【1/26更新】木10ドラマ「人は見た目が100パーセント」キャストとあらすじ!原作と主題歌は?


2017年4月からスタートする木10新ドラマ『人は見た目が100パーセント』。
この記事では、気になる『人は見た目が100パーセント』のキャストとあらすじ情報、そして原作と主題歌をお伝えします!

桐谷美玲が主演するので、きっと楽しみにしてる人が多いと思います。

『人は見た目が100パーセント』の原作とは?

9784063770285_w

ドラマ『人は見た目が100パーセント』の原作は、講談社のBE・LOVEで連載してる人気女性コミックです!

原作のあらすじ

マジメで優秀な研究員・城之内、佐藤、前田。「一応服は着ているから」「お風呂には入っているから」と自分に言い訳をし、「女子力」や「美」に背を向けていた人生。が、このままではいけないと、就業後に「美」の特別研究をし始めて!? 「女子」になりたい、けれどなれない「女子モドキ(通称JSM)」たちが、美と価値観を問いかける抱腹微苦笑ビューティー研究ギャグ、実験開始!

実際に読んでみました!
原作は、オシャレや女子力に全く縁がなかった女子3人が美の研究をする物語。
主人公たちは女性なんですが、”女子”じゃなく「女子モドキ」って言うあたり謙虚だなあって思いました。

私は男ですが原作読んでみて、女子がオシャレにどれだけ気をつかってるか、よくわかりました(笑

初っ端から、つけまつ毛がネタで出てきますが、すごくモロくて、目の大きさで長さを調整しなきゃいけないんですね・・・
柄パンツなんか、一歩間違えるとパジャマに見えるのでトップスとバランスとらなきゃいけないんだなって気づきました。

男子には女子がどんだけオシャレに気をつかってるか分かりますし、女子だったらきっと共感できる部分がありますし、ファッションのコーデの参考にもなると思います!
それから、最近の恋愛系のドラマばっかりで消化不良になってる人には、レモンのようなサッパリ感で癒やしにもなるはずです!
>>Renta!で『人は見た目が100パーセント』の無料試し読みする

でも、物語が後半になると恋愛の方向に流れるので、結局はそっちの方向なんだって感じましたね。

『人は見た目が100パーセント』のキャスト

まだ全キャストは決まってませんが、キャストはギャップを狙って選んでくると思います。
今決まってるキャストを紹介していきます!

城ノ内純(役:桐谷美玲)

城ノ内

30歳独身。
製紙会社の研究室で働いてる真面目で見た目がさえない理系女子。
細身で長身なのでスタイルバツグンですが、とにかく地味でダサいのが特徴。
「自分に自信がない」、「男子にモテたことない」、「メイクやおしゃれもしない」とナイナイづくしの女子モドキ。
自分は女子じゃないかもって気づいたことから、同僚の女子2人と一緒に、仕事後にファッションや美の研究を始めます。

桐谷美玲ってどんな人?

20150618_527歳独身。
2016年は月9ドラマ『好きな人がいること』で変顔を披露したことが話題に!
モデルにとどまらず、女優、声優やニュースキャスターもこなすマルチなモデルです。
2016年に週刊誌VOCEが主催するベストコスメ年間グランプリで、“最も美しい顔”に認定!
『人は見た目が100パーセント』の主人公と正反対なので、ギャップ萌え必至か!?

主人公に抜擢された理由は、原作の主人公が必死にもがいて頑張る姿が、桐谷美玲の新しいことに挑戦する姿からふさわしいと思ったからだそうです。

>>桐谷美玲の変顔が本当にやばかった!山崎賢人と仲が良すぎる?

 

佐藤聖良(役:未発表)

佐藤

25歳独身。
小柄でぽっちゃり体型。
世間では「ぽっちゃり女子」が流行ってるわりに、モテないことを本当に不思議に思っている。
服よりもグルメに投資したい気持ちが弱点ですが、積極的に「美」の研究をします。

 

前田満子(役:未発表)

前田

40歳既婚者。
主人公3人の中で、唯一バブル世代を生きた女性。
「美」の知識が古く、「肩パット」や「細眉」など3世代くらい前の情報からアップデートされてない。
結婚もして男っ気もないせいか、哀愁が漂ってます。
なぜか、異常に濃い目のノーズシャドウが治らない。

 

益田・岸根(役:未発表)

おしゃれに敏感な、今どきの女子。
主人公3人が勤める会社で、総務を担当しています。
主人公たちにとっては、オシャレや美のお手本的な存在。

 

キャストの大予想!

