な効果も!?

新しい社会復帰支援になる予感です。引きこもりには嬉しい?知らせかもしれないですね。

  • 世界を魅了するポケモンGo

なんと、マーチングバンドがポケモンGoをプレイしました!

 

ポケモンGo、悪いことばかり目が行きがちですが、意外な効果も配信から1週間で明らかになってきましたね。日本でも近々公開される予定ですが、対策は必要ですね。

★あわせて読みたい★

ポケモンGo ジムの色選び3つの大事なポイントとは!?友達と合わせるべき?

ポケモンGo 日本のちょっと変なポケストップの場所10選!!

ポケモンGo 【7月18日版】レア度早見表!!地域(場所)限定ポケモン日本はなぜアイツ!?

ポケモンGo マスターボールは課金でなく無料で手に入る!?ミュウツー動画に衝撃の事実発覚!!

ポケモンGo 日本の配信日が海外より遅い2つの意外な理由とは!?

ポケモンGo トレーナーが警察から職質→まさかの結末に!!アメリカで禁止の傾向も!?

ポケモンgo 事前登録は必要なの?日本のiPhoneで使えるの?

ポケモンgo PLUSの値段が正式決定!!配信日は7月11日!?

sponsored link

PAGE TOP