ドラマCRISIS全20個のロケ地まとめ!バー・教会・つくば駅・イオンなど撮影場所いっぱい!

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ドラマCRISIS、毎回のハラハラドキドキの展開から、目が離せませんね~!

ドラマで繰り広げられるCRISIS(危機)は、意外と身近な場所で繰り広げられてたようです!

一体、どこがロケ地になってたんでしょうか?撮影場所を画像つきで紹介します!

sponsored link

東京都のロケ地

足立区シンエイマンション

1月25日に、CRISISのロケしてた目撃情報が多く寄せられました。

目撃俳優:小栗旬・西島秀俊
ロケ地登場話:?
他登場作品:ナシ

シンエイマンション情報
住所:東京都足立区六月1丁目20−25
アクセス:北千住駅から「竹の塚駅前行き」のバスに乗り、「平野町」で降りて徒歩1分(計18分)

 

ガスト 竹ノ塚店

1月26日の撮影場所として使われた情報が出ました。
ガストってことは、食事の風景なのか、はたまた犯人の張り込みとかですかね?

目撃俳優:小栗旬・西島秀俊
ロケ地登場話:?
他登場作品:ナシ

ガスト竹ノ塚店情報
住所:東京都足立区竹の塚5丁目6−2
営業時間:AM8:30~AM2:00
アクセス:「東武動物公園行き」東武スカイツリーラインに乗り、竹ノ塚駅から徒歩5分。

 

表参道駅の周辺

2月22日に、ドラマCRISISの撮影場所として使われてる情報がありました。
世界でも屈指のファッション街でも知られてますが、小栗旬が食したスイーツもありますよ!

目撃俳優:小栗旬・西島秀俊・新木優子
ロケ地登場話:?
他登場作品:ドラマ「東京タラレバ娘」

明治神宮前(原宿)駅情報
住所:東京都渋谷区神宮前6丁目30
アクセス:「代々木上原行き」千代田線に乗り、明治神宮前(原宿)駅に到着。

お得情報:小栗旬も絶賛の和スイーツ!

めざましテレビに出演した小栗旬は、裏参道ガーデンにある「味甘CLUB」でスイーツを食べたそうです!
小栗旬が食べたのは、「天使の涙」というスイーツです。

2868a_80_2b55ab2c_00a28a03

1日80個限定なので、早めに食べに行った方が良さそうです!

店舗名:味甘CLUB
住所:東京都渋谷区神宮前4-15-2 裏参道ガーデン 1F 弐番
アクセス:表参道駅から歩いて5分
営業時間:12:00~19:00
定休日:月曜日

 

バー:BRICK銀座店

この、バーBRICK銀座店では、第1話で小栗旬が女性を口説くシーンの撮影場所になりました。
第2話にも登場してますね。
ちなみに、小栗旬が飲んでいたのは生ビールです。

BRICK銀座店

第1話より

目撃俳優:小栗旬
ロケ地登場話:第1話、第2話
他登場作品:ドラマ「女帝」(2007年)

店舗名:BRICK銀座店
住所:東京都中央区銀座8丁目5−55
アクセス:JR山手線 新橋駅銀座口より徒歩5分
営業時間:15:00~0:00
定休日:無休

 

品川駅南口

11月13日にロケ地になっていた目撃情報が寄せられました。

品川駅

第2話より

目撃俳優:西島秀俊
ロケ地登場話:第2話
他登場作品:ドラマ「ナオミとカナコ」、「サイレーン」など
以前には、朝の通勤ラッシュ時に撮影したドラマで、辺りが騒然としたこともあったそう。

品川駅南口情報
住所: 東京都港区港南2丁目14

 

調布市文化会館たづくり

調布市役所に隣接してる、調布市文化会館たづくり。
第1話のロケ地として使用されました。

目撃俳優:小栗旬
ロケ地登場話:第1話?
他登場作品:ナシ

しかも、調布市が思いっきりPR活動を行ってました!

ちなみに、第1話のロケ地で登場したはずなのに、見つけられない人が続出・・・。

筆者もドラマを見ましたが、たづくりの場面を特定することができませんでした・・・。
「後半のいいシーンで登場」なので、ドラマの後半回で出るってことでしょうかね?

調布市文化会館たづくり 情報
住所:東京都調布市小島町2丁目33−1
営業時間:8:30~22:00
アクセス:京王線調布駅下車 中央口改札 広場口出口から徒歩4分

 

武蔵野徳洲会病院

4dd199169951fe863f5b6f1242eb37e8

2015年に新設された新しい病院です。
12月24日、25日に撮影場所として使われた情報がありました。患者へのクリスマスプレゼントかな?

武蔵野徳洲会病院

第2話より

実際の撮影では、「世田谷西病院」に名前を変えて登場してました。

目撃俳優:小栗旬
ロケ地登場話:第2話
他登場作品:ドラマ「エンジェルハート」、「刑事7人」など

武蔵野徳洲会病院 情報
住所:東京都西東京市向台町3-5-48
アクセス:吉祥寺駅から徒歩1分の「吉祥寺駅北口」バス停から、「ヴィーガーデン西東京行き」のバスに乗り、武蔵野徳洲会病院で降りる。

 

神奈川県

青葉区柿の木台の郵便局周辺

11月25日に、ドラマCRISISの撮影場所として使用された情報がありました。

目撃俳優:小栗旬
ロケ地登場話:?
他登場作品:ナシ

青葉区柿の木台の郵便局周辺 情報
住所:神奈川県横浜市青葉区柿の木台13−28
営業時間:8:30~22:00
アクセス:東急田園都市線 「中央林間行」で、青葉台駅で降りる。徒歩で16分。

 

大通り公園


通りにそって伸びる細長い公園として知られる大通り公園。
12月23日に、撮影場所として目撃した情報が寄せられてます。

目撃俳優:小栗旬
ロケ地登場話:?
他登場作品:ドラマ「のだめカンタービレ」、「GTO 冬SP」など

大通り公園 情報
住所:神奈川県横浜市中区弥生町1丁目
アクセス:横浜駅からブルーライン「湘南台行き」に乗車、伊勢佐木長者町駅で降りる。徒歩で2分。

 

城南予備校川崎校前

1月17日に、城南予備校川崎校の前で、ロケ中の情報がありました。

目撃俳優:小栗旬、西島秀俊
ロケ地登場話:最終話?
他登場作品:ナシ

城南予備校川崎校 情報
住所:神奈川県川崎市川崎区川崎区駅前本町22-9
アクセス:京急川崎駅から徒歩1分

 

千葉県のロケ地

イオンタウンユーカリが丘

P1040334--1024x768

11月14日、11月21日にCRISISの撮影場所になっていた情報が寄せられた。

目撃俳優:小栗旬、西島秀俊、新木優子
ロケ地登場話:第1話
他登場作品:ナシ

イオンタウンユーカリが丘 情報
住所:千葉県佐倉市西ユーカリが丘6丁目12番地の3
営業時間:9:00~21:00
公式HP:イオンタウンユーカリが丘

アクセス:京成本線 ユーカリが丘駅 徒歩約10分
定休日:年中無休

 

ユーカリが丘宮ノ台ハイツ


第1話で小栗旬がジャンプした場面、第2話で犯人が女性を人質にした場面で使用されてます。

ユーカリが丘のマンション

第1話より

八千代市のマンションで目撃した情報がありますが、ユーカリが丘宮ノ台ハイツで撮影された可能性が高いです。

目撃俳優:小栗旬、西島秀俊
ロケ地登場話:第1話、第2話
他登場作品:ナシ

ユーカリが丘宮ノ台ハイツ 情報
住所:千葉県佐倉市宮ノ台1丁目3−1
アクセス:京成本線「京成成田行き」で、「ユーカリが丘駅」へ。その後「山万ユーカリが丘線」で「中学校駅」到着し、徒歩2分。

 

井野中学校付近のマンション


11月14日に、千葉県佐倉市にある井野中学校近くのマンションが撮影場所になっている目撃情報が寄せられました。
しかし、先ほど紹介したユーカリが丘のマンションに近いため、同じ目撃情報の可能性もあります。

目撃俳優:小栗旬、西島秀俊
ロケ地登場話:第1話?
他登場作品:ナシ

 

