人パー ドラマがオワコン化!主題歌にアノ曲のパクリ疑惑浮上!

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ドラマ「人は見た目が100パーセント(人パー)」も第5話を放送し、いよいよ折り返し地点です。

実はドラマ開始早々から、人パーの主題歌には、誰もが知るアノ曲のパクリ疑惑が浮上・・・。
一体、なんの曲なのか、そして本当にパクリなのか独自検証します!

sponsored link

人パーの主題歌は この曲!

ご存知と思いますが、人パーの主題歌として使われてるのは、JY(ジヨン)の「女子モドキ」です。
ドラマのテーマのJSM(女子モドキ)にピッタリですよね。ちなみに、ジヨンが桐谷美玲のドラマの主題歌に使われるのは2回めです。

6人のJY(ジヨン)がシンクロする姿がチャーミングで可愛いですよね。

ジヨンといえば、少し前に日本で流行った韓国アイドルグループ・KARAのメンバー。
個人的には、人パーで桐谷美玲、主題歌ではジヨンと、なんで女子モドキと程遠い”美人”を起用するのか不思議です・・・。

脇役の足立○花を使った方が共感も視聴率も取れたはず。
これだからフジテレビは・・・。

主題歌が好評?酷評?

さて、ドラマ・人パーは何かと話題に上がりますが、主題歌の「女子モドキ」も注目されています。
ツイッターでの主題歌の評価を見ると・・・、

ジヨンのPVで元気をもらえるとか、女子たちの応援歌になっているようですね。
自称「女子モドキ」も共感するくらい、好評のようです。

ところが、その一方で・・・

主題歌に酷評も・・・

要は、

パクリじゃね?
ってことですね。

個人的にはPVを見て可愛いと思ってましたが、主題歌のドコがパクリくさかったんでしょうか?
そのワケを詳しく調べてみました。

パクリ疑惑1「PVの背景」

先ほど、ツイッターでも指摘されたのは、PVの背景で使われてる部屋ですね、星野源の恋ダンスのパクリだと意見があります。
本当にパクリなのか見比べてみましょう。

1

画像の右側からパクリ臭いところを○で囲みました。
私が見た感じでは5つ見つけましたが、みなさんは他にも見つけられましたか?

①:植木がある
②:ルームランプ
③:テーブル
④:ソファーがある
⑤:照明がある

比べてみたら、部屋でやってるだけでパクリじゃない感じもしてきます・・・。

ちなみに、ネット上では恋ダンスに、似てる意見もありました。
実際に女子モドキPVを見てみたら、1分18秒くらいから腕を下から上に持ってくる動作が、似てるなあって思えましたね。

踊りが気になった人は、恋ダンスPVもどうぞ。35秒くらいからの動作がパクリぽいです。

パクリ疑惑2「歌詞とメロディーの内容」

chayのあなたに恋をしてみましたは、chayの実体験とドラマ「デート~恋とはどんなものかしら」を重ねて作られた歌。
ドラマ「デート~恋とはどんなものかしら」も、杏が恋愛下手なリケジョを演じてましたね。

あのドラマ見た時は、恋愛感情抜きの関係から発展していく姿にニヤニヤしちゃいました。

さて、パクリ疑惑が出てるジヨンの「女子モドキ」もリケジョが主役ですよね。
どこか、似たところが感じられます・・・。

なので、歌詞をみてみると・・・

・あなたに恋をしてみました
元カノと私は正反対 

・女子モドキ
鏡に映った私 あなたと釣り合わなすぎる

女子から見たら恋した男子と合わないんじゃないの?っていう不安の気持ちの部分。

それから、以下の部分も似てるなあって感じましたね。

・あなたに恋をしてみました
“好きになった子がタイプ” よく聞くし頑張るわ 

・女子モドキ
わたし もっと素敵になれる気がするの

頑張る女子アピールですね。と言ってもなかなか思い通りにいかない様子が可愛かったりもしたり・・・。

ちなみに、女子って男よりも女友達に認めてもらった方が嬉しいですよね~。

それからメロディーがパクリっていう意見もあるようです。
聞いてみたら、chayのあな恋の「どうしてこ~んなに早く~♪」のところが似てるなあって感じました。
下にPVもあるので、ぜひ聴き比べてみてくださいね。

sponsored link

どっちの歌も女子の応援ソング

ここまでパクリ疑惑をくわしく見てきましたが、言えることは、どっちの歌も日本の女子を元気づける曲だということ。

ドラマの内容に合ってますし、聞いて元気もらえた女子もいるんじゃないでしょうか?

海外の恋愛ソングがちょっと違う・・・

恋愛ソングは、世界中にありますが、日本の恋愛ソングと違ってるようです。

例えば、カーリーレイジェプセンの「コールミーメイビー」の歌詞では

Hey, I just met you,(ねえ、今会ったばかりで)
And this is crazy,(おかしいかもしれないけど)
But here’s my number,(これ、私の電話番号よ)
So call me, maybe?(よかったら、電話くれる)

テイラースウィフトの「ブランクスペース」の歌詞では

I could show you incredible things(ビックリすること見せてあげるわ)
Stolen kisses, pretty lies(不意打ちのキス、それに可愛いウソ)
You’re the king baby I’m your Queen(あなたがキングで、私はクイーン)
Find out what you want(あなたが欲しいものを見つけて)
Be that girl for a month(あなたの思い通りの女になるわ)

なんか、女子が自信にあふれてる感じしてきますよね。
日本の恋愛ソングは自信ないけど、男のためなら頑張るみたいなスタンスじゃないですか?

コールミーメイビーのPVも下にあるので、参考で聞いてみてくださいね。

 

あなただけじゃない!?自分に自信ない女子は○○!

2015年にオールアバウトっていうメディアが、関東圏の20代~30代の女子を対象に、「自信」のあるナシ調査をしました。

すると、自分に自信がない女子は全体の61%もいることがわかったんです!
さらに「自信がない」女子は自信を付ける努力もしてない人が多いというデータが明らかになったんです。

逆に「自信がある」女子は努力をする傾向も高かったです。
詳しいデータはコチラです

なので、努力すれば他の女子モドキたちに一気に差をつけられるかもしれませんね!

下のリンクから、女子力アップの方法もまとめてるので、ぜひ見てみてくださいね!

鎖骨美人で男子の視線を釘付け!? 鎖骨体操&メイクまとめ!

サラサラ愛されヘアに!シャンプーの仕方の大切なポイント!髪質に合った種類も解説!

人パー 第2話無料の視聴方法はコチラ!

sponsored link

 

PAGE TOP