SnapCrab_NoName_2017-3-7_11-53-21_No-00

【映画】ひるなかの流星 漫画の結末まで徹底的にネタバレ!納得と衝撃の最終巻の内容とは!?

3月24日公開の映画「ひるなかの流星」
永野芽郁主演の純愛物語が楽しみな人も多いと思います。
そこで、今回、ひるなかの流星の原作ネタバレを敢行することにしました!
映画を見る前の、原作漫画の予習なんかに使っちゃってください!!

sponsored link

主なキャラクター(映画キャスト)

ここでは、実際の映画版のキャストも当てはめて紹介していきます!

与謝野すずめ(永野芽郁)

5 高校1年生。田舎育ちで恋を知らない女子高生。

永野芽郁・・・小学3年生からスカウトされて芸能界入り。2010年ドラマ「ハガネの女」では主人公の小学生時代の役を演じ、2015年には映画「俺物語!!」でオーディションを勝ち抜いてヒロイン役に。2016年には雑誌「Seventeen」のモデルとしても活動中。UQモバイルのCMでもおなじみ。

獅子尾五月(三浦翔平)

6すずめの担任教師。
面倒見は良くて生徒から信頼も厚いが、教師らしくない一面も。

三浦翔平・・・エキストラの時に知り合ったおばちゃんがコッソリ応募した2007年ジュノン・スーパーボーイコンテストで2つの賞を受賞。2008年にはドラマ「ごくせん」で生徒役として出演。2010年には初主演舞台「SAMURAI7」で名演をする。最近ではバラエティー番組でモノマネを披露するなど、マルチな才能を発揮。

馬村大輝(白濱亜嵐(GENERATIONS)

7すずめの隣に座る男子生徒。
女子嫌いでありながら、女子からモテモテ。

白濱亜嵐・・・母親がフィリピン人のハーフ。2009年の劇団EXILEオーディションをきっかけに上京。2010年劇団EXILE風組のメンバーに抜擢。2012年にはGENERATIONSの正式メンバーに決定され、2014年4月にはオーディションに合格してEXILEに加入する。

猫田ゆゆか(山本舞香)

8

すずめのクラスメート。
美女で愛想も良いが、恋のことになると・・・。

山本舞香・・・2011年、雑誌「ニコラ」の専属モデルとして活動。同年7月にドラマ「それでも、生きていく」で女優デビューを飾った。2014年をもってニコラを卒業し、映画、ドラマ、テレビ番組など、広く活動している。

2,ひるなかの流星のあらすじ

田舎育ちの女子高生すずめ。
両親が海外転勤のため、東京のおじの元へ預けられることに。

すずめにとっては初めての都会での暮らし、転校。
おじの家へ向かう途中、道に迷ったすずめを助けてくれたのが、すずめの新しい担任・獅子尾だった。

恋愛を知らずに育ったすずめが初めて”恋”に落ちる。

その初恋相手とは、担任の獅子尾だった。
そして獅子尾も教師の立場をこえてすずめを気になりはじめるが・・・。

3,ひるなかの流星の漫画ネタバレ

結論からいうと、最後にすずめの気持ちを勝ち取るのは・・・馬村になります。←(結末知りたい人はコピーしてね)

①すずめと獅子尾の出会い

すずめにとって初めての都会・・・東京。

すずめは叔父の家に向かう途中、道に迷い倒れます。

そんなすずめを叔父・諭吉の家に運んでくれたのが獅子尾でした。

翌日、登校したすずめは、あやしい男が自分の担任の獅子尾であることを知ることに。

 

②馬村とライバル・ゆゆかの登場

クラスですずめの隣の席になったのは馬村。

ですが、馬村はすずめの指が触れただけで、手をはねのけてしまうほど女子が苦手。

すずめはバイキン扱いされたと誤解し、すっかり自信をなくしてしまう。

女子が苦手にも関わらずモテる馬村。
とくにクラスメイト・ゆゆかは強い想いを寄せている。

そのため、嫉妬からすずめを仲間外れに追いやることに。

 

③獅子尾への気持ち

馬村やゆゆかとなんとか友達になれたすずめ。
でもそれは、獅子尾の励ましがあったからこそ。

何度も自分を助けてくれる獅子尾に、すずめは次第に気持ちを抑えられなくなっていく。

そして獅子尾も、だんだんとすずめのことが気になってしまうように。

さらに馬村もすずめの事が…。

 

④告白。失恋。そしてまた告白。

とうとうすずめは獅子尾に想いを告げた。

「先生は真昼に見た流れ星に似ています。私、先生に片思いしています。」

獅子尾の答えは・・・

「ありがとう、ごめんな」

獅子尾はすずめの事は気になるものの、やはり「教師と生徒」という立場を考えてのこと。

一方、すずめの失恋を知った馬村から告白。

「おまえ、俺のこと好きになればいいのに」

しかし、すずめは獅子尾への気持ちが強く馬村の告白を断ったのだった。

 

⑤獅子尾から、まさかの告白。

文化祭になりすずめは付きっきりで優しくしてくれる獅子尾に戸惑ってしまう。

フラれたはずの相手の優しさに、すずめはとうとう耐えられず逃げ出してしまった。

しかしすずめを追いかける獅子尾。

そしてとうとうすずめを捕え壁ドン。

「俺はただお前と一緒にいたかったんだ」と告白。

獅子尾はいよいよすずめへの気持ちをごまかしきれなくなっていた。

2人はついに両思いになれたのだ。

sponsored link

 

