1

嫌いでも惹かれる!木南晴夏 ちょいブサイクな名わき役の魅力に迫る!

美人じゃない、だけどなんか惹かれる人っていますよね。

女優・木南晴夏も、そんな魅力を持った1人。

木南晴夏の何が夢中にさせるのか、ちょいブサイクな彼女の魅力に迫ります!

sponsored link

木南晴夏ってどんな人?

ふだんは、ドラマの脇役で見ることが多い木南晴夏。
なかなか素性が見えない木南晴夏はどんな人物なのか、調べてみました。

木南晴夏のプロフィール

337692db307909c3fefef412609b2463

誕生日:1989年8月9日(31歳)
出身:大阪府豊中市
血液型:A型
所属:ホリプロ
バスト:Dカップ
初恋:幼稚園のとき
嫌いなこと:歩く、走る、階段上がる(動くこと全般)

2001年、高校在学中に夏の高校野球PR女子高生に選ばれます。
同じく2001年に、ホリプロ主催の「第1回ホリプロNEW STAR AUDITION/21世紀のリカちゃんはあなた!!」でグランプリ獲得。

2002年、酒井彩名とあびる優とアイドルグループLicca(リカちゃんが由来)を結成。
デビューシングル「get back」でオリコン69位に輝く!(笑)

名わき役と言うだけあって、出演したドラマと映画の計106作品中で、主演は5作品のみ。

木南晴夏 赤面間違いナシの映像!

実は在籍してたアイドルグループLiccaで、志村けんの番組に出演したことも!
17歳の当時と、今と全く変わってないちょいブサイクさにも注目です!

 

木南晴夏 永遠のブーム

お分かりいただけるだろうか、木南晴夏の誕生日です。

お誕生日というと、誕生日ケーキを食べるのが当たり前ですよね。
ですが、木南晴夏は別。
誕生日パンを食べてたんですね!

そう、木南晴夏は生粋のパン好きとして有名!

そんな木南晴夏のパン好きの証拠として、彼女のインスタグラムは全259件の投稿中、188件がパン系という状態。

Happy Valentine’s day Photo by @meguuuuusuke #フレンチトーストに夢中

木南晴夏 official Instagramさん(@kinamitopan)がシェアした投稿 –

木南晴夏は、小さい頃から焼き立てのパンを食べるようになって、パン好きになってったようです。

寮を出てひとり暮らしをはじめてからはホームベーカリーを買って自分で焼いたり、東京のパン屋さんを食べ歩いたり。
若い頃は体調を気にしていなかったので、栄養の偏りも考えず、3食パンを食べていたこともありました…(笑)。

 出典:ヤフーライフマガジン

芸能界屈指のパン好きで、NHKの「パン旅。」という番組にレギュラー出演もしてるんですよ。

すでに木南晴夏に惹かれちゃった人もいるでしょうが、ちょいブサイクな彼女の魅力はなんでしょうか?

嫌いでも惹かれる木南晴夏の魅力3つ!

魅力1、ちょいブサイク

残念なことに、木南晴夏は可愛いと思われていないようです。

やっぱりブサイクに思われてるところがあります。

ですが逆に、モデルの吉岡○帆橋本○奈河北○友子ように完璧すぎると、近寄りにくいイメージありませんか?

人間には、少しスキマがあった方が惹かれると言われてます。
あのベストセラー 『人は見た目が9割』(新潮社) の中でも、

「人の気持ち」も隙間(すきま)に入りたがる習性を持つ。
本音を語る人物には、人間の防御壁が外れ、隙間ができる。
その隙間に人の気持ちが入ってくる。

出典:人は見た目が9割

と書かれてあって、見た目も完璧より欠点(ブサイク)があった方が良いってことなんですね。

ちょいブサイクって言っても、見た目のことなので、

美人過ぎる女性と違って、手の届く女性という印象があるのも大きいですね。
お付き合いするというイメージが湧きやすい、お付き合いすることにリアリティを感じるのです。

出典:モテる女性になる方法

↑の内容はなるほどって思えました。

魅力2、つかみどころがない

木南晴夏って、バラエティ番組に出ることも少ないので、どんな人物なのか分かりづらくないですか?
実は、木南晴夏は胸のサイズを変えられるほど”カメレオン女優”として有名なんです。

ちなみに、カメレオンとは役柄に応じて器用にこなせる役者のことを言います。
俳優では勇者ヨシヒコの山田孝之が有名ですよね。

決まった役柄がないので、どんな人物なのかわかりづらくなってるんですね。
でも、調べていくと木南晴夏の性格が分かってくる内容が次々と出てきました!

性格1、マジメである

映画『ママ、ごはんまだ?』で主役をつとめた木南晴夏はインタビューで

お芝居をするのは好きですが、実は自分のお芝居が嫌いなんです。いつも反省点ばかりで、“コンチクショー”って心の中で叫びながら見ています。

出典:週刊女性PRIME

お芝居が好きな木南晴夏は、自分の反省ばかりやってるんですね。
いつぞや、ジブリの宮崎駿監督が自分の作品の反省ばかりやってるって言ったことを思い出させました。

性格2、謙虚である

30歳という節目を迎えた木南晴夏は、今後の目指したい女性像を聞かれたとき、

30歳になって、より大人の女性を意識するようになりました。
それまでは何となく若手というイメージがあって。
30歳でも十分若手で下っ端なんですが、自分自身は変わってないですけど周りの目が変わってくるような気がして。

出典:マイナビニュース

女優で、芸歴が長くなると態度も大きくなる人が多い芸能界。
しかし、木南晴夏は嫌いと言われても、謙虚に仕事に励んでるんですね。

性格3、努力家である

20世紀少年で共演した常盤貴子は木南晴夏を大絶賛し、

凄い努力家で、監督に言われた事を自分のものになるまで練習する。その姿勢から私も学ばされた

出典:アサ芸プラス

あの大女優・常盤貴子からも絶賛される木南晴夏。
彼女が嫌味たらしくないのは、こういうところからもあるかもしれませんね。

sponsored link

魅力3、変なプライドがない

芸歴が長くなるにつれて、やりたい役柄を要求する人も多いでしょう。
ですが、木南晴夏はすごくチャレンジ精神にあふれてるようです。

基本的に役を選ぶこともないですし、何でもチャレンジしたいです

出典:週刊女性PRIME

その究極形といえるのが、勇者ヨシヒコの「胸たいら」発言じゃないでしょうか?(笑

よく言ったもんですよね~(笑
ふつうの女優なら、嫌がってやらないでしょう。

さらに、木南晴夏は、いじられキャラだそうです。

木南晴夏にくわしい芸能関係者によれば、

自分の世界に入り込まず、いじられキャラで現場を盛り上げますから、共演した役者さんは皆、彼女(木南晴夏)を好きになるそうです

出典:週刊女性PRIME

変顔上等

できれば、自分のイメージを保ちたいのが、芸能界。
しかし、カメレオン女優でもある木南晴夏には、そんなのお構いなし!

14439a5ec98d055df5d649b94c2d5fcb

kinamiharuka052607

CvSVoqlUMAAwDc7

こーいう飾らない点も、惹かれる魅力になっていると思いますが、どうです?

木南晴夏ファン急増中!

最先端の話題が次々と出てくるツイッター上では、木南晴夏ファンが増えてるようです。

木南晴夏がもっと癖になる小ネタ集

1,姉と「ベルサイユのバラごっこ」で遊んでた

インタビューで木南晴夏は、

宝塚歌劇団を観て育ちました。
初めて観たのが『ベルサイユのばら』。
たしか、私が幼稚園生ぐらいで、姉が小学校3年生ぐらいだったと思います。
布団を腰に巻いてお姫様になりきったり、トイレットペーパーの芯に引越し用のテープみたいなものを巻いてフィナーレで使う鈴を作ってみたり(笑)
それをシャンシャンシャンシャン使って。2人で仲良く踊ってたなぁ。

出典:マイナビニュース

ちなみに、ドラマ・勇者ヨシヒコ7話では姉妹で初共演を果たしてます。

これには木南晴夏も「活躍する場が違うので、共演することは絶対にないだろうと思っていたんですけど……。」と、驚きを隠せなかった様子。

2,料理好き

映画『ママ、ゴハンまだ?』のインタビューで、

料理が好きなんです。
和洋中、何でも作りますよ! 最近は餃子に麻婆豆腐にチマキなど、中華にハマってます

出典:週刊女性PRIME

 

3,末っ子である

意外なことに、木南晴夏は3兄妹の末っ子。
兄と姉がいるそうです。

ちなみに、仲は良いようです。

そういえばこの間、兄と姉と3人で餃子パーティーをしました(笑)。

出典:マイナビニュース

いかがでしたか?

カメレオン女優で、なかなか素性が見えない木南晴夏。
この記事で、嫌いから好きに変わったら良いなあって思ってます。

 

※この記事の情報は2017年4月9日現在のものです。

sponsored link

 

PAGE TOP