0

失恋引きずる男必見!立ち直る方法と勇気づけられる名言集!

失恋、それは誰しもが辛いことです。

できることなら早く立ち直りたいものです。でも、引きずってしまいがちです。

じゃあ、どうすればいいのか、立ち直る方法と勇気づけられる名言を場面ごとに紹介しますので、少しでも立ち直ることができればと思います。

sponsored link


立ち直る方法と勇気づけられる名言集!


失恋にも色んなパターンがありますが、告白での失恋から結婚前提のお付き合い中の失恋までみていきます。

 

1,告白の時に「ごめんなさい」された

da00e456aa1ce1644365547712df74c2c37ed2cf1455374846

告白の時の失恋は、他の失恋と一つだけ違うところがあります。それは、まだ付き合ってないってことです。

もしかしたら相手の女性は、あなたのことを友達だと思っていたのに、告白されてビックリしたのかもしれません。または、あなたのことをよく知らないから「ごめんなさい」したのかもしれません。はたまた、今は付き合ってる人がいるから断ったのかもしれません。

まだ付き合ってもないので、見込みはあります。今回の失敗で一つの失敗方法を学んだので、成功するようにまたチャレンジすればいいんです。または、今回は縁がなかったんだと、見切りをつけて別の人にアタックするのも手です。

失敗しなくちゃ、成功はしないわ。

ココ・シャネル

私たちの最大の弱点は諦めることにある。成功するのに最も確実な方法は、常にもう一回だけ試してみることだ。

トーマス・エジソン


2,付き合ってた女性に別れを告げられた

「ずっと一緒にいようね」という甘い言葉を聞かされ、その気でいた矢先に別れを告げられるのは本当に辛いものです。

こういう時に、やけ酒や暴飲暴食、キャバクラ通い、果てには死まで考える人もいますが、全部現実から逃げてるだけです。もちろん、現実から一旦離れることも心の準備に必要ですので、深入りしない程度でやったほうがいいでしょう。

別れを告げられたってことは、女性から「別れ」っていう大きな負のエネルギーをもらったんですから、そういう時は心が通った友人や親、はたまたラジオ番組のお悩み相談なんかに自分の気持ちを吐き出すのはどうでしょうか?すると、自然と失恋を受け入れられて時間が経つにつれて、前よりも強い自分になっているはずです。きっと、次の恋愛にむかえる気持ちになれるはずです。

あんまり誰かを崇拝しすぎると、ほんとうの自由は、得られないんだよ

スナフキン(ムーミン)

裏切りは女のアクセサリーみたいなもんさ、いちいち気にしてちゃ女を愛せる訳がないぜ。

ルパン三世

sponsored link


3,結婚を前提に付き合ってたのに別れを告げられた

あと少しでゴールインというところで、別れを告げられるのはダメージが大きいです。まるでこの世が終わるような絶望感が襲う人もいるかもしれません。

女性の気持ちは、恋人としてベストでも、結婚までは考えられなかったのでしょう。家族のことやお金のこと、将来の子供のことなどを考えて付き合えないと判断したのでしょう。

この場合も、前と同じように、心の通った友人や親、そして付き合ってた女性をよく知る共通の友達などに気持ちを吐き出すのはどうでしょうか?そうすることで、自分も彼女も客観視できて、新しい次の道へつながっていくはずです。無理に追っても、結果は変わらないかもしれないので、長続きしないでしょう。

女の性格がわかるのは恋が始まる時ではないわ。 恋が終わる時よ。

ローザ・ルクセンブルグ

深く愛することのできる者のみが、また大きな苦痛をも味わうことができるのだ。

トルストイ

これだけは、覚えておきなさい。何もかも失ったと思える瞬間でさえ、あなたの未来は残っているということを。

ボブ・ディラン

 

男は、女よりも過去にとらわれやすいといわれてます。よく「女性は新しい恋で上書き保存。男子はフォルダ分けして永久保存する」というように、価値観が全く違うところがあります。でもそれが男の魅力であり、よりイイ男にする材料にもなっています。失恋は確かに辛いものですが、失ったものよりもこれから得られる新しいものに向かっていったほうが、いいでしょう。そしたら、成長したあなたにあった素敵な女性がきっと現れますから。

 

sponsored link

 

PAGE TOP