0

西内まりや 不自然な目の驚きの理由は斜視!?タレントの姉の意外な名前が判明!!

ファッションモデルとして大人気の西内まりや。

そんな西内まりやに、目が不自然だという密かなウワサがでてました。そのウワサの衝撃的真相とは!?

また、タレントとして活動中の姉の意外な本名と、姉赤面の人間性が伝わるエピソードを紹介していきます。

sponsored link


西内まりや 不自然な目の驚きの理由は斜視!?


雑誌「セブンティーン」では、今10代女子がなりたい顔ランキング1位、ドラマ出演などで女優としても大活躍の西内まりや。

そんな誰もが羨ましがるような、可愛い見た目と裏腹に目が不自然だと言われてます。調べていくと、その理由として斜視が浮上しました!

  • 斜視ってなに!?

あまり聞き慣れない言葉の斜視ですが、どんなものか見てみましょう!

まず、日本眼科学会が出した斜視の定義とは、

物を見ようとする時に、片目は正面を向いていても、もう片目が違う方向を向いてしまっている状態

出典:日本眼科学会

説明だけだと分かりづらいですが、斜視で有名だったテリー伊藤を例に見てみましょう。

ykvyedzsy1nZmlC_5UaQM_80

左目はこっち向いてますが、右目はアッチの方向ですね。これは外斜視と言われて目が外側に向いてしまう状態です。

その他に、浅田真央や山下智久、ゴーストライター新垣隆も斜視と言われ、意外と芸能人には斜視が多いようです。

 

  • 西内まりやの斜視とは!?

西内まりやも斜視ということですが、本当でしょうか。実際に西内まりやの画像を見てみましょう。

1

左目はこっち向いてますが、右目が少しずれてる感じしませんか?

さらに、もう一枚見てみましょう。

181217

左目はこっち向いてるのに、右目の位置がおかしくないでしょうか?

nishiuchimariya003

この画像だと、ガッツリずれてる感ありますよね。やはり西内まりやは斜視の可能性が高そうです。

ちなみに、西内まりやは目が内側に向く内斜視と言われてます。

でも、内斜視は「羨ましい」、「可愛い」と羨ましがられるようです。その理由は少しだけ内斜視であることがミソなんだとか。

ヤフー知恵袋には、真剣に悩む女性の声も・・・

今はメイクで内斜視に見えるように頑張っているのですが、外科的な手術(値段も)や、矯正方法、何でも良いので内斜視になる方法を教えてください!!!

出典:ヤフー知恵袋

女性の美に対する意識は恐ろしくも、美しいものです・・・

でも、どうして斜視が可愛く思えるんでしょうか?

  • 内斜視が可愛い意外な3つの理由

1,実年齢よりも幼く見えてしまう

黒目が内側に寄ることで、幼く見えてしまうようです。それで周りの人が「可愛い」と思ってしまうようです。(ただしカワイイ子に限る)

2,表情が豊かだから

内斜視だと黒目の位置がよく変わります。そのことで表情が豊かに見えて、一緒にいる人を飽きさせないそうです。(ただしカワイイ子に限る)

3,見つめられてるように思える

黒目が寄ってるので、見つめられてるように感じます。見つめられると自分が好きなのかなって嬉しい気持ちになるようです。(ただしカワイイ子に限る)

ちなみに、

斜視は可愛いだけでなく、物が2つに見えたり、視力が弱ってくる厄介な病気でもあります。

白鳥は優雅に泳いで見えて脚をばたつかせるように、可愛いと言われる斜視も意外と大変なようです。

可愛いと思うだけじゃなく、その子の気持ちに寄り添ってあげると好感度アップですね!

sponsored link


西内まりや タレントの姉の意外な名前が判明!!


西内まりやには、実はタレントの姉がいることは知ってましたか?

名前は、西内ひろって言います!元々は、本名の西内裕美で活動してましたが、事務所を変えた時に名前を変えたそうです。

その姉の画像がこちら!

2

西内まりやに違わず、絶世の美女といったところですね。

タレントとして活動してますが、かなりした経歴の持ち主なんだとか。

  • 西内ひろの驚きの経歴とは!?

2005年:第1回「ミス週プレ」で、準グランプリ!

2007年:「ミスエアギタージャパンコンテスト」で、グランプリ!

ミスエアギターグランプリの決め手は、このキックなんだとか。

2013年:「2014ミス・ユニバース・コンテスト」東京大会グランプリ!

2014年:「2014ミス・ユニバース・ジャパン」準グランプリ!

たった9年くらいの間で、こんなにたくさんの賞を受賞した経歴の持ち主です!

でも、

なぜか妹の西内まりやが注目されやすいですよね。どうしてでしょうか?

その違いはデビューの時にあったかもしれません。

西内まりやのデビューは、2006年10月。西内ひろのデビューは2005年10月なので、西内まりやの方が遅くデビューです。ここだけみると、西内ひろが人気が出てきそうです。

ところが、調べてみると、

西内まりや:芸能事務所・ビジョンファクトリーのスカウトマンがスカウト

西内ひろ:ジャリズム解散後にアルバイト中の芸人オモロー山下がスカウト

2016y05m10d_170008506-300x269

「山下ぱっかぁ~ん」で有名ですね。

ここに決定的な違いがあるでしょう。芸人にスカウトされるとは、西内ひろも不幸なものです。(といってもオモローに付いてった、ひろバッカァ~ン!)

ちなみに、西内まりやにかなり嫉妬してるらしく、

毎日1時間のジョギング、トライアスロン挑戦、週3回自宅ダンストレーニング、英会話教室に通学など、姉として、同じタレントとしてライバル心を燃やしてるようです。

西内ひろいわく、

妹に対する“ライバル心”について問われると「ありますね」とキッパリ。ミス・ユニバース挑戦のきっかけについては「一つは妹に先を越されたから」と明かした。

中略

「彼女が頑張っていると私も頑張らなくちゃと思う。もっと頑張って私も追いつきたい」

出典:oricon

これからも、西内姉妹のし烈な争いは終わりそうにないですね。

姉妹そろっての今後の活躍から目が離せません!

sponsored link

 

PAGE TOP