イイ意味で裏切る玉森裕太に注目!ドラマリバース1話のネタバレあらすじと動画視聴方法!


4月14日に放送のドラマ「リバース」。
第1話は、15分拡大スペシャルとなってました!

この記事では、ドラマ「リバース」のネタバレあらすじ情報と動画の視聴方法を紹介していきます!

sponsored link

リバース第1話ネタバレあらすじ

深瀬和久(藤原竜也)は、冴えない男だ。
有名大学を卒業しながらも、地味でつまらないほど普通の人生を送ってきた。
唯一の彼の取り柄は、美味しいコーヒーを淹れること。
コーヒーを淹れる度に彼の頭をよぎるのは、たった一人の親友・広沢由樹(小池徹平)を失ったことだった。
それは10年前、大学のゼミ仲間5人とのスノボ旅行中に起きた悲しい事件・・・。

深瀬は越智美穂子(戸田恵梨香)という女性と運命的に出会う。
頼りない自分にも明るく接する彼女の姿に、いつしか強く惹かれてゆく深瀬。
ある日、深瀬の自宅に「人殺し」という張り紙がされていた
そんなとき深瀬は、10年前の広沢の事故死の秘密を墓場まで持っていくという、ゼミ仲間との約束を思い出していた。

深瀬が通った大学の、教授の退官祝賀会を知らせる手紙が届いた。
広沢のことを思い出すのを恐れながらも会場へ向かった深瀬は、10年前の旅行メンバーである、教師の浅見康介(玉森裕太)や、議員秘書の村井隆明(三浦貴大)、大手商社マンの谷原康生(市原隼人)らゼミ仲間と再会する。
また、その会場には広沢の母・昌子(片平なぎさ)の姿も。
広沢の死後、8年ぶりに会う昌子に対し気まずさを覚える深瀬たち。
一方、そんな深瀬たちを遠巻きに見つめる、ジャーナリストの小笠原俊雄(武田鉄矢)の姿が……。

出典:公式サイト

上が、あらすじで明らかになってたところです。
下では、第1話のネタバレをしていきます!
ネタバレは、本当に細かいところまで書いてますので、ガチネタバレするので注意を!

リバース第1話ネタバレ

退官祝賀会で、広沢の母である昌子と一緒に食事することになった、深瀬(藤原竜也)や浅見(玉森裕太)。

昌子から「最後に会ったのはいつだっけ?」と聞かれて、

谷原(市原隼人)は「(広沢の)3回忌目以来です」と気まずそうに答える。

祝賀会後、一緒に久々に食事しようと歩いてる浅見と谷原と村井(三浦貴大)。

歩いてると、後ろから小笠原(武田鉄矢)に「あの事件のことお話しよう」と笑顔で声を掛けられた。

小笠原が誰なのか思い出せない、そして小笠原の不気味さ感じた3人。

タクシーを捕まえて、早々に立ち去る。

県議会議員である村井明正(村井國夫)の会合に出席した、村井隆明(三浦貴大)。

会合場所の外には、あの小笠原の姿が。
甲野(山崎銀之丞)が、小笠原に呼び止められ、しつこく10年前の事件のことを聞かれてことを明かした。

行きつけのクローバーコーヒー店に行くと、乾夫婦に笑顔で迎えられた深瀬。

乾恭子がもらったという映画チケットを半ば強引に渡された深瀬と美穂子(戸田恵梨香)。

美穂子が見たかったという映画で、二人で一緒に見に行くことに。

映画館で深瀬が見せた、子どもたちへの優しさに心惹かれる美穂子。

春を迎えて、デートを重ねる仲に。

「深瀬くんって、どんな人生を送ってきたの?」

急な質問に動揺しつつ、思い出してみると、普通すぎる生活を送っていて、

大学生になって、やっと親友と呼べる人(広沢)ができた、深瀬。

その夜、そろそろ美穂子の気持ちを知りたくなり、思い切って、彼氏がいるか美穂子に聞こうとするが・・・。

「困った」と美穂子からメールが深瀬に来た。

何事かと急いでいくと、家の鍵をなくしたという。

お酒が飲めないため、居酒屋で夜も過ごせない美穂子。

深瀬は家に誘うべきか心の中で葛藤したあげく、招くことに。

コーヒーを出して過ごしてると、台所からボンっと大きな音が。

恐る恐る戸棚を開けると、爆発したはちみつが。

知り合いのみかん農家(広沢)からもらったというはちみつ。

美穂子から、腐ってないと言われて一緒に舐める深瀬と美穂子の二人。

一夜を共にした深瀬と美穂子。

翌朝、見つめ合う深瀬と美穂子。

「ボクと付き合ってください。大切にします。」
と握手を求める深瀬。
笑顔でこたえる美穂子。

仕事に出て、一段落したところで小笠原に呼び止められる深瀬。

「今がチャンスだと思うよ。今話さないと死ぬまで一生背負ってくことになるよ」

10年前のあの事件の取り調べを聞いてたという小笠原。

ものすごく反省してた深瀬が気がかりで仕方なかったという。
一瞬緩んだすきに、小笠原を振り切って会社に逃げ込んだ深瀬だった。

その日の夜、雨が降る。

深瀬の家に来た美穂子が、勤めるパン屋に届いた封筒を深瀬に見せる。

中には「深瀬竜也は人殺し」の文字が。

何があったのか、美穂子に話す深瀬。
美穂子は何があっても大丈夫と、その話を聞くことに。

時がさかのぼって、2007年。
深瀬が大学4年のとき。

広沢がいなかったら、大学時代がもっと地味だったことを思い出す深瀬。

深瀬は広沢と家を行き来するくらいの仲にだったことを思い出した。

sponsored link

事件当日。

ハイウェイにのって、スノボーに向かう深瀬と広沢と谷原と村井。

途中の昼休憩で、1人でカツカレーを食べにいく広沢。

谷原(市原隼人)は、広沢が1人で行動したり、村井隆明(三浦貴大)の妹・明日香(門脇麦)と仲良くしてることに嫉妬してた。

その時、深瀬に一通のメールが。
その内容は、採用決定のお知らせ。

就職で無事に内定を勝ち取った深瀬に、広沢は「オレ、本当にスゴイって思ってる」って正直な気持ちを深瀬に伝えた。

「深瀬とゼミが一緒になってからは、毎日面白かったなあ」

深瀬は「彼(広沢)は、俺にとって、たった1人の親友だった。」しめくくる。

リバース第1話の視聴率

第1話の視聴率は、翌日中に更新されるので、乞うご期待です!

4月スタートのドラマは、小栗旬の「CRISIS」が13.8%、沢尻エリカの「母になる」が10.6%、桐谷美玲の「人は見た目が100パーセント」も9.5%となってます。

リバースも10%以上になることに期待です!

リバース第1話の感想

リバース第1話の見どころ

メガネ+理想的な教師のキスマイ玉森!

いつもなら、癒やしとお笑いを届けてくれる玉森。

でも、第1話では、キリッとした教師キャラを見事に演じてました!

自然な仲良し感が漂ってる4人!

リバース第1話では、
藤原竜也、小池徹平、市原隼人、玉森裕太の4人でスノボーに行く場面がありますが、その様子が自然すぎて話題に!

リバース第1話を無料視聴する方法!

リバース第1話は、無料動画配信サービスのTVERで配信してます!
4月21日まで配信してるので、お早目にどうぞ!

→Tverでリバース第1話を無料視聴する!

sponsored link

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP