ママ世代にブッ刺さった!ドラマ人は見た目が100パーセント1話ネタバレ感想と動画の無料視聴方法!


4月13日に放送された桐谷美玲主演のドラマ「人は見た目が100パーセント」。

ドラマ内で紹介されたコーデなどは、簡単に真似できるので、ママ世代に人気になったようです!

この記事では、第1話のネタバレ感想と視聴率、そして見逃した人のために動画の無料視聴方法を紹介します!

人は見た目が100第1話のあらすじ

SnapCrab_No-0019

城之内純(桐谷美玲)は八王子製紙の研究員。
理系女子(=リケジョ)で、子供のころからお洒落に興味が無かった純はいつの間にか、周囲の女子に置いてかれ、自分に自信がない地味な女性。

ある日、研究員仲間の前田満子(水川あさみ)、佐藤聖良(ブルゾンちえみ)らが所属する第三研究室が大手化粧品メーカー・クレエラジャパンに吸収されることが発表される。
クレエラ社は丸の内にオフィスを構え、一階には榊圭一(成田凌)らイケメン美容師がいる人気美容室がある。

これまでの純の人生とはまったく無縁の、オシャレな世界にある会社だった。
クレエラ社は純たちの研究に注目し、新しいファンデーションの開発に応用したいらしい。

顔合わせを兼ねたクレエラ社の新年会に出席した純たちはその華やかさに圧倒される。
おまけに、純はくじ引きでクレエラ社の人気化粧品が当たったものの、使い方さえわからずにステージで大恥をかいた挙げ句、ステージから逃げ出すときに転倒し気を失ってしまう有様。

クレエラ社統括マネージャー松浦栄子(室井滋)とともに冷ややかに見ていた丸の内研究センター所長の國木田修(鈴木浩介)は、そんな純に「これからは見た目にもう少し気を使った方がいいんじゃないですか?人は見た目が100%なんですから」と言い放つ。
困り果てた三人は縁の無かった「ビューティー研究」に着手。流行の「ウサギ顔メイク」を完成。同僚研究員の丸尾拓馬(町田啓太)三沢基樹(堤下敦)の前に立つが…。

人は見た目が100代1話のネタバレ

冒頭、「ウサギ顔メイク」の研究から始まります。
純たちは製紙研究を日中、業務終了後は美容の研究をしなくてはならないのでした。

しかしお洒落に全然縁のない純たちは難解な美容用語が理解できずメイクも散々。
新年会ではクレエラの社員たちが華やかなドレス姿の中、地味なパンツスーツの純は、会場のスタッフと間違えられテーブルの片付けなどを言いつけられるのだった。

満子や聖良も場違いな服だったため、隅っこに固まる三人。
しかしくじ引きに当たった純に、國木田はステージに行けと強引に促します。ステージではまぶた用のグロスを唇につけてしまい、あまりの恥ずかしさに目を回して倒れてしまう。
ショックを受けた純。満子はお洒落を研究し「女子モドキ」から「女子」に進化しようとはっぱをかけます。
しかし純は仕事を辞める、と研究室を飛び出してしまうのだった。

仕事が終わったあと、次々と面接を受ける純。
しかし地味で声も細く面接官に冷たくあしらわれ、面接会場で偶然会った國木田に「こんな見た目だからどうせ落ちる」と小言を言われた。
そして案の定、面接先から次々と断りの通知が。
國木田の「人は見た目が100%!」という言葉が鳴り響く。

終業後、純は転職を諦め丸の内のオフィスに行く事を宣言し、通勤で恥をかかないようにビューティー研究を満子と聖良に、再開しようと持ちかける。
さっそくストールの研究を始めワンループ巻きやミラノ巻きを実践するも雑誌のようにいかず落胆する三人。
かえり道、聖良の提案で食事に行く三人。
純は面接先で國木田に「見た目が悪いから落ちると思ってるんでしょ。だから落ちるの。」と言われた事をうちあける。
悩む純に「三人でがんばれば何とかなるかもよ。」と笑いかける満子。その笑顔に励まされ純にも笑顔が戻ります。

次に帽子の研究を始める三人。
ところが、ただ被るだけではお洒落にならないとパニックに。
そこに突然あらわれた國木田は、お洒落に悩む三人の姿や研究室に散らかるストールなどを見て嬉しそうな表情を浮かべ、三人にアドバイスを始めます。
國木田の手直しで一気にお洒落度が増す三人。

お洒落な自分に恥ずかしくなった三人は國木田を研究室から追い返してしまうのでした。
しかし同じ研究員やお洒落さん達から誉められ、内心は嬉しい。
そして4月になり三人は丸の内オフィスに意を決して向かうのでした。

オフィスに着いた三人は研究室に行くためには圭一らの美容室の前を通らなければいけない事を知り驚愕。
更に圭一と目があった純は思わず目を回して倒れてしまうのでした。

第1話視聴率

平均視聴率は、9.5%になりました。

少し厳しい数字ですが、前クールの「嫌われる勇気」は初回視聴率が8.1%だったので、健闘していますね!

2017年4月期のドラマの平均視聴率は、小栗旬の「CRISIS」が13.8%、沢尻エリカの「母になる」が10.6%なので3番手についてます。
意味が分からないと言われることもあるドラマ「人は見た目が100パーセント」の今後の動向が、気になるところです。

第1話の見どころ+感想

①Amazonや楽天での閲覧数が急上昇!?
お洒落に臆病だったママさん世代が立ち上がった!

フジテレビの調査によれば、

調査ではF2層(35~49歳の女性)視聴者の支持が高く、桐谷ら女性キャストの奮闘ぶりへの共感度が高いことがうかがえる形となった。

出典:スポーツ報知

まずは桐谷美玲さんたち三人がやる「ビューティー研究」の充実ぶりはスゴかったですね!

今回は「ウサギ顔メイク」「ストール」「帽子」の三点。
純たちは失敗してウサギ顔は「結膜炎ですか?」と言われ、ストールは「まるで鵜飼いの鵜」、帽子は「ヒット作のない漫画家」…お洒落初心者のあるあるですね(笑)

雑誌を片手に鏡の前で「なんかモデルさんと違うんですけど!」っていう経験、女性だけでなく男性にもあるんじゃないでしょうか?

それをドラマでは三人の顔や雰囲気別に修正してくれます。

わかりやすく小物の合わせ方なども解説してくれるので満子のセリフにあるような「子供が生まれてから見かけにはこだわらなくなった」世代に注目されているようです(笑

そして更に!三人が劇中にて使用されている帽子やストールですがわりと真似しやすいデザインです。

全く同じブランドは難しくても似ているデザインでプチプラコーデを楽しむ事もできますよ。

純たちのようにクローゼットの服をドレスアップさせてはいかがでしょうか?

②今後の展開のカギを握るキャストはこの人!?
インパクトバツグンな新キャラ!

おネエ?系の國木田 修、際立ってましたね~!
まだ純たちの敵か味方か?って感じですが、ズバズバと突き刺さる言葉が多くて、タイトルの「人は見た目が100%」もこの人が言いはなったものだと感じました。

さらに、面接に落ち続ける純を冷たく突き放すような面もありました。
しかしビューティー研究を始めた三人に辛口ながらも的確なアドバイスをしてくれるあたり、味方になってくれそうですね。

純たちの見た目が女子モドキから女子に進化する過程に注目が集まってますが、國木田による「内面磨き」も楽しみです。
演じる鈴木浩介はフジテレビで放送されていたLIAR GAME シリーズが本当に強烈で一気に有名になられましたね。
今回も個性的な役でイヤでも期待してしまいます。

演技力でいうと意外だったのが(失礼)ブルゾンちえみさんの演技力ですね。
すっと女優さんの会話に馴染んでいて驚きました。ネット上でもかなりざわついてましたね..
しかも声だけ聞いたら三人の中で一番良い女っぽいです(笑)
ギャグドラマということで桐谷美玲さんの変顔が際立ってました。ステージから転げ落ちた時は鼻血まで…目を回して倒れるシーンは見逃せませんね。

人は見た目が100パーセントを無料視聴する方法!

人が見た目は100パーセント第1話は、FOD(フジテレビオンデマンド)で配信されてます!

登録した初月は、無料で動画視聴できるので、初月にイッキ見しちゃいましょう!

→FODはコチラから登録できます!

 

PAGE TOP