SnapCrab_NoName_2017-1-31_0-23-18_No-00

【ネタバレあり】視覚探偵 日暮旅人 第2話の感想と見逃し動画!

この記事では、第2話のあらすじとネタバレ、感想を紹介します!

それから、見逃した人のために、無料で動画を見られる方法の紹介もしちゃいます!

松坂桃李が主演のドラマ『視覚探偵 日暮旅人』の第2話が放送されましたね!
まだまだナゾが多い旅人の過去ですが、少しずつ明かされてきました!

1話ごとに完結するストーリーですが、全体の流れはつながってますので、見逃した人は要チェック!

>>ドラマ『視覚探偵日暮旅人』の見逃し動画はコチラ!!
(リンクに入ったら、『視覚探偵』って検索)

視覚探偵 第2話のあらすじ

今回は日暮旅人(松坂桃李)が視覚以外を失ってしまった監禁事件を彷彿とさせる誘拐が起こります。

SnapCrab_NoName_2017-1-31_0-44-8_No-00

5歳の時にある事件に巻き込まれ、過酷な環境で監禁されていたことが原因で視覚以外の感覚を自ら拒絶するようになったという日暮旅人
保育士・陽子(多部未華子)は、思い出したくても思い出せない謎の初恋の相手・たぁ君が旅人だったのではないかと思い始める。
しかし、旅人の主治医・榎木(北大路欣也)は、旅人は未だに過去を封印しており、無理な詮索は旅人の精神を崩壊してしまいかねないと忠告する。

一方、旅人のもとには、シングルマザーの宮川恵理(入山法子)が行方不明の5歳の娘・さくらを探してほしいとやってくる。
「誘拐」という事態に少し熱くなりすぎる旅人。相棒の雪路(濱田岳)亀吉(上田竜也)も困惑ぎみです。

手掛かりを探すため、さくらが暮らすアパートの住人、矢口凜子(矢田亜希子)狭川(栗原類)から事情を聴く旅人と雪路だったが2人にはアリバイが。
そこで、さくらの失踪以来姿を消しているという隣人・江園(今野浩喜)の部屋に入った旅人が目の力で視たものは、“強い執着心”だった。

同じく事件を追う刑事・増子(シシド・カフカ)の邪魔が入り、重要な手掛かりが得られないものの、旅人は江園の部屋で視えたあるものが気になっていた……。SnapCrab_NoName_2017-1-31_0-44-21_No-00

陽子(田部未華子)は灯衣(住田萌乃)が、「ファミリー」という書かれた首輪の犬に給食の残りをあげているのを発見。SnapCrab_NoName_2017-1-31_0-44-30_No-00

翌日、灯衣(住田萌乃)が「ファミリー」と名付け可愛がっていた近所の野良犬がさくらのアパート前に現れる。
その首輪にくくりつけられていたのは、なんと行方不明のさくらが身につけていた指輪……!
さくらからのSOSを察知した旅人は雪路とともにファミリーを追い、急いでさくらの居場所を探す。

一頭の野良犬・ファミリーをきっかけに、捜査線上に意外な人物が浮かび上がる……!!

視覚探偵 第2話 ネタバレ

廃工場でファミリーを探していた陽子は監禁されていたさくらと同じアパートで行く不明になっていた江薗(今野浩喜)を見つけます。
驚いて通報しようとする陽子の背後から…

矢口凛子(矢田亜希子)が襲いかかって来てました!

間一髪、旅人が飛び込みセーフでしたが… 。
さくらちゃんにつけられた鎖をみて旅人が逆上、凛子のノド元を締め上げます。
凛子に対する冷酷な言動に怯えるようすの雪路。

凛子の動機は切なく悲しいもの。
そんな凛子を旅人が諭します。

さくらちゃんや江薗からの暖かい気持ちに触れて、凛子はようやく孤独ではなかった、絶望することはなかったのだと気づきます。
ファミリーは逮捕された凛子をまちながら江薗と暮らすことになりました。
ファミリーを見送る灯衣ちゃんに成長を感じる旅人。

誘拐は無事に解決しました…が。
凛子にみせた旅人の冷酷な表情に不安を感じる陽子。
そして増子は、雪路が政治家の息子であると突き止めます。

視覚探偵 第2話 感想

松坂さん・濱田さん・シシド・カフカさんの軽妙なやり取りがテンポ良くて観ていて気持ちがいいです。

シシドさんはビジュアル的にもこういったドSキャラがはまり役ですね。
最終回までビシビシと男性陣を殴り飛ばして欲しいものです。
松坂さん、ミステリアスで素敵です。

ゴールデンレトリバーが野良犬ってあり得るのか、と思ってしまいましたが。
ちゃんと保健所の職員に扮したダチョウ倶楽部さんが捕獲に来ましたね。

C3F6do-UYAA-mUu

出典:ツイッター

台詞が無いことにも驚きでした。

あと誘拐されたさくらちゃんと同じアパートの住人として栗原類さん。

C3P2X1GVYAApbJA

出典:ツイッター

相変わらず不気味でした。
毎回、こういった意外なゲストを探すのも楽しいですよね。

実はさくらちゃんと共に監禁されてた江薗は、凛子に恋心を抱いてて、チャンスを探して廃工場まで凛子についてきていたのでした。
個人的には気持ち悪いです、江薗さん。

C3FzwY1VYAE7ish (1)

出典:ツイッター

だけど憎めないのは演じる今野さんのなせる技でしょうか。
凛子の下の部屋で凛子の物音にときめいたり、廃工場まで後追いしたり…もはやストーカーだろ、と突っ込まずにいられないんですが。
この今野さんの風貌で「…純愛?」と思わず勘違いしちゃいます。

ご存知の方が多いと思いますが、今野さんはキングオブコメディという芸人さんでしたね。
解散の仕方は気の毒というか残念だっただけに、その後「下町ロケット」や大河ドラマなど役者でよくお見かけできるのが個人的にとても嬉しいです。

愛情とはひとつ間違えば憎しみや執着へと形を変えてしまう、確かにそうですね。
それをこのドラマでは台詞だけではなく旅人の目を通して映像としても見せてくれました。
ふと自分の愛情はどこに向かいどう育っているのかと考えさせられました。

上田竜也さんのチャラチャラした感じも可愛いですね。
なぜか、来週はウェディングドレスを着ていました。

第3話は、雪路の過去や家族にスポットがあたるようです。楽しみですね。

視覚探偵 第2話の視聴率

初回の平均視聴率は、11.2%。
第2話は、10.7% でした。

初回よりも若干減ったんですが、面白いので、もっと見てほしいなって思ってます。

ちなみに、2015年の視覚探偵 日暮旅人のスペシャルドラマの視聴率は13.5%でした。

視覚探偵の第2話の見逃し配信フル動画を無料で見る方法を紹介!

視覚探偵 日暮旅人は、Huluで見逃し配信されてます。
第2話も、放送終了後から配信スタートしてますので、見逃した方はHuluで楽しんでくださいね♪

>>Hulu 2週間無料トライアル実施中!
(リンクに入ったら、『視覚探偵』って検索)

※登録にはクレジットカード、または携帯キャリア決済が可能です。

PAGE TOP