ここまで主な登場人物を紹介しましたが、誰が主人公役になるのか、大予想しちゃいます!

 

渡辺直美

20151101-00000003-wordleaf-0b530edfd2c699570352a0fc6dbd108c7

ぽっちゃりした佐藤聖良役は、渡辺直美がキャストになるんじゃないでしょうか?
身長は意外にも157センチで高いですが、そのぽっちゃり体型は佐藤聖良役にピッタリだと思いました!
ドラマ『勇者ヨシヒコと魔王の城』やボートレースのレッド役に出演したり、お笑い以外でも評価されますし、自信がありそうにも見えるので、抜擢されそうな予感がしてます!

 

平野ノラ

1

38歳、アラフォー世代の平野ノラが、前田満子役のキャストになると予想しました!
お決まりの衣裳に肩パッド入れてて、原作の漫画でも「肩パッド」に触れてますし、その辺のアラフォー女優に比べて、よりリアルなアラフォーを表現できるんじゃないでしょうか?(笑
ただ、ドラマに出たこと無いので、演技力は??ですね。

 

ドラマのあらすじ

製紙会社で働く城ノ内純(役:桐谷美玲)は見た目が冴えない理系女子。
「自分に自信がない」、「男性にモテたことない」、「メイクやおしゃれもしない」、「イケメンや美女と目を合わせられない」とナイナイずくし。
日々、研究に没頭して「女子力」や「美」と正反対の人生を送ってきました。

ですが、
仕事の都合で「女子」でなく「女子モドキ」かもしれないと気付きます。

そこで、同僚の2人佐藤、前田と流行のメイクやファッションなど美に関する「研究」を始めます。
慣れないファッションビルに入って貧血で倒れたりして前途多難な3人。
果たして、「美」を自分のものにして、素敵なイケメンと恋の機会に巡り会えるのか。

奮闘する3人の姿に思わず共感できる”抱腹微苦笑”劇を楽しみにしてください。

 

『人は見た目が100パーセント』の主題歌

まだ発表されてないので、発表され次第、更新します!

 

『人は見た目が100パーセント』のドラマ化に世間の反応は?

最も美しい顔と言われた桐谷美玲が主演するドラマ『人は見た目が100パーセント』に世間の反応は様々。

桐谷美玲が主人公するので楽しみだっていう派

理系女子、女子モドキに対する宣戦布告っていうコメントも・・・

果たして桐谷美玲の主人公起用が吉と出るか、凶と出るか、ドラマを見るまで楽しみなところですね。

 

コラム:”女子”と”女子モドキ”って何が違うの?

原作漫画に出てくる”女子モドキ”(通称JSM)って言葉に、新鮮さを感じた人もいるんじゃないでしょうか?
女子と女子モドキって何が違うんでしょうか?

ちなみに原作漫画の中では

私たちは日々研究室に こもっており外との接触がとても少ない
毎日 身なりなど気にしなくてもいい生活で
気づけば いまどきのメイクやファッションがよくわからない状態に・・・・・・
もしかして私たちは女子ではなく女子モドキなのではないか・・・・・・

ということは、原作のタイトルどおり「人は見た目は100パーセント」で、漫画の中だけなら、今どきのファッションやメイクをしてる人が女子なんでしょうね。
ところが、”女子モドキを演じる女子”の桐谷美玲は「女子力ゼロの“女子モドキ”」って言ってます。
女子力を調べるとウィキペディアで「輝いた生き方をしている女子(一部の男子)が持つ力と書かれてました。
・・・ファッションやメイクだけで輝いた生き方できるでしょうか?

見た目だけに気をつかってる人って、表面だけ”女子”で、中身は女子モドキだと思います。

本当の”女子”は外見だけじゃなく内面も磨いた人じゃないでしょうか?

ネット見てると、料理できないとか、飲んでるのが男梅サワーで女子力ないってつぶやいてる人が多いですが、見苦しい。
つぶやく暇あったら、自分磨きでもして素敵な女子になってください。

いつまでも”女子モドキ”から抜けませんよ?

まとめ

桐谷美玲がイメージと対照的な『人は見た目が100パーセント』の主人公を、どう演じるかがとても気になりますね!
世間も注目してるドラマなので、4月の放送が楽しみなところです!

さらに、
ドラマでは原作にないストーリーやキャラクターも登場するようですね。
どんなキャラクターが登場するのかも、注目です。
>>原作マンガを見て予習する?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP