出典:プリ画像buGMO

緊急アンケート乃木坂46佐々木琴子を美人と思う人は?そろばん○級の実力ってハンパない…!!

先月の乃木坂46アンダーライブ東北シリーズをケガで欠席した佐々木琴子ですが、美人であるとよく言われるのを聞きます。

果たして、どれくらいの人が美人と思っているのか気になったので、緊急アンケートを取りました。
今回はそのアンケート結果について書いていきます。

また、佐々木琴子といえば、そろばんの級を持っていますが、果たして何級なのか、そしてどれくらいの実力なのかもみていきます。


緊急アンケート!佐々木琴子って美人?


乃木坂46佐々木琴子は美人とよく聞きますが、実際にはどれくらい美人と思う人がいるのでしょうか。

今回は、2ちゃんねるのスレッドの内容を元にして、調査を行いました。

調査は、Yahoo JAPANで「乃木坂46 佐々木琴子 美人」とキーワードを入れて出てきた、2ちゃんねるのページで行いました。
調査で使った2ちゃんねるのスレッドは下のものになります。

「乃木坂の佐々木琴子ってすげー美人だな」(外部リンク)

「乃木坂46 佐々木琴子が昭和美人だと話題に」(外部リンク)

両スレッドともに、書き込みの数が少ないので、合計して結果を出しました。

それではアンケート結果をご覧ください。

 

 

survey

いかがでしょうか。
予想していたものと同じでしたでしょうか。

ちなみに今回の調査では、佐々木琴子の画像を載せている、美人と同じような解釈できる言葉(きれい、清楚)なども「美人」でカウントしました。

2つのスレッドを合せて111の回答があり、その内で調査に使える有効回答は37でした。

正直な感想としては、美人と思っている人はけっこういるんだなって思いました。

先月のアンダーライブ東北シリーズをケガで欠席した佐々木琴子の励みになったら嬉しいなあって考えています。

早くケガを治して、復帰してほしいですね。

sponsored link


佐々木琴子のそろばん、級と実力のほどは?


佐々木琴子といえば、そろばんも有名ですが、実際どれくらいの実力の持ち主なのでしょうか。

はじめに、佐々木琴子がそろばんで級を持っているという情報を聞いたので、何級なのか調査しました。
するとなんと、ネット上では2つの意見で対立していて、1級または2級のどちらかとなっていました。

そこで、真相はどちらかみてみたところ、2級であることがわかりました。
小学5年生か小学6年生の時に、2級を取得したようです。
下にその決定打となったサイトを貼りましたが、メンバーの言葉を一言一句原文のままに掲載しているということなので、間違いないでしょう。

その決定打となったサイトは、コチラです。(外部リンク)

どうして、1級の情報が流れたのか調べると、スマホ向けゲームアプリ『乃木恋~坂道の下で、あの日僕は恋をした~』の中で、佐々木琴子のそろばんの級を聞くクイズがあるのですが、その答えが1級だからだそうです。
紛らわしいですね。

そろばん

さて、そろばん2級の実力がどれくらいなのか、そろばんをする佐々木琴子の動画でもあれば、見て頂きたかったのですが、あいにく見つかりませんでした。

そこで、他の人がやったそろばん2級の動画があったので、参考で見てもらえればと思います。

動画そろばん2級の腕前とは?(外部リンク)

計算している時の手の動きがヤバいですよね、佐々木琴子もこんな手の動きをしながら計算していたんでしょうか。

少なくとも、あんなに早く計算できたら、買い物が楽になるんだろうなって思いました。

今回の内容は以上ですが、佐々木琴子が早く復帰できるように、見守っていきましょう。

sponsored link

 

PAGE TOP