0

目が合うとそらす女性の意外な心理とは!?職場の好きな人にされた時の対処法!

何か作業してると、ふいに感じるものありませんか?

そうです、視線です。しかも好きな人の視線だとつい見ちゃいませんか。でも目が合うと、すぐに好きな人が視線をそらすことがあります。

嫌われてるかなって思ったあなた、まだ見込みあります。

sponsored link


目が合うとそらす女性の意外な心理とは!?


bsAL1024kyuntosuru20140830131941_R

目が合うとそらす女性の心理ですが、最初に言ってしまうと「アナタのことが好き」である可能性高いです。

突然言われてビックリした人もいると思いますが、人は好きなものや興味があるものを目で追ってしまう特徴があります。例えば、あなたが街なかで好みの女性を見つけた時って、内心ラッキー!って思って見たりしませんか?その時の心理と同じです。

それじゃあ、どうして目が合うと視線をそらすかというと、「恥ずかしい」気持ちでそらしてる可能性が高いです。

好きな人にたまに視線を向けると目が合います、その後彼はじっと見つめてきます…私の方が恥ずかしくてすぐ逸らしてしまいます。。

出典:ヤフー知恵袋

ちなみに感情が出やすい女性だと、そらす時に照れ隠しすることもあるようです。照れ隠ししたらアタックチャンスですね!

 

  • 逆に目線をそらさない時は?

好きな人と目が合ったのにそらさない時は「俺のこと好きなのかな?」と下心が出てしまうものですが、実は好き以外の理由がある可能性があります。

実はあなたの鼻毛が出ていたり、社会の窓が開いていて気になって仕方なくて、気づいてほしいサインを送ってるのかもしれません。または、悲しいことですが何となく視線をあなたの方に向けただけかもしれません。ですから、好きな人と目が合ったままだったとしたら、残念ながら脈ナシかもしれません。

でも、諦めるのはまだ早いです。目が合う時に好きな人がニッコリ笑ってくれたら好き好きアピールの可能性もあります。その時はまだ見込みがあると思っていいでしょう。

sponsored link


  • 職場で好きな人の目線に気づいた時の対処法

ここからは、好きな人と目が合うときの対処法を紹介していきます。

1,相手を8秒以上見つめてみよう

150618_gaze-real-intention

実は、4秒以上目が合うことで相手がこちらに興味を持ち始めると言われてます。つまり、あなたが気づいたときは女性はすでに4秒以上見ていたってことになります。

それはさておき、好きな人と目が合う時から8秒以上見つめ合えると、相手もあなたが好きな可能性が高いです。それ以上続けるのもいいですが、やり過ぎると気持ち悪がられることもあるので、イケるなって思ったら、少しずつ合わせる時間を伸ばしてみましょう。といっても、仕事中であることは忘れずに・・・。

 

2,笑顔でこたえる

1ca1982d96315c3746e75ab3e2740dcf-300x289

真顔でこたえるんじゃなくて、笑顔でこたえてみましょう。これをするだけでも、相手はあなたに興味を持つ可能性が高いです。

もし相手があなたに興味がなかった場合でも、笑顔をみせられて不愉快な思いすることはそうないですよね。真顔でこたえたときは、逆に相手に怖い印象を与えるかもしれないので、ちょっと注意ですね。また、笑うときは自然な笑顔で行いましょう。笑顔がぎこちないなって人は、休み時間とかトイレの鏡の前で自然な笑顔の練習するのも手です。

 

いかがでしたでしょうか。好きな人が目線をそらすことで悩んでたのが、少し解消されたんではないでしょうか。日本人はシャイとよく言われますが、好きな人と目が合う時はそらされてもアグレッシヴに行動して、意中の女性をゲットしましょう!

sponsored link

 

PAGE TOP