0

ケンブリッジ飛鳥 英語は話せるかヤバい事実が判明!!【画像あり】妹が可愛すぎ!?

リオオリンピックでリレー第2位の栄光を勝ち取ったケンブリッジ飛鳥。

そのハーフの見た目から、英語を話せるように見えますが、ヤバい事実が発覚!

また、妹が超絶可愛いとウワサですが、本当でしょうか?真相に迫ります!

sponsored link


ケンブリッジ飛鳥 英語は話せるかヤバい事実が判明!!


ケンブリッジ飛鳥といえば、ジャマイカ人の父と日本人の母を持ち、生まれがジャマイカのハーフとして有名ですね。

ジャマイカといえば、お気づきの人もいるかと思いますが、実は英語を公用語にしてる国です。

ということは、ケンブリッジ飛鳥は英語を流暢に話せるように見えますが・・・本当でしょうか?

彼のルーツから英語力をみてみましょう。

 

  • ケンブリッジ飛鳥の日本渡来

実は、ケンブリッジ飛鳥は若干2歳でジャマイカから日本へ渡来してきました。

ちなみに、ジャマイカにいた記憶はサッパリのよう・・・。

さて、子供は7歳までは語学の天才と言われてますが、2歳で日本に来たケンブリッジ飛鳥は日本語ばっかり聞いてたことになります。

その“甲斐”あってか、学生時代は英語の成績がある意味で素晴らしかったようです。

 

  • ケンブリッジ飛鳥 学生時代の驚異的な英語力とは?

今でこそ、イケメンでメダルだけでなく、ファンのハートもゲットしてるケンブリッジ飛鳥ですが、彼の学生時代はどうだったのでしょうか。

中学生時代のケンブリッジ飛鳥

彼の中学校の担任だった大原章博氏によると

性格は寡黙で、礼儀正しかった。掃除とかもサボらず、黙々とこなしていました

出典:デイリー新潮

いいですね、外見だけじゃなく、性格イケメンぽいです。

また、同大原氏から、彼のイケメンさがもっと伝わるエピソードが出てきました。

都大会で2位になって、新潟で開催された全国大会に応援に行きましたが、予選で敗退してしまいました。でも彼は『先生、来てくれたんですね。ありがとうございました』と。

出典:ヤフーニュース

こんなに性格イケメンなのは母にしつけられたのもあるそうですが、元から性格がいいんでしょうね。

さて、肝心の英語はどうだったのでしょうか?

実は、ケンブリッジ飛鳥は陸上で有名な東京高校のスポーツ推薦を狙ってました。

陸上では全国大会に出場するくらいなので、スポーツ推薦なんて楽勝♪

なんて思ったら、スポーツ推薦は、英語の成績が低くても2以上をとらなきゃダメだったようです。

英語圏出身のケンブリッジ飛鳥なので、英語もバッチリだろうと、当時の担任に話を聞くと、

授業中よりも部活のときの方が目がキラキラ輝いていましたし、成績は中の下といったところ。なかでも、英語は苦手だった。1を取ると東京高校へのスポーツ推薦が認められないので、私の担当は数学でしたが、放課後に呼び出し、中1、2の英語の教科書で一からやり直させた

出典:デイリー新潮

ナンテコッタイ\(^o^)/

さらに、中学の陸上部顧問だった山口忠広氏によると、

練習に来ないと思ったら、ほかの部員が『英語の居残り授業です』と(笑)。

出典:Smart FLASH

それ、ダメじゃまいか・・・。

はい、

ということで、英語はかなり苦手だったようです。

それでもなんとか無事に東京高校進学、当時ウサインボルトの世界記録を見て、本気でオリンピック出場を決意したケンブリッジ飛鳥は、日本大学進学をキメます!

ところが、当時ヒョロヒョロだったケンブリッジ飛鳥は度重なるケガに見舞われ、

1

と一念発起して、ウサインボルトの故郷でもあるジャマイカで特訓しました。

現地で英語が話せるのか、みなさんの想像におまかせします・・・

英語は話せるか微妙ですが、オリンピックで成績を出した彼は本当に素晴らしいんじゃないでしょうか。

sponsored link


ケンブリッジ飛鳥 【画像あり】妹が可愛すぎ!?


さて、ケンブリッジ飛鳥はイケメンで有名ですが、妹がいたのは知っていましたか?

しかもとびきり可愛いらしいです!

早速ですが、妹の画像を見てみましょう!!

0627_1

うっひょ~ (ノ*゚▽゚)ノ

穴開けると1年は痛みある軟骨ピアスやってますが、可愛いですね!!

飛鳥よりも2歳年下で、名前はケンブリッジ沙紗(サシャ)といいます。(あのお菓子みたい)

高校まで兄の影響があってか、やり投げの選手をしてたようです。

ちなみに、今は

こんなお肉が食べれちゃう、TommyBahama銀座で働いてるそうです。(ホントは洋服店です)

気になった人はぜひ、行ってみてくださいね(^o^)

妹も美人なケンブリッジ飛鳥の、さらなる飛躍に期待です。

★あわせて読みたい★

ケンブリッジ飛鳥 父の意外な職業が判明!?流出した母とのツーショット画像を公開!!

sponsored link

ワウパゴスで人気の記事

土屋太鳳は福士蒼汰が“お持ち帰り”デス。山崎賢人とスピード破局か?!

山崎賢人 野村周平 “ば” 違いな共演に批判殺到!!『VS嵐』で超ダサいダンス披露!?

生田絵梨花の姉が経歴スゴすぎて鳥肌!?

木村拓哉 【画像あり】娘が色んな意味で成長しまくり!!3人目の子供の真相は!?

深川麻衣バナナマンにキレる!!乃木坂卒業後いつ結婚したいか語った!

市川海老蔵 小林麻央の病気は霊視されてた!?子供の幼稚園辞退の本当の理由とは!?

PAGE TOP