出典:http://livedoor.blogimg.jp

乃木坂46斎藤ちはる9thから10thへ感動の軌跡!現役選手父の影響でアメフトおたくが炸裂!

乃木坂46のシングル1st~9thまで全て斎藤ちはるは、アンダー参加でしたが10thの『何度目の青空か?』初選抜参加で一気に注目をされました。

斎藤ちはるが”一番期間が長くて、充実した期間”だったと振り返る9th~10thにかけての約6ヶ月にわたる軌跡をまとめました。

そして後半では、乃木坂唯一のアメフトおたくとしての斎藤ちはるの魅力に迫ります。


何度目の選抜か?


斎藤ちはるが初選抜で『何度目の青空か?』に参加したことは記憶に新しいと思います。

それまで、アンダーでずっと活動を余儀なくされたのに、どうして10thで選抜に選ばれたのでしょうか。

乃木坂46の選抜は、秋元康と乃木坂46運営陣の数名で決めていますので、握手会の人気を大きな要素として決めていると言われています。

しかし、握手会では斎藤ちはるはお世辞にも人気があるとは言えないので、運営陣の戦略として10th『何度目の青空か?』に選抜されたと考えられます。

また、一期生で最後まで選抜メンバーに選ばれていないこともあり、10thで選抜されたのではないでしょうか。

ここからは、斎藤ちはるの公式ブログから、斎藤ちはるの9thから10thに移ってからの軌跡をみていきます。

10枚目で、やっと、やっと、初選抜に選んでいただけることになりました。
すごく嬉しいです。。ヽ(;;)丿
選抜メンバーに選ばれて、嬉しくて自分も泣いてしまいましたって方がすごく多くて、、私のために涙まで流してくださった方がこんなにいたなんて。。素直に嬉しかったし、この想いを背負って頑張る使命が私にはあるなって思いました。
10thシングル!
 乃木坂らしくて、本当にいい曲です。早く聞いてほしいし、早く周りのみんなにも自慢したい!笑 そして早く皆さんの前で披露したいな♪
初選抜のこの曲、私はとても思入れがあって好きです!
 ぜひいっぱい聞いてください(﹡ˆ ˆ﹡)
ファン質問:選抜メンバーになって違いはある?
斎藤ちはる:さほど変わらないけどやっぱり気持ちが違う!!充実感!
ishou
そうです!この衣装初めてみましたよね!?そうなんです!
「何度目の青空か?」の歌衣装なんです!
実は先日行われた全国ツアーファイナル、神宮球場にてファンの方に初披露!
ファン質問:初選抜で神曲降臨ですが、10thで1番に掲げてる目標を教えて!!
斎藤ちはる:たくさんの方の脳裏に残る。こと。
ファン質問:今までのちーちゃんの個人PVの中で気に入ってるのはどれかな?
斎藤ちはる:→全部お気に入りなんだけど9th、10thの雰囲気がすき◡̈♡
ファン質問:選抜に入って、アンダーとの違いを感じたことは何ですか?
斎藤ちはる:→個人個人の軸がしっかりしている!
紅白出演者が発表されました。今年が勝負!と思って、紅白を1年の目標として頑張ってたのですごく悔しいし、悲しいです。
明日、2日は、日経エンタテインメント!さんに選抜全員での表紙と、中ページ撮影載ってます!ぜひ見てね(﹡ˆ ˆ﹡)
何度目の青空か。
 今までで一番期間が長くて、充実した期間でした。

こうやって、軌跡としてみると、斎藤ちはるの選抜に対する内に秘めた強い想いを感じます。

斎藤ちはるの気持ちに共感して、つい涙が出ちゃいました。

10th以降、斎藤ちはるは選抜に選ばれていませんが、また選抜に選ばれるように、心から応援していきたいですね。

ちなみに、8月の選抜決定から1月まで、10th以外の記事も含めて数えると全部で27記事あり、その内13記事が10thの選抜に関する記事でした。

sponsored link


アメフトおたくな斎藤ちはる


斎藤ちはるの父親が、現役のアメフト選手として活躍している話は、けっこう有名です。

その影響があってか、斎藤ちはるが痛いほどアメフトおたくだそうです。

アメフトは体と体がぶつかり合う、痛みが伴う競技なので、痛いくらいのおたくがいいのかもしれませんね。

斎藤ちはるのご縁なのか、アメフトのXリーグ東日本選手権のハーフタイムに乃木坂46が出演していたり、アメフトの専門誌に斎藤ちはるが載ってたりもします。

また、アメフト大会でコイントスを斎藤ちはるがやっている動画も発見しました。

そのコイントスの様子は、こちらをご覧ください。(外部リンク)

初めて見ましたが、すごい大役をしているんですね。

斎藤ちはるはブログで、大会結果の予想を載せて、それが当たったこともあります。(外部リンク)

専門用語を使って、アメフトは作戦が大事なんだと熱く語っている様子は紛れも無く、アメフトおたくです。(外部リンク)

こんなにかわいい子がアメフトおたくって、ギャップありすぎだと思いませんか。

斎藤ちはるには、選抜にまた戻ってきてほしいですし、アメフトをもっと広めるように活動を続けていってほしいですね。

sponsored link

PAGE TOP