安倍晋三 子供いないのは妻の衝撃発言が原因!?オメガの時計に残念の声が!?


リオオリンピック閉会式で東京へバトンタッチするセレモニーに登場した安倍晋三。

華々しいセレモニーと裏腹に、安倍晋三にはバトンタッチする子供がいない意外な事実があります。

子供がいない理由を調べると、妻の昭恵夫人の驚きの一言が原因のようです。その一言とは!?

そして、安倍晋三が付けているオメガの時計に残念の声が上がっています。その理由は一体?

sponsored link


安倍晋三 子供いないのは妻の衝撃発言が原因!?


安倍晋三がいい夫婦の日に公式フェイスブックに「家庭の幸福は、妻への降参」と書くほど、“仲睦まじい”ことで知られる安倍夫婦。

そんな安倍晋三の奥様は、森永製菓の元社長だった安倍昭恵です。

136827445577913232322_20130510185047

社長を務めるやり手だけでなく、お綺麗ですね。

今から30年ほど前に安倍晋三と結婚した昭恵夫人は、結婚当初「子供は自然にできるだろう」とのんびり構えてたことを週刊誌で明かしました。ところが、実際は子供を授かりづらい体質だったということが発覚したそうです。

 

  • 不妊治療に取り組む!

妊娠しづらい体質だと分かった昭恵夫人は、夫の安倍晋三と不妊治療に臨みました。

週刊誌で不妊治療のことを聞かれた昭恵夫人は、言葉を詰まらせたり、涙ながらに当時を振り返ったようです。今から30年も前となると、子供がいないことを批判されたり、時には「わしが教えにいっちゃる」と傷づけられることも。

追い打ちをかけるように、不妊治療の効果乏しく、ついに妊娠はしませんでした。

 

  • 安倍晋三の次なる策とは!?

安倍晋三は、子供がいないことに心を痛め、悩んだようです。

そして思いついたのが、養子縁組でした。

安倍晋三は、妻・昭恵に

米国では子供が欲しい人が不妊治療をしても妊娠できなかった場合、養子をもらうことが一般的で、低年齢出産問題を解決するためにも私たち夫婦がまず行動に移したらどうだろう

出典:朝鮮日報

と政治家らしい提案をしたそうですが、妻・昭恵からの返事は、

子育てをする自信がない

という内容でした。

そんな昭恵夫人を、義理の母親、そして実の母も「子供がいないほうが楽」と気遣ったようです。そして今は、子供のいない専業主婦のためにできることを考えてるといいます。

自ら妊娠して産んだ子でも育てるのが大変なのに、養子縁組だと、さらに大変そうですよね。

子供はいないですが、これからも日本を支える政治家として夫婦として模範を示してほしいところです。

sponsored link


安倍晋三 オメガの時計に残念の声が!?


リオオリンピックの閉会式で、東京への引き継ぎセレモニーが行われたのは記憶に新しいと思います。

そのセレモニー映像では、安倍晋三がマリオになったことが話題でしたね。

8b6c0300-454e-4cf9-80ef-84db4ddfd166

腕の時計を気にしながら、マリオになろうとする安倍晋三が映ってます。

日本といえば、SEIKOやCITIZEN、CASIOといった有名時計メーカーがあるのはご存知かと思います。

安倍晋三も、映像の中では日本の時計を付けてると思って見てると、

3aa13cc2-621c-4b5b-8bf5-dcc3897118ce

あれ(´゚д゚`)?

見慣れないΩのマークが・・・

なんと、スイス製のオメガの腕時計だったんです。

ちなみに着けてたのは、1964年製オメガ コンステレーション クロノメーター Cal.564 今なら、10万円台で買えます。金属ブレスレットが特徴ですね。

 

  • どうしてオメガの時計?

さまざま憶測が出てますが、一番の理由はオメガが東京オリンピックの公式スポンサーだからです。公式スポンサーになるために、約26億円支払っているとか・・・。

オリンピックでは、公式スポンサー以外の企業宣伝は徹底的に排除しています。そのため、日本の時計は着けられないんでしょう。公式スポンサーのオメガから見れば当たり前ですが、奇妙に見えた方も多かったんじゃないでしょうか。

 

  • でも安倍晋三は分かってます。

東京オリンピックへの引き継ぎ映像はマリオの土管を通るところまでになり、

本物の安倍晋三がリオオリンピック会場に登場しますが、

160409ee-c9e9-4468-af85-376dcb7a8aa4

あれ?

金属ブレスレットから、黒革のブレスレットに変わってる!?

さすが、安倍晋三です。

実は、この黒革ブレスレットの時計は、日本のSEIKO・アストロンというモデルです。

2つの世界の都市の時間が見られるデュアルタイム表示ができるので、世界を股にかける安倍晋三には持ってこいのモデルです!

それに、ちゃっかり日本の宣伝になりますしね・・・(;^^)

sponsored link

 

PAGE TOP