視覚探偵日暮旅人 松坂桃李がベタ褒め!ていの子役住田萌乃がスゴイ!

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

1月22日から放送開始のドラマ『視覚探偵日暮旅人』で、ていを演じる子役住田萌乃。
NHKドラマ『奇跡の人』でも話題になった、天才子役の住田萌乃について、調べてみました。

視覚探偵が連続ドラマとして復活!

視覚探偵日暮旅人ドラマあらすじとキャスト!最終回で旅人の謎は明かされるのか?

2015年11月にスペシャルドラマで放送された『視覚探偵日暮旅人』。
今度はテレ朝の日曜ドラマ枠でスタートをします!

正直、前作のスペシャルドラマが面白かったし、「続編が見たい!」って思った人が多かったと思います。
そのファンの期待に応えるように、続編としてスタートするんですよね~

前作に引き続き、キャストに主人公・日暮旅人として松坂桃李、多部未華子、濱田岳、北大路欣也などなど豪華キャストが勢ぞろい!

そして、旅人の子供・てい役を住田萌乃ちゃんが務めます。
2016年のガキ使に超毒舌キャラで出演したことで知った人も多いんじゃないでしょうか?

天才子役 住田萌乃ってどんな子?

580009c6d5643169ec50948afe378068

生年月日:2008年3月29日 (8歳)
出  身:大阪府
趣  味:読書、お風呂、家族ごっこ、曲作り
所  属:ジョビィキッズ(芦田愛菜、寺田心 と同じ)
出演作品:NHK『奇跡の人』・『マッサン』、イトーヨーカドーCM など…

芦田愛菜や寺田心くんと同じ事務所に所属し、わずか4歳でNHK『たべものがたり 彼女のこんだて帖』に平愛梨が演じる玉乃井珠希の幼少期役で子役デビュー!

ドラマ『奇跡の人』では視覚、聴覚、話すことの3つができない障がい児の役を見事に演じきって話題になりました。
NHK朝ドラ『マッサン』でも、上手すぎる演技で子役として「かわいくない」と思われるなど、理不尽な扱いを受けたことも・・・

ドラマにCMに引っ張りダコな住田萌乃

住田萌乃はドラマだけじゃなく、CMでも大人気!
シャープのプラズマクラスターや花王リセッシュ、キュキュットなどのCM、イトーヨーカドーではデザインラインドセルのCMや特集番組に子役では難しい司会としても出演してます。

住田萌乃と寺田心の2015年クリスマスCM

住田萌乃と芦田愛菜、鈴木福、寺田心が出演したランドセルの紹介動画!

視覚探偵では娘てい役として活躍!

スペシャルドラマで見た人も多いと思いますが、住田萌乃は日暮旅人の娘役として出演します。

血が繋がってない娘として、大人顔負けの発言もしちゃうおませな子どもを演じます。
連続ドラマでは、スペシャルドラマで明かされなかった、ていが視覚探偵と一緒に暮らすことになったワケや出生の秘密が明かされるそうですね。

松坂桃李が絶賛!

以前、メレンゲの気持ちに住田萌乃が出演したとき、共演者の松坂桃李が絶賛してました。

女の子って感じなんですよ。カメラ回ってない時は。
いざ、撮影に入るとパキッとスイッチが入って女優モードなんですよ。
芝居で泣かなきゃいけないシーンがあるときに、監督が現場で「泣ける?」って言うんですよ。

キャッキャ遊んでたのに、急に真顔になって、「大丈夫です。泣けます。」って。
おぉ・・・(感動)って思いましたね。

監督からの突然の要望にしっかり応えるところは、さすが天才子役って感じですね!

>>やっぱりかわいい!天才子役 住田萌乃驚きのプライベートとは?

視覚探偵では、女の子らしく撮影中にも共演者と遊んだりしてるようです。

撮影秘話!撮影中に家族ごっこ!?

1月18日にLINEライブで27万人が視聴した視覚探偵の完成披露試写会がありました。
堤監督と松坂桃李のトークイベントの時に、撮影の合間で住田萌乃から”家族ごっこ”をやらされてることが明かされました。

初めて明かされたその内容に視聴者からは「みんなでの家族ごっこ楽しそう」、「もえのちゃんいいなあ」なんてコメントが流れてました。

その家族ごっこの内容とは・・・
住田萌乃のテンションが高い時にやらされるそうで、松坂桃李によれば、住田萌乃がお母さん役、松坂桃李がお父さん役、濱田岳が息子、上田竜也が弟役、多部未華子がお姉さん役なのだそうです。
さらに、上田竜也は視覚探偵では亀吉って名前なのに「ゆうたろう」って名前になります。

トークイベントでは松坂桃李が即興で家族ごっこを演じて、住田萌乃が「お父さん聞いて、ゆうたろう宿題やらないのよ」って言うと松坂桃李が「おお、そうかあ、お母さんから言っといて、お父さんは仕事であれだから、ビールちょうだい」という会話を楽しんでると明かしました。

DVDに特典映像として入るそうなので、気になった人は要チェックです!

1月22日スタートの視覚探偵日暮旅人ではどんなストーリーが展開されるのか楽しみですね。

天才子役でも女の子らしい面も併せ持つ住田萌乃の活躍から目が離せません!

関連記事

【無料】視覚探偵 日暮旅人 見逃してもDVD買わず見る3つの方法!あらすじやキャスト情報も!

視覚探偵 松坂桃李がショック!?灯衣の子役住田萌乃が好きな意外なアノ人とは?

【最新】松坂桃李 新ドラマ視覚探偵の放送日やあらすじ情報!

 

PAGE TOP