高島礼子 高知東生と離婚で慰謝料がヤバい!?子供いない理由が悲惨すぎる!!


女優の高島礼子が高知東生との離婚を正式発表です!

かつてのおしどり夫婦は、高知東生の不倫と薬物で引き裂かれました。

ここで気になるのは慰謝料ですが、相当ヤバいことになりそうです・・・。

さらに、高知東生との間に子供がいない悲惨すぎる理由とは!?

sponsored link


高島礼子 高知東生と離婚で慰謝料がヤバい!?


離婚すると避けて通れない問題、それは慰謝料。

この慰謝料とは、離婚で受ける精神的な苦痛を和らげるために支払われるお金です。

高島礼子と高知東生の間にも、慰謝料をいくら払うか話し合いが持たれるでしょう。

慰謝料とは一体どれくらいなんでしょうか。

本題に入る前に、離婚の慰謝料相場がいくらか見ていきます。

  • 慰謝料の相場は?

まず、慰謝料の一般的な相場を見てみます。CMでも有名なアディーレ法律事務所によると、

慰謝料の相場は,100万円~300万円くらいに落ち着くことが多いようです。もっとも,事案によっては50万円程度と認定されたり,300万円以上と認定されるケースもあり,個別具体的な事情によって金額は異なっております。

出典:アディーレ法律事務所

一般的な相場は、車が一台買えるくらいの相場で落ち着くようですね。

でも、

高島礼子と高知東生は超有名芸能人。一般的な慰謝料相場からかけ離れてることは間違いないでしょう。

参考で、芸能人離婚の慰謝料相場を見ていきます!

1,小室哲哉&ASAMI

2002年に離婚した誰もが知る小室哲哉の時は、20111105_globe_17

7億円が支払われました。

見た瞬間、(´゚д゚`)になる金額ですね。

一般的な相場の300万円で換算すると、233組の離婚夫婦を賄うことができます。

2,千昌夫&ジョーン・シェパード

かなり前ですが、1988年に離婚した千昌夫の時は、aska_1983_diesel_000019

50億円!

(゚д゚)!!

上には上がいました。恐らくバブル補正も入ってますが、かなり高額な慰謝料ですね。

というように、

芸能人になると、大衆との格の差を見せつけられます・・・。

 

  • 高島礼子と高知東生の慰謝料は?

 

okaen離婚の慰謝料相場を見てきましたが、高島礼子と高知東生の慰謝料はいくらなんでしょうか。

今回はただの離婚でなく、高知東生の不倫と薬物が絡み、妻・高島礼子の相当なイメージダウンが予想できます。

世間では、慰謝料は数千万円単位、6000万円くらいという意見がありますが、そんな額では効かないでしょう。

イメージダウンで高島礼子の収益減、芸能人の慰謝料相場を考慮すると、1億円はくだらない可能性が高いです。

ところが、

ここにきて高島礼子の複雑な心境が見えてきました。

  • 高島礼子に見え隠れする思いとは?

以前、夫だった高知東生の逮捕を受けて高島礼子が謝罪会見を開きました。

20160630-OHT1I50093-L

その時に、一度も「離婚」の言葉を口にしませんでした。このことから、高知東生を愛してる気持ちがあったと言われてます。

子供もいない高島礼子にとって、高知東生は心を通じ合える唯一の存在。

そのため、高知東生にはしっかり更生してほしい気持ちから、慰謝料請求をしない可能性もあります。

そんな高島礼子の謝罪会見はコチラから見れます(外部リンク)

果たして、慰謝料を請求するのか、今後に要注目です。

sponsored link


高島礼子 子供いない理由が悲惨すぎる!!


d22fb_1212_b30b85e71c77f3f700d7f9b62db7c3d3

離婚で慰謝料と同じく切り離せない問題、それは子供。

ふつうなら、親権問題に発展しますが、幸か不幸か高島礼子と高知東生の間には子供いません。

どうして子供がいないんでしょうか?

  • 高島礼子に子供がいない理由とは?

34歳の結婚当初から高島礼子と高知東生は、子供が欲しいと切に願ってました。

ところが結婚5年目に、高島礼子の父親がパーキンソン病にかかってしまいます。

パーキンソン病は食事から排泄まで介護が必要になる厄介な病気。そこで、自宅をバリアフリーに改装、そして10年以上夫婦で介護をしてきました。

さらに、テレビや映画への出演で多忙を極めて、子供が作れなかったと言われてます。

これでも十分悲惨ですが、

調べていくと、さらに悲惨な理由が明らかに・・・。

  • 子供がいない悲惨な理由

週刊女性が報じた、高島礼子の知人によると、

彼女(高島礼子)が40歳のときに私がばったり会ったとき、失礼だけど“子供はどうなの?”って聞いちゃったの。彼女は“いま不妊治療をしているけど、なかなかね。でも42歳までは頑張ってみようと思う。それでダメなら諦めるわ”と話していたんです。

出典:週刊女性

その話をした翌年に、高島礼子に婦人科系の病気が見つかってしまいます。それでも、高島礼子は諦めず、わずかな希望を期待して不妊治療をしてました。

担当医が他県で開業した時も、わざわざその医院まで通っていたそうです。

ところが、

医師から「妊娠はほぼ無理」と無慈悲な診断され、子供を諦めました。

さらに追い打ちをかけるように、夫の高知東生の逮捕。

苦労の多さがにじみ出ます・・・。

ちなみに、

子供ができないと分かってから、まるで現実から逃げるように高知東生は、トレーニングジムを開業し、不倫相手とも出会います。

このことから、高知東生が逮捕されたとき、高島礼子は「子供がいれば違っていたかな」と泣き崩れたといいます。

結婚してから苦労が多い高島礼子。

これから良いことが起こることを切に願うばかりです。

sponsored link

 

PAGE TOP