人パー4話 アナタの髪質に合ったシャンプーの選び方!

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

さて、後半では髪質に合ったシャンプーの選び方をレクチャーしていきます!

シャンプーによっては、髪質や肌に合わないこともあるので、その点もしっかり見ていきましょう!

sponsored link

シャンプーの代表的な3種類とは?

 

cosmetics-106982_640

人パーで紹介してたシャンプーは3種類ありましたね。

1,アミノ酸シャンプー
2,石鹸系シャンプー
3,ノンシリコンシャンプー

それぞれのシャンプーの相性や特徴を、次から見ていきましょう。

1,アミノ酸シャンプー

人パーでは、枝毛が気になる城ノ内純(桐谷美玲)にオススメされてましたね。

相性
・向いてるタイプ・・・デリケートな肌、乾燥気味な肌・髪の人、髪や頭皮を大切にしたい人
・不向きなタイプ・・・しっかり洗いたい人

特徴
・メリット・・・低刺激で、頭皮を傷めにくい など
・デメリット・・・洗浄力が弱い など

2,石鹸系シャンプー

ドラマでは、頭皮がオイリーなブルゾンちえみがオススメされてましたね。

相性
・向いてるタイプ・・・肌や頭皮が強い人、しっかり洗いたい人、オーガニック志向の人
・不向きなタイプ・・・肌や髪が弱い人

特徴
・メリット・・・毛穴に詰まった汚れも取れやすい など
・デメリット・・・脂分を取りやすいので、乾燥ぎみに など

3,ノンシリコンシャンプー

髪にハリ・コシがほしい人向けに紹介されてたシャンプーのタイプです。

相性
・向いてるタイプ・・・肌や頭皮がデリケートな人、しっかり洗いたい人
・不向きなタイプ・・・髪の量が多い人(絡まりやすくなるため)

特徴
・メリット・・・軽やかな洗い上がり、サラサラの髪に など
・デメリット・・・脂分を取りやすいので、乾燥ぎみに など

自分の髪質に合ったシャンプーは見つけられましたか?

もちろん、ここに書いてある内容だけが全てでなく、パーマをかけてたり、髪を染めてるなど色んな髪質があるので、自分の美容師と相談しながら決めるのがいいでしょう。

これからも、輝く女子に向ってく女子モドキたちから、目が離せませんね!

<<前のページに戻る<<

sponsored link

 

PAGE TOP