図1

ポケモンGo 【海外】トレーナーが警察から職質→まさかの結末に!!アメリカで禁止の傾向も!?

7月6日に公開されてから、海外、特にアメリカで大ヒットのポケモンGo。

昼夜、場所を問わず色んなところでポケモンゲット!

した結果、良からぬことが起こってるようです。ついには警察が動きだす事態も・・・

sponsored link


ポケモンGo トレーナーが警察から職質→まさかの結末に!!


興味を持ったことなら夢中になれるのが、人間の良いところ。

それは、ポケモンGoをプレイするトレーナーなら、言うまでもないです。

ポケモンがまだDSのゲームだった頃、ゲームの昼と夜ではゲットできるポケモンが変わります。

そのことからヒントを得た1人のアメリカ人トレーナーがポケモンGoを片手に深夜3時、ポケモンゲットのため街へ繰り出しました。

f17a2dbb-038b-4b0f-baa7-d2dd14fb522f

しばらくポケモンを探してると、黒人トレーナー2人に声を掛けられ意気投合。

街の片すみでポケモンGoに興じてると、なんと警察官が現れました。

「おい、お前ら、ヤクでも売ってんじゃねえか!?」と職質をしてきます。

純粋にポケモンGoを楽しんでいたトレーナー3人、職質してきた警察官にポケモンGoの魅力を語りました。

 

突然ですが、この後、警察官は何をしたと思いますか?次の3つから選んでください。

1,「早くママのところへ帰んな」と言って、トレーナーを家へ帰す。

2,黒人トレーナーがいたため、問答無用で逮捕した。

3,ポケモンGoが生活リズムを乱すと判断し、スマホを没収した。

みなさんは、どれが正解だと思いますか?

 

 

ここで正解の発表です。

警察官が実際やったことは、

仲間も呼んで一緒にポケモンGoをやりました。

CnGpvc4UMAAUGLa-670x377

どれも外れでした。頭が堅い日本人には到底マネできないことですね。さすが、アメリカ!


ポケモンGo アメリカで禁止の傾向も!?


前半は微笑ましい報告でしたが、

同じアメリカでも一部のマナーがないトレーナーのせいで

ポケモンGoを禁止してしまおうという動きが各地で出始めてます。

1,ホロコースト記念博物館

ワシントンDCには、3匹のポケモンが生息している

「ホロコースト記念博物館」があります。

これをゲットするためだけに博物館に入るトレーナーが多いそうです。

¬Ïìy˜—ÆèãyúÁÿ

同博物館の広報担当者は「ここは、ゲームをする場所ではありません。」

とワシントン・ポスト紙で声明発表し、

館内のポケモンをゲットさせない方向で検討中とのことです。

ちなみに、この博物館でゲットできるポケモンはこちら

 

2,9/11メモリアルミュージアム

アメリカ同時多発テロの追悼施設の9/11メモリアルミュージアムには、

少なく見積もっても4匹のポケモンが生息しているそうです。

The-National-September-11-Memorial-88491

このミュージアムを訪れた老人は

「この場所でゲームをやるのは良くないですね。たくさんの人がこの場所で亡くなったんですから。

ここは、亡くなった人を思い出す場所であって、ゲームをする場所ではないです。」とアメリカのタイム誌のインタビューに答えてます。

ちなみに、このミュージアムでゲットできるポケモンがこちら

 

3,アーリントン国立墓地

1

ワシントンDCにある戦没者が埋葬されたアーリントン国立墓地が公式フェイスブックページで、

「ポケモンGoなどゲームをしないで、戦没者への敬意を忘れないように」と声明を発表しました。

 

4,職場

真ん中にモンスターボールと禁止マークが書かれた紙ですが、内容を要約すると、

私たちは、あなたの仕事に対してお金を払っているのであって、スマホでポケモンを追いかけるのは終日辞めてくれ。ポケモンゲットは休憩時間か、ランチタイムにやってくれ。さもないと、ポケモンゲットの時間を大量に得ることになるぞ。

なかば脅しですが、アメリカンジョークが混ざってて愛を感じますね。

このように、海外、特にアメリカでは禁止する傾向が強くなっています。

DSのゲームの中なら、人の家に入っても怒られないし、

墓地でもポケモンゲットしてOKですが、

リアルワールドで捕まえるには、節度を持ってやることがやはり大事になってくるようです。

★あわせて読みたい★

ポケモンGo ジムの色選び3つの大事なポイントとは!?友達と合わせるべき?

ポケモンGo 日本のちょっと変なポケストップの場所10選!!

ポケモンGo 【7月18日版】レア度早見表!!地域(場所)限定ポケモン日本はなぜアイツ!?

ポケモンGo マスターボールは課金でなく無料で手に入る!?ミュウツー動画に衝撃の事実発覚!!

ポケモンGo 海外のヤバすぎる報道まとめ!!日本の配信日遅いのは正解!?

ポケモンGo 日本の配信日が海外より遅い2つの意外な理由とは!?

ポケモンgo 事前登録は必要なの?日本のiPhoneで使えるの?

sponsored link

 

PAGE TOP