logo

【ネタバレ】マツコの知らない世界 心霊ビジネスの裏側!無料で動画を見る方法も紹介!

この記事では、マツコの知らない世界の「心理ビジネス」のネタバレ、そして無料で動画を見る方法を紹介します!

番組『マツコの知らない世界』の中でも、1,2の人気を争うのは、2016年7月の「心霊ビジネス&ビーチサンダル」じゃないでしょうか。

夏とかに特集される心霊現象が、実は作りものだって知ったらビックリですよね。

ゲストは3回目の登場のこの人

B-FILE045

出典:http://www.asakusafm.com/

心霊映像コーディネーターという聞きなれない仕事をする山口敏太郎です。

山口敏太郎は以前に放送した「UFOビジネスの世界」でもかなり反響を呼びました。

仕事は、主に心霊映像制作やミステリーニュースステーションATLASのサイト運営も行ってます。

そんな山口が暴露するのは心霊映像の裏側です。

心霊映像にも2種類ある

心霊現象といっても、作られたものと本物の映像があるらしいです。

なので、マツコの知らない世界の収録時も、マツコのスタジオやスタッフのお祓いしました。

さらに、収録中は神主さんがいないので、「荻原八雲先生」にスタジオに駆けつけてもらってました。

心霊ビジネスの今がアツい!

驚くことに、2015年に放送された心霊特番は20本以上、心霊映像のDVDも売上が伸びてるそうですね。

その市場規模は、400億円以上!

急速に伸びてる2016年のスマートフォンアプリ市場やコスプレ衣装市場とかなり近い数字です。

“作った”心霊映像をマツコに公開!

心霊映像を作ってるって言ってもわかりづらいので、実際に制作された心霊映像をマツコに見てもらうことに。

その映像がこちらです。

398x300xb5e9b4f86ce43ca65bd79c89

上の心霊映像は、山口敏太郎の友人が、制作した映像で、

制作費は・・・1万円!

番組使用料が、1回で2万円だそうです。

1回でも番組で使われると黒字になるオイシイビジネス。

ちなみに、スタジオなど借りず、自宅マンションで撮影したそうですね。

最高クラスの”作った”心霊映像とは?

作る心霊映像にも、予算をかけると良いものが作れるようです。

番組では、女性が部屋でくつろいでる映像で、幽霊の影がドアップになる映像が流れました。

CG合成やカメラの配置もこだわっていて、Vシネマ級の監督が作ったといいます。

予算はなんと、10万円!

一番見られまくった心霊映像とは?

2015年に一番多く番組で使われた心霊映像がコチラ。

398x336x9bfb735aa6ea48ee97f5efcd

若い女性が吊橋を歩いてると

398x336x25497cbb0a5e9be7414edcc6

吊橋に足を引き込まれて、

398x336xf0d412ac274387e04a9b2cd8

足を抜いてやると

398x336x8092d2cbaca55796bbc40ff5

398x336xfd777f16dee0178de6b57fd6

お分かりいただけたであろうか。
ちなみに、最後の画像で左に写ってるのは、マツコです。幽霊じゃないです。

この心霊映像も5万円の低予算で作られたものらしいですね!

映像をみたマツコは「出演してた女の子、大成してほしいわねェ」

番組ではもう一つ、部屋で女子会中の映像で、カメラをベッド下に落とすと女の顔がある映像でした。ちなみに予算は5万円。

敏太郎もビビった心霊映像 ベスト8

心霊映像を作ってる敏太郎でさえ、作った映像と断言できない心霊映像があるそうです。

そのベスト8がこちら。

8位:ニコ生中に起きた不吉な事故・・・ニコ生中に、フィギュアの目がサッと動く
7位:見えざる者のいたずら・・・子供がテレビを見てると、見えない何かに押し倒される
6位:敏太郎が撮影した墓石の間を走り抜ける人影・・・敏太郎が趣味で撮影したら映り込んでしまった
5位:今も解き明かされない伝説の心霊動画・・・三面鏡に映る子供の顔が・・・
4位:暗闇に映った異質なもの・・・闇鍋をしてる時に映っていけないものが
3位:忍び寄る影・・・子供の背後に女の影が
2位:背後に映り込む怨霊・・・廃墟に出る霊
1位:扉の向こう側・・・ぶら下がる洗濯物に混じって、ありえないものが・・・

今回はその中から、8位のニコ生の映像を紹介します。コレはガチでやばいやつ。

TBSでヤバすぎてお蔵入りした心霊映像

毎日撮影をするテレビ局だけに、映らないはずのものが出ることもあるようです。

それは約20年前に収録した、稲川淳二の青木ヶ原樹海ロケの様子。

稲川淳二凄い

出典:http://thaisbaby.com/

稲川淳二が現地で写真を撮ると、だんだんとお経の声が近くなってくる様子が、映されてました。

敏太郎が稲川淳二に話を聞いたところ、その時の写真は霊の力が強すぎて処分したそうです。

山口敏太郎監修の呪いのビデオ

山口敏太郎は、TBSから15万円の破格な予算をもらい、心霊映像を制作しました。

脚本と演出は山口敏太郎、監督はVシネマの遊山直奇です。

その心霊映像のタイトルは「亡霊街道」。

その内容とは、
心霊スポット巡りをする若者に、四つん這いなった貞子のような幽霊が襲いかかりその背後に、

CnKjzWJVUAE_SB9

これに対してマツコは

CnKjzWOUkAAWcZa

ぐぅ正論。

視聴者の反応は?

マツコの知らない世界「心霊ビジネス」は放送直後から大反響を呼びました。

心霊ビジネスを知ってから全然怖がれなくなったという声も。

でも、忘れちゃいけないのは、山口敏太郎でさえ、偽物だって言えない動画があるってことですからね。

放送後に山口敏太郎からコメントが

番組対する配慮や苦労したことを公式チャンネルで公開しました。

さらに、運営サイトATLASで、作られた心霊映像の見破り方を紹介してました。

心霊映像の見破り方を軽くご説明したいと思います。

 1、幽霊にカメラ目線の奴はいない。
 2、間合いの上手い幽霊はいない。

 上記、二項目は番組内でも言いましたように、(本物がいると仮定するならば)幽霊は圧倒的に素人が多く、演技経験者などはほとんどいません。

出典:ミステリーニュースステーションATLAS

確かに、カメラ目線で映るって・・・、なんか違うわね。

マツコの知らない世界を無料動画で見る方法

ここまで心霊ビジネス回を紹介してきましたが、やっぱり自分の目で確かめたい人もいると思います。

そこで、ネット上で探して見たんですが、1つだけありました。
それは、動画配信サービスのU-NEXTです。

無料で動画見れるユーチ●ーブ、デイリー●ーションや中国の怪しいサイトも回ったんですが、
冗談抜きで、どのサイトにも上がってませんでした。

その中で唯一上がってたのがU-NEXTだけでした。

SnapCrab_NoName_2017-2-2_22-12-18_No-00

オレンジ色で囲んだところに、心霊ビジネスの動画がありました。

今だったら、31日間無料でお試しできるので、その無料期間で見ちゃって、ささっと解約しましょう!

きっと、見たかったって気持ちが晴れると思います!

下のリンクから入って登録後に、『マツコの知らない世界』と検索してくださいね。

1動画に夢中になって、解約することを忘れないように・・・

PAGE TOP