bc8d5f49be1a7b4b9f07ff9d5acb202d

精霊の守り人シーズン2 4話の動画フルを無料で見る方法はコチラ!ネタバレ感想も!

精霊の守り人シーズン2の4話では、バルサ(綾瀬はるか)とジグロ(吉川晃司)の過去の関係が明らかになってきましたね。

アスラを演じる鈴木梨央ちゃんの演技も凄みがありましたね!

さて、今回は精霊の守り人シーズン2の4話のあらすじ、ネタバレ感想と無料で動画のフルを見る方法を紹介します。

sponsored link

ドラマ「精霊の守り人シーズン2」4話のあらすじ

バルサ(綾瀬はるか)はシハナ(真木よう子)に人質となっているタンダ(東出昌大)やアスラの兄チキサ(福山 康平)と引き換えにアスラ(鈴木梨央)を連れてこいという脅迫状をうけとる。

指示に従い再びロタ王国を目指すバルサ。

途中の野宿をしていると狼の群れに襲われる。

しかしアスラが冷たい笑い声をあげ狼たちを殺してしまう。

やはりアスラは恐ろしいものに支配されていた…。

一方、サンガル王国でとらわれていたチャグム(板垣瑞生)は牢から脱走するが舟を漕ぎ出すときに敵の銛(もり)を受け重傷を負う。

それでも沖を目指すチャグム。しかしヒュウゴ(鈴木亮平)が現れチャグムの前に立ちはだかるのだった!

ドラマ「精霊の守り人シーズン2」4話のネタバレ&感想

精霊の守り人4話ネタバレ

チャグムの命を狙ったのは狩人の頭モン(神尾 佑)だった。

帝(藤原竜也)はチャグムを人質にとられては戦争しても勝ち目がないため囚われたら暗殺するよう命じていた。
チャグムは脱出を決めるが部下たちには残るよう話す。

しかしチャグムを慕う部下たちは危険を省みずとチャグムとともに戦う事を選ぶ。

見張りの隙をつき逃げ出すがモンが声を上げ敵に逃亡を知らせたためチャグムは追い詰められる。
船を出す瞬間、狩人ジン(松田 悟志)は捕まりチャグムに巨大な銛が突き刺さった。

シハナはアスラを神殿に連れていき破壊神の力を解き放とうとしていた。
苦しんでいる北部の民を救おうとしていた。

しかし父スファル(柄本明)は「お前が慕うイーハン(ディーン・フジオカ)は王ではない」と吐き捨てる。

バルサとアスラはマーサ(渡辺えり)はタンダやチキサを救うため出発の準備をしていた。

アスラを娘のように可愛がるマーサは「好きな服をあげる。その代わりここに帰っておいで」とほほ笑む。

それまでの硬い表情を崩し「本当はここを離れたくない」と泣きじゃくるアスラ。
その姿にバルサは幼い自分の姿を重ねていた。バルサは養父ジグロ(吉川晃司)にある日突然、置いていかれたのだった。

ロタの国王ヨーサム(橋本さとし)は病に犯されていた。
動揺する王弟イーハン(ディーン・フジオカ)に「タルの女を愛せたお前なら立派な王になれる」と諭す。

昔イーハンはアスラの母トリーシア(壇蜜)に怪我した所を助けられ恋に落ちていた。

しかしタルの民と王族の間には埋められない身分の差があった。

チャグムは海賊ヒューゴ(鈴木亮平)に助けられていた。
ヒューゴはタルシュ帝国の軍人だという。

隙をみて舌を噛みきろうとしたチャグムを止める。

ヒューゴはチャグムと同じでヨゴ人でタルシュ帝国に侵略された旧ヨゴ帝国の人間だった。
旧ヨゴ帝国の人間は侵略してきたタル人ではなく戦争をやめなかった帝(藤原竜也)を恨んでいるという。

これ以上の戦いを避けるためヒューゴはチャグムをタルシュ帝国に連れていくと約束した。

狼の群れを一瞬で皆殺し笑い声をあげアスラは気を失って倒れてしまう。
目を覚ましたアスラはバルサに「神様見たでしょ?いたでしょ?」と尋ねる。

昔、養父ジグロから敵を倒すだけでなく殺してしまうバルサは「笑っている」と指摘されていた。

「人に刀を向けるとき自分の魂にも刃を向け、自分の魂を殺しているのだ。」ジグロの言葉を思いだし、アスラに何も答えられずバルサは崩れ落ちた。

悲しみにくれるイーハンにシハナは「トリーシアの娘を見つけた」と告げる。

アスラに会うというイーハン。そしてシハナに兄のヨーサムが死んだことを告げた。

sponsored link

精霊の守り人4話を見た感想

今回はアクションより登場人物それぞれの想いが描かれた回でした。
アスラを思う綾瀬はるかさん。ここまで凛々しかった彼女が初めて涙を見せたのが印象深かったです。

そしてアスラ役の鈴木 梨央ちゃん。すごいですね。
なにかにとりつかれて笑うところも凄い迫力でしたが、そのあとピュアな少女の表情に戻り「神様いたでしょ?」と尋ねるシーン。

悪魔と天使を使い分ける彼女の演技力があるからこそ綾瀬さんが言葉につまり涙する演技がより一層感動的になったのではないでしょうか?

大河ドラマ「八重の桜」や「わたしを離さないで」で綾瀬さんの幼少期を演じてましたね。
とても芸達者な女優さんというイメージです。

意外だったのは柄本明さんですね。
なぜディーン・フジオカさんを否定するのか謎です。ここまで凄くいい人なのに…。

ナイーブで優しいイーハン王子はディーン・フジオカさんの優雅な雰囲気にぴったりです。

そしてとうとう鈴木亮平さん、凄く男前な役のようですね。チャグムたちの敵国なのに味方のような…。
荒々しさをみせながらチャグムに「殿下」と敬語を使う面もあって素敵です。体力自慢だけではない頼もしい軍人のようです。

もう一人の男前、吉川晃司さん。
綾瀬はるかさんの養父で武術を叩き込んだというくらいのエピソードしかありませんでしたが、少しずつ二人の過去が明らかになりました。

冷酷に敵を殺せる綾瀬さんってちょっとドキドキしますね。だからここまでバルサはアスラにこだわっていたのかと納得できました。

渡辺えりさんは数少ない癒し系キャラだったので今回の別れは残念です。またでてきほしいです。

さて次回予告では綾瀬さんに矢が刺さってる映像が流れていました。
バルサの「人を殺すなんて願ってほしくない」という祈りはアスラに届くのでしょうか?

ドラマ「精霊の守り人」4話動画を無料視聴する方法とは?

ドラマ「精霊の守り人」見逃した、録画できてなかったとかで困っていませんか?

同じような悩みを抱えてる人ってけっこういるみたいなんです。

だって、わたしもそうでしたから。
家にはレコーダーがないというか、母も私も機械オンチで触りたくもないし…

でも、近所の友だちから見逃しても見てるって話を聞いたんです。
どうやったのって聞いたら、ネットで見れるよって、”あるサービス”を教えてくれました。

正直、初体験だったので、怖かったんですけど、ドラマ「精霊の守り人シーズン2」を時間気にしないで見れました(*^^*)
母も気に入ったみたいで、他のドラマも見てますし(笑)

無料期間だけ見るつもりでしたが、ずるずる伸びちゃいました。

でも、友だちの言ったこと信じて良かったなあって心から思えます。

友だちに教えてもらった精霊の守り人を無料視聴する方法がこちらです。

sponsored link

 

PAGE TOP