小栗旬の名ゼリフに胸キュン!CRISIS2話ドラマネタバレ&あらすじ感想、動画視聴方法を紹介!!


回を重ねるごとに、CRISIS(危機)が訪れる様子から、目が離せないドラマCRISIS。

この記事では、ドラマCRISIS第2話のドラマネタバレ、あらすじ、感想、視聴率、そして動画視聴方法をお伝えします!

sponsored link

第2話のあらすじ

SnapCrab_No-0021

ある日、田丸(西島秀俊)は外事警察時代に知り合ったフリージャーナリストから「国家の危機に関することで話がある」と連絡を受け、会う約束をする。
しかし男は、田丸の目の前で毒物を注射され死亡。
特捜班は田丸に送られていた写真と、男が死ぬ間際に残した「アリス」という言葉を手掛かりに捜査を始めた。

田丸は稲見(小栗旬)に見張りをさせ、被害者宅を捜索しようとしたところで不審な男に遭遇。

男はジャーナリストの遺品を持ち去ろうとしていた。
田丸は必至で男に応戦するも一瞬のスキをつかれて逃げられてしまう。

特捜班はこの殺人事件が隠蔽されようとしていること、さらに政府がそこに関与していると考える。

また写真に映っていた一軒家を探し出すが人が住んでいる気配はなかった。
吉永(田中哲司)が周辺を聞きこむと住んでいた家族は数日前に突然引っ越したことがわかる…

CRISIS第2話のネタバレ!

二人は少女の悲痛な叫びを受け止められるか?

SnapCrab_No-0022

田丸は過去にどうやらシアン化合物による中毒死を見たことがあったらしく、検死の結果に疑問をいだく。

ジャーナリストの部屋で襲ってきた男は稲見の前で女性を人質にとった。
じりじりと逃走をはかる男、そして女性は車道へと突き飛ばされる。

迫る車から女性を救い出した稲見だったが、もう男の影もなかった。

特捜班は画像にあった一軒家を探し出した。
普通の家でアジトなどに使われた様子はなかったが、近隣住民の証言から二週間前に救急車で誰かが運ばれたことがわかる。

そのころ鍛冶は特捜班がどの程度、捜査をしているか気にしていた。
まるで特捜班のすべてを操っているような口ぶりで「最後まで走らせる。暴走はさせるな」と指示を出す鍛冶。

二人は病院で「アリス」を見つけ出していた。
彼女は「客」に酷い暴行をうけ植物状態になっていた。

アリスと一緒に家に住んでいたドロレスという少女にも出会う。

そこは政治家たちがたむろする児童売春宿だった。
しかしドロレスは絶対に本当の家には帰りたくないという。

行き場のないドロレスたちの告白に二人は言葉を失う。
義憤に燃える特捜部たったが稲見だけは「(捜査から)降りますよ」と一人でていってしまうのだった。

田丸は鍛冶(長塚京三)に、一人呼び出され、売春宿には目をつぶれと圧力をかける鍛冶。

ドロレスに証言させると稲見は抵抗するが、「その少女は明日はいないかもな」と鍛冶は笑う。

じつは、鍛冶はすでにアリスに暴力をふるった政治家と接触しており、事件に目をつぶる代わりにアリスの治療費を一生払わせることを約束していた。

「それでも捜査するならそれは正義じゃない。自己満足だ。」鍛冶の指摘に田丸は言葉を失う。

そのころ、アリスの病室にジャーナリストの部屋にいた殺し屋が忍び込もうとしていた。
しかし隠れていた稲見が羽交い絞めにする。

稲見は男に「人にいえない仕事をしていた…」とささやき始める。

アリスに何かしたらお前とその雇い主を『想像できないほどの闇』に引きずりこんでやる、と脅す稲見。
殺し屋は怯えたように逃げ去った。

田丸は教会で林 千草(石田ゆり子)を待っていた。「今月分」と封筒を渡す田丸。
稲見はいつものバーに行くが、女の子がいないと軽い口調でマスターにぼやく。しかしマスターでさえ、稲美がいつもと違うように気付いていた。

第2話の視聴率

気になる第2話の平均視聴率は…12.6%!
関西では、15.8%
の高視聴率でした!