検見川浜駅付近


1月28日に、駅近くで、引っ越しシーンを撮影してるという情報がありました。

目撃俳優:小栗旬、西島秀俊
ロケ地登場話:?
他登場作品:ドラマ「砂の塔」

検見川浜駅 情報
住所:千葉県千葉市美浜区真砂4丁目2
アクセス:京葉線「蘇我行」で、検見川浜駅で降りる

 

教会:神の光教 本部


第1話で出てきた神の光教の教会は、千葉県の文理開成高校が使われました。

神の光教 本部

第1話より

学校の壁は、デジタル処理で、教会の雰囲気を醸しています。

目撃俳優:ナシ
ロケ地登場話:第1話
他登場作品:ドラマ「GTO2」、「行列のできる法律相談所」など

文理開成高校 情報
住所:千葉県鴨川市横渚815
公式HP:文理開成高校サイト

アクセス:安房鴨川駅から徒歩7分

 

茨城県のロケ地

JGMやさと石岡ゴルフクラブ

shisetsu_g01

第1話で、鍛冶大輝(長塚京三)が電話に出るシーンの撮影が行われた場所です。

SnapCrab_No-0026

第1話より

目撃俳優:長塚京三
ロケ地登場話:第1話
他登場作品:ドラマ「グ・ラ・メ!~総理の料理番~」

JGMやさと石岡ゴルフクラブ 情報
住所: 茨城県石岡市下林 下林2665
アクセス:常磐自動車道・石岡小美玉スマートICから約7分
定休日:ナシ

 

つくばセンター広場


つくばエクスプレスの終点、そして学園都市として知られるつくば市。
つくば駅前広場が、11月8~9日の2日間にわたって、ロケ地として使用されたようです。

つくばセンター

第1話より

つくばセンター2

第1話より

目撃俳優:小栗旬、西島秀俊、野間口徹、蒼井優など
ロケ地登場話:第1話(話の半分以上のロケ地)
他登場作品:ナシ

つくばセンター広場 情報
住所: 茨城県つくば市吾妻1丁目10−1

 

兵庫県のロケ地

JR姫路駅ホーム

第1話の新幹線のシーンは、11月21日に、姫路駅で撮影されました。

目撃俳優:小栗旬、西島秀俊
ロケ地登場話:第1話
他登場作品:映画「透光の樹」、火曜サスペンス劇場

「当社の駅で撮影しました」と、JR西日本の担当者が明かす。

出典:東洋経済オンライン

JR姫路駅 情報
住所:兵庫県姫路市駅前町188番

 

新幹線

C90xt_MUQAAcZN9

新幹線車内で、犯人と小栗旬の激しいアクションシーンが第1話ありましたね。

てっきり本当の新幹線を使ってるかと思ったら、

関西テレビに確認してみたところ、「セットです」という回答があった。

出典:東洋経済オンライン

 

飛び込んだ川

001pic-d3603

CRISIS第1話で、爆弾犯と小栗旬が一緒に川に飛び込むシーンが印象的でしたよね。
小栗旬に「付き合ってやるよ」と川にダイブした姿に、「犯人、そこ代われ」って思った人も多いハズ

SnapCrab_No-0025

第1話より

飛び込んだ川は、神奈川県を流れる相模川です。
ちなみに、橋の名前も、小田原駅~新横浜駅の間にかかっている相模川橋りょうと言われています。

目撃俳優:小栗旬
ロケ地登場話:第1話
他登場作品:映画「僕だけがいない街」

小栗旬が爆弾とダイブの深いワケとは

どうして命の危険があるのに、小栗旬は爆弾と一緒に川に飛び込んだんだろうと気になる人は多かったはず・・・。
そのワケが公式HPのインタビューでありました。

 稲見(小栗旬)は心にかなりの深い傷を負っています。
だからこそ“スリルジャンキー”のようなところがあって。「死んでもいいや」と思っている節があるので、かなり危険なことにもチャレンジしています。

出典:公式HP

だから、命が惜しくなかったんですね。

稲見がどんな心の傷を負っているのか、今後の展開から目がはなせません!

相模川橋梁 情報
住所:神奈川県茅ヶ崎市中島
アクセス:バス停「茅ヶ崎駅南口」から「団地北口行き」のバスに乗って、バス停「柳島」で降りて、徒歩20分。

 

 

 

PAGE TOP