⑥盛り上がる獅子尾との交際

季節は過ぎて冬に。

獅子尾とすずめは禁断の交際と知りながらもどんどん気持ちは盛り上がっていく。

一緒に過ごす約束をしてたクリスマスの日。
これまでのいい雰囲気に期待たかまるすずめ。

しかし獅子尾から仕事で会えないかも、と連絡が。

一転してひどく落ち込むすずめを馬村が慰める。

実は、馬村はまだすずめを大切に思っていたのだった。

そこへ再び獅子尾から連絡が。

すずめの気持ちはやはり獅子尾へ一直線。

冬休み、偶然に訪れた獅子尾の家ですずめは獅子尾にキスされそうに。

獅子尾もすずめへの気持ちが押さえられなくなっていたのだ。

いつになく真面目な表情の獅子尾にすずめの心は破裂寸前。

⑦まさかの失恋、そして再び・・・

二人きりの旅行でも全く手を出さない獅子尾。

獅子尾は本当にすずめを大切に思っていたのだ。

しかし獅子尾は突然「好きじゃなかった」と別れを切り出した。

実は叔父の諭吉に「おまえは彼女にとって通過点に過ぎない。それを見守ってやるのがおまえの役目だろ」と諭されていたのだった。

すずめを大切にしたい獅子尾は自分の気持ちに嘘をついたのだ。

 

⑧再び、馬村の告白

様子がおかしいすずめ。
馬村は原因は獅子尾しかない、と問い詰めたところ獅子尾は「大切過ぎてどうすればいいかわからない」と胸のうちを明かす。

東京から実家に帰ってしまったすずめに同級生たちと一緒に会いに行き、励ます馬村。

すずめは失恋が辛かった胸の内を明かし、夜通し慰められたのだった。

その慰めもあって、すずめは東京へ戻る。

そして馬村はすずめに

「お前のこと、興味ねーとか思ってねーよ」

と不器用にも素直に気持ちを伝えるのでした。

 

⑨すずめの気持ち

春がきて2年生になった。

あれほど好きだった獅子尾を簡単には忘れられないすずめ。

しかし

「このまま獅子尾への気持ちを引きずるのも違う」
「これから馬村へ向いていく努力をしていきたい」

「付き合ってください」

馬村の気持ちにこたえたい一心で、精一杯の想いを伝えるすずめ。

馬村の返事は・・・

「今まで以上に大切にする。よろしくお願いします」

すずめは戸惑いながらも馬村の気持ちを受けとめ、二人は付き合い始めることに。

これに動揺したのは獅子尾だった。

すずめを抱きしめたり愛の言葉をかけるように・・・。

しかしすずめは獅子尾を避けるようになっていた。

そんなすずめの気持ちを見透かしてた馬村は・・・

「行けよ。おまえはまだあいつのことが好きなんだ。」

すずめは獅子尾に会いに行ったものの、すずめの気持ちはもう決まっていた。

獅子尾の告白をはっきりと断り、馬村のもとへ。

すずめの気持ちを知った馬村は、「昼に輝く星のように、この先何があってもずっとそばにいて一番近くで見守り続けたい」と誓うのでした。

 

⑩番外編・時がすぎて・・・

あの高校時代から6年が過ぎた。

諭吉おじさんの結婚式のあと、すずめは馬村へ獅子尾に会ったことを伝えたのだった。

すずめから

「私を好きになってくれてありがとう」

「私、馬村といて幸せだよ。・・・なんてね。」

はにかむすずめを目の前に、用意してた指輪を取り出した馬村は思うのだった。

(ああくそ、キスしてえ。けどその前に、ひざまずいてダセー台詞言って)

(おい、バカ女。答えは「はい」しか認めねえからな)

 

4,ひるなかの流星の結末に納得!?

読者の方には「獅子尾先生が本命」という方もかなり多いですよね。

本当に最後の最後までどちらと付き合うのかわからない展開でしたが、馬村の一途な想いの勝利でした。

やはり「教師と生徒」というハードルは高いんですね。

すずめへの想いに悩んでしまう獅子尾先生も良かったです。

獅子尾先生みたいなどこかつかみどころのない男性って憧れます!

モテる馬村くんのモデルが実は坂口健太郎さんだったというエピソードには驚きました。

モテるのにぶっきらぼうででも一途な男子って少女漫画の王道ですよね。

坂口健太郎さんと確かにイメージが重なります。

馬村くんがあまりに魅力的なので獅子尾先生から次第に心が動いていくすずめの気持ちがわかります。

「こんな男子いたらなー」ってドキドキした女子、凄い数いるんでしょうね!

公式サイトでは馬村くんが獅子尾先生に向かって「こいつに構うなよ。俺たち付き合ってるから」と言うセリフが出てます。

胸キュンだらけの原作がどこまで描かれてるのか本当に楽しみです

 

原作マンガを読んでみたい人へ

今回、ひるなかの流星のネタバレ書きましたが、
原作マンガはもっと、すずめや獅子尾の心の動きが見れて、めちゃ胸キュンするんですよね。

とてもネタバレだけではお伝えすることができません。

絵のタッチも可愛かった!

私がネタバレで使ったのは、eBooksjapanってところで買ったマンガですが、
amazonみたいにポチできますし、セットでも売ってるので、まとめ買いしちゃってます(●´ω`●)

下の青文字からリンクに飛びますよ~。
ひるなかの流星を買って読んでみる

もっとひるなかの流星を知りたいって人は、ぜひ使ってみてくださいね!

sponsored link

 

PAGE TOP