関東地区は11.2%、静岡は15.3%、名古屋で14.3%、広島でも12.6%の2ケタ!

瞬間最高視聴率は17.5%で、小栗旬さんが殺し屋を拘束して、劇薬入りの注射針を首元に押し付けて「今、俺の決心は揺らいでいる。お前やお前の雇い主みたいなヤツラのせいだ」といったシーンでした。

以前の火9ドラマ「嘘の戦争」の第2話は視聴率が12.0%だったので、更に上回る視聴率でした。
息つく間のないドラマ展開に、今後の視聴率も期待ができそうです!

sponsored link

第2話の感想&見どころ(第1話のネタバレあり)

CRiSiS第2話、またまた息つく暇もない展開でしたね!
主演の西島秀俊さん、小栗旬さんのアクションも大迫力でした!

また、裏でずっしりと重厚な演技の長塚京三さんが不気味で気になってしかたありません。
小栗旬さんは第1話のネタバレになりますが、少し過去の回想シーンが出ていましたがなんか殺し屋っぽいですね。

第一話を見返すと自衛隊の装備のようにみえましたが…持っているのは89式小銃でしょうか?
この銃は自衛隊の代名詞といってもいいかもしれませんね。

そこから持ち替えたのはおそらくUSPという銃で、さらにサイレンサーがとりつけてあるようです。
かなりぼやけた映像なのではっきりしませんが。実際、陸上自衛隊の特殊作戦チームが装備してることもあるようです。
SATもつかっている銃なので…稲見の過去や今後のあらすじもこのあたりに関連してそうですね。

第2話の見どころ1
5分ごとにやってくるCRISIS(危機)

SnapCrab_No-0023

やはり見どころは主演お二人のアクションシーンでしょうね。
この撮影のために「カリ」という武術を体得されたそうですが、それを華のあるアクションにできるあたり役者さんって本当にすごいですね。

今回は小栗さんと殺し屋がエレベーター前の狭い空間で繰り広げた激しい攻防戦!
正直、早すぎてちょっと目がついていきませんでした(汗)

そしてさりげなく披露されてた小栗さんのお姫様抱っこ!さらにラストでは殺し屋に
「女の子たちに何かあったら深い闇に引きずりおろす!…想像できないくらいふかーい闇にな」と見ず知らずの少女のために怒りを爆発させる姿に、ネット上でも悲鳴の嵐だったようです。

小栗さんのようなイケメンが命がけで守ってくれるなんて妄想が爆発しそう・・・!

第2話の見どころ2
今後の展開を握るのは不気味な迫力をもつアノ人!

とにかく気になるのは長塚京三さんです。

ただ特捜班を使って出世したいだけの人かと思いきや、今週はテレビに映る(少女を植物状態に追いやった)石黒賢さんをにらみつけていたので実は正義感の強い人なのかな?という感想をもちました。
笑いながら「賞金をつりあげておくかな」と腹黒いことを言ってましたが実はアリスちゃんの治療費を払わせる算段だったんですね。

西島さんと石田ゆり子さんの道ならぬ恋にも期待ですね!
西島さんに「もう少しそばにいてください」って…。

品行方正な西島さんと、本性が見えない小栗さん。女子の感想も真っ二つに割れてるみたいです。

第3話の予告動画

CRISIS 第2話の動画視聴する方法

一般的なドラマなら、TVer(ティーバー)っていう無料動画配信サービスで見られます。
ところが、ドラマCRISISの動画配信はTVerでされていませんでした

探してみると、FOD(フジテレビオンデマンド)で、1話300ポイントで配信されてました。
それでも、「嘘の戦争」や「人は見た目が100パーセント」を無料期間中なら無料で見られるので、オススメです!
→FODでCRISISの動画視聴する人はクリック!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP