Mario2

USJ マリオアトラクションいつオープン予定か決定!!気になる混雑予想も!!

大阪にあるUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)に、任天堂のマリオの世界観が楽しめるアトラクションができることが決まりました。どんなアトラクションか、詳しい情報はまだありませんが、いつオープン予定なのか情報を見ていきましょう。

また、過去のデータから混雑予想もしていきます!!

sponsored link


USJ マリオアトラクションいつオープン予定か決定!!


世界中にファンがいるマリオのアトラクションは、任天堂とUSJの会社がタッグを組んで作ることになりました。そのアトラクション建設に使うお金はなんと400億円!!庶民の私達にはあんまり想像できませんが、ハリーポッターのアトラクションを作った時とほぼ同じ規模のお金が動きます。そのアトラクションはいつオープンするんでしょうか。

  • いつオープン予定なの?

肝心のオープン予定ですが、

2016年からたった4年後の2020年、つまり東京オリンピックが開催される年にオープン予定です!!

今から待ち遠しいですね♪

 

  • USJのどこにオープン予定なの?

USJの正面ゲートを入ってすぐ左側にアトラクションをオープンする予定だそうです。

 

 

 

 

 

 

今、その場所はイベントスペースになっていますが、そのスペースを使い、さらにクルーたちの控室や事務所も全て移動してしまうそうです。

そう聞くと、クルーたちが可哀想な気もしてきますが、お客様のためなので、仕方ないですよね。

 

  • どんなアトラクションができるの?

まだ、具体的にどんなアトラクションができるか決まっていませんが、ハリーポッターの時と同じように、世界観を再現した感じになるでしょう。

まだ決まってないようですが、マリオの世界観ですので、

ピーチ城

スーパーマリオ64では、ステージとして色々ギミックもあって楽しかったですよね。

 

 

 

または、マリオって言ってますから、

maxresdefault

マリオカート

マリオカートのマリオサーキットを再現して乗り物系のアトラクションを作ったりすることも予想できるでしょう。

 

それから、マリオと言えば、やっぱり外せないのが、

出典:a2hara.com

出典:a2hara.com

ヨッシーアイランド

赤ちゃんマリオがヨッシーに載って冒険するのが、印象的でしたね。ヨッシーの乗り物にのって、ヨッシーアイランドの世界を体験したりとかもあるかもしれません。

マリオだけでなく、任天堂がバックにいますので、任天堂系のアトラクションがあるかもしれません。

 

今、一番人気があると言っても過言じゃない

出典:matome.never

出典:matome.never

スプラトゥーン

チームに分かれてナワバリバトルを行ったら楽しいかもしれませんね!夏にやったら気持ちいいんでしょうね!!

 

 

はたまた、カービイの世界から、

ssb4-Kyupupupu

プププランド

どちらかというと、お土産とかレストランが入ったりして、コックカワサキの食堂があったりしても、面白いかもですよね。

 

とにもかくにも、また詳しい情報が入ってくることを楽しみにしましょう!!ツイッターとか、フェイスブックとかでどんなアトラクションが良いなとか、意見を集めて任天堂にお届けするっていうのも、夢があっていいかもですよね。

 


USJ マリオアトラクションの気になる混雑予想!!


ここでは、過去のデータから、マリオアトラクションの混雑予想をしていきます!!
USJには、2014年にハリーポッターエリアがオープンしたばかりですので、ハリーポッターのオープン初日の情報などから混雑予想をします。

マリオアトラクションのエリアはハリーポッターエリアのほぼ半分の面積になるため、エリア入場制限がかかるか現在はわかりませんが、制限がかかると想定して進めます。

  • エリア入場の混雑予想は?

mainimg
はじめに、ハリーポッターのエリアを楽しむには、エリアで遊ぶためのエリア入場確約チケットが必要になります。

3

 

 

 

 

 

ハリーポッターは、オープンしたばかりの頃は入場するためだけに、平日、休日問わずに3~4時間待ちが当たり前だったという情報があります。

0715_1

それじゃあ、マリオのアトラクションも同じかというと、そう簡単にはいかないでしょう。ハリーポッターが世に出たのが1997年で今から19年前です。それに比べて、マリオの処女作であるマリオブラザーズは1985年の発売なので、31年も前になります。当時ファミコンが大流行し、老若男女問わずに夢中になっていました。ハリーポッターももちろんファンが多いですが、それ以上に幅広い年代に支持されているのがマリオになります。そう考えると、ハリーポッター以上に期待されて、たくさんのファンが訪れることで待ち時間が相当長くなることが予想できます。

世界中からも人が来ることを予想すると、ハリーポッターの倍の時間、7~8時間は待たなきゃいけない可能性があります。

 

  • アトラクションの混雑予想は?

マリオエリアにどんなアトラクションができるか、情報がまだないので、詳しい予想は難しいです。

しかし、乗り物系アトラクションがあると想定すると、ハリーポッターエリアのアトラクションから、ある程度の混雑予想ができてきます。

まず、ハリーポッターエリアの屋外にある「フライトオブザヒッポグリフ」です。

fli_pic_main01

待ち時間は、

平日:10分~90分

休日:30分~120分

と、平日と休日でかなり差が開きます。

マリオエリアにも屋外タイプのアトラクションがあるとするなら、人気も加味してヒッポグリフの待ち時間に+20分は見積もっておくといいでしょう。

続いて、屋内の「フォービドゥンジャーニー」を見てみます。

Bp7XdDJCYAIQBoc

待ち時間は、

平日:30分~180分

休日:60分~200分

と、平日と休日で20~30分の差が開きます。

マリオエリアにも屋内タイプのアトラクションがあるとすると、屋内タイプのアトラクションは特に人気も出ますので、+40分は見積もっておくといいでしょう。

いずれにしても、混雑は必至です。

これからも、新しい情報が入り次第、お伝えしていきます。

sponsored link

 

PAGE TOP