Hulu 本当に無料期間トライアルで登録と解約できる?口コミや通信量も。


無料お試しの2週間無料とかウソなんじゃ?って思っちゃいますよね。

わたしもそんな1人だったんですが、友だちからオススメされて手を出すことにしました。

まあ金をかけたくなかったんで、Huluの無料期間中で動画を見て解約できるか試した内容をレポートします。

結局、2週間の無料期間で動画見れて解約できるの?

はい、2週間の無料期間で登録、動画視聴、解約までできました。

ちなみにHuluって、あの芸能人も使ってるようですね。

まさかあのサッシーも使ってるなんて、夢にも思いませんでした。

サッシーなら金あるので有料会員だと思いますが、今回はオススメな無料期間中で動画視聴、解約までをレポートしますよ。

画面の前のあなたはまだ使ったことないんですか?

みんな使ってますし、私も無料期間で解約したんですが、見たかったドラマあったのでもう一度使ってます。

わたしも解約した時は、海外ドラマ見たくなって再登録しましたね~。

ドラマ見逃した」、「TVerにないんだけど」、「地方に住んでます」、「暇でヤバい」って人には、オススメします。

ちなみにさっきも言いましたが、オススメの使い方は無料のトライアル期間で動画見て解約ですね。
(スマホ用)友だちに教えてもらった2週間無料の「Hulu」はこちらです。

パソコンからのHuluは、こちらになります。

といっても、やっぱり登録や解約って不安ですよね。

無料トライアルの登録と解約方法、口コミ情報までまとめたので、見てみてくださいね。

Hulu 2週間無料登録のやり方

登録に必要なもの

無料登録に必要な持ち物は1つです。
・クレジットカード

あとは、無料登録するだけで、あの見たかったドラマや映画が見られます。

Huluの2週間無料っていつまで?

2週間無料っていつまでなのか、言っておきますね。

知らない内に料金かかるんじゃないかって、不安な人もいると思うので。

Huluに登録するとメールが届きます。

0

メールにあるように、きっかり2週間が無料期間なんです。

つまり、それより1日でも遅く解約すると料金がかかっちゃうので、注意してくださいね。

ちなみに解約は、時間かかりそうな気もしますが、Hulu公式サイトを見ると

Q. 無料期間中に解約はできますか?

 

A. はい。いつでも解約できます。ただし、無料期間中の解約は即時解約になりますので、残りの無料期間は無効になります。

といっても、Huluは月額933円(税抜)なので、税込で月額1,007円です。ツタヤのDVDレンタル4枚分で3万本以上のドラマや映画、アニメなんかも見放題なんですね。
(スマホ用)友だちに教えてもらった2週間無料の「Hulu」はこちらです。

パソコンからのHuluは、こちらになります。

画像で解説する2週間無料登録のやり方

ここから、Huluに登録するやり方を紹介しますね。

1、「2週間無料トライアル」をタッチ

リンクから飛ぶと、まずHuluの画面が出てきますので、
ここは、緑色の「2週間無料トライアル」をタッチしてください。

1

2、画面下の「クレジットカード」をタッチ

今回は、クレジットカードで決済処理を進めていきます。

2

3,入力が必要な項目を埋めていく

入力は、Eメール、パスワード、パスワード再入力、姓、名、性別、生年月日の7つです。
入力をし終わったら、「次へ」をタッチしましょう

3

4,Eメールアドレスの確認

Eメールアドレスの確認画面になったら、『確認』をタッチします。

ちなみに、下の案内メールのところはチェックしなくて大丈夫です。

4

5,クレジットカード情報の登録

カード番号、有効期限、セキュリティコードを入力して、「登録」をタッチです。

ちなみに、ここにカード情報を登録しても、無料期間で解約したらお金はかからないです。

5

6,アカウントの確認とアプリインストールへ

「アカウント概要」の中身が間違ってないか確認をした後、「アプリインストール」を押しましょう。

ちなみに、「次回のご請求日」と書かれてますが、その請求日までに解約しないとお金がかかるので、注意です。

6

7,Huluからメールが届く

入力が終わると、Huluに登録したメールアドレス宛にHuluからメールが届きますので、見てみてくださいね。

いつまでに解約すれば無料期間で終了なのか、書かれてますので。
7ちなみに、メールの中身は最初に紹介したメールの写真になりますが、もう一度出しますね。

0

8,Huluアプリをインストール

次に、Huluのアプリをスマホにインストールしますので、「アプリダウンロード」をタッチ。

8

アプリで動画見たほうが、便利でいいですので。

「アプリダウンロード」をタッチすれば、アプリストアのHuluに飛びます。

9

9,アプリからログイン

インストールしたアプリから、Huluにログインします。

ここで、最初に登録したメールアドレスとパスワードを入力します。

10

ログインすると、下の写真のように検索窓が上にあって、動画が見れるページに飛びます。

11

検索して見たい動画があれば、その動画をタッチすると再生画面に飛びます。

 

動画の再生画面

せっかくなので、動画の再生画面も紹介したいと思います。

下の写真が動画の再生画面で、著作権の都合でモザイクかけてますが、HD画質で見てるように画質はキレイでした。

12

それから、動画を途中で止めても次に再生する時には、止めた場面から再開できる機能もあって、良かったですね。

13

 

動画の使用容量は?

スマホで動画再生すれば気になるのが、動画の容量だと思います。

そこで、Huluの動画を1分流してみた結果、48MBになりました。

17

つまり、60分の動画なら、2.8GBかかる計算ですので、画質が良いだけあって、データ量は多い印象です。

もし使うなら、Wi-Fi環境や使用できるデータ量を増やしてから使うことをオススメします。

Huluの機能面は?

次に紹介するのは、Huluのメニュー画面ですが、色んなジャンルで区分けされてて、今一番見られてる「人気順」とかありました。

14

もちろん、視聴履歴もみられるので、もう一度見たい動画があったときに、すぐ見れるようになってました。

15

設定画面では、よくスマホの動作を重くしがちな一時ファイルも削除できるようになってるのが、嬉しかったです。

16

Huluの感想

よくネットの広告でHuluが出てますが、怪しいって思ってたので、使わなかったことを後悔しました。

仕事の休憩時間とか、寝る直前とか、1人自宅にこもる休日とかに、ドラマや映画を見て過ごすという時間の有意義な使い方を知ることができて良かったですね。

それから、すでに放送済みの配信されてる番組ならイッキ見できますし、定額料金なので変なお金の心配をしなくても済みました。

機能面も、ネット検索みたくキーワード入れるだけで動画が出てくるシンプル設計、画質も申し分ないです。

 

唯一不満だったことが、動画の容量で、Huluを4G(LTE)で見てたら制限がかかってしまったことが一回あったので、その点はマイナスですね。まあ、自分が気をつければ良かっただけなんですが(笑

あと、レンタルだと気乗りしない海外ドラマとか日本のドラマも充実してるので、お試し感覚で見れるのが良かったと思いました。

百聞は一見にしかずなんて言いますが、ホントに2週間の無料トライアル期間中なら料金がかからないので、気になってる人は絶対に使ってみることをオススメします。

もうツタヤレンタルなんて古臭いです、これからは動画配信ですよ。
(スマホ用)友だちに教えてもらった2週間無料の「Hulu」はこちらです。

パソコンからのHuluは、こちらになります。

Huluの解約方法

続いて、Huluの解約方法を解説していきます。解約もシンプルですぐできますよ。

1,アカウント画面から「ご解約手続きを継続する」をタッチ

アカウント画面にある解約手続きに入るメニューから、解約手続きができます。
2

 

2,簡単なアンケートに答える

「ご解約手続きを継続する」をタッチすればアンケート画面が出てくるので、適当に答えて、「送信」をタッチします。
4

 

3,解約手続き完了

アンケートを送ったあと、「契約完了」と書かれた画面が出てくれば、解約手続きの終わりです。

2週間の無料トライアル期間中の解約なら、料金はかからないです。
5

4,念のためメールも確認

解約が完了するとHuluからメールが届くので、念のため確認してみてください。
6

これで解約手続きの解説は終わりになります。

実際に解約してみればわかりますが、すごくシンプルで簡単に解約できます。

もう一度言いますが、おすすめの使い方は無料トライアル期間で見たいドラマや映画をみて、すぐに解約ですよ。
(スマホ用)友だちに教えてもらった2週間無料の「Hulu」はこちらです。

パソコンからのHuluは、こちらになります。

※この記事の内容は2017年7月15日現在の内容です。

PAGE TOP