C-35paWXsAAvF9W

ひよっこ メガネ娘の澄子が可愛すぎると話題!鼻とアレにイライラ集中!?

毎朝欠かせない習慣といえば、NHK朝ドラ「ひよっこ」を見ることの人が多いと思います。
今回は、ひよっこで唯一のメガネっ娘の澄子を演じる松本穂香に注目していきます!

有村架純の妹分と言われ、いろいろと賛否両論な松本穂香を詳しく調べてみました。

sponsored link

ひよっこ一番のドジっ子・澄子

 

C-35paWXsAAvF9W

ー青天目 澄子(なばため すみこ)ー
福島県出身。

家計を助けるために、中学を卒業してすぐに上京してきた。いつもマイペースで、何をするのも遅い。
よくミスをして生産ラインを止めてしまうが、悪びれる様子もない。「乙女寮」では、課外活動のコーラスと食堂のカレーライスを楽しみにしており、それが大きな騒動を巻き起こす。

出典:NHK

16日放送のひよっこでは、福島にいるおばあちゃんを恋しく思って、ミスを重ねて怒られてましたね。

さらに、姿を消したと思ったら元気出すための銭湯でのぼせて病院にいたとか・・・。
毎度、乙女寮のメンバーにはお世話になってますよね。

マイペースなところが可愛いと思う人、イライラする人もいるようです。

澄子を演じるは女優・松本穂香

honoka_matsumoto20160315

済子役は、最近メキメキと伸びてる女優・松本穂香が演じてます。

松本穂香は、1997年2月5日生まれの20歳。
大阪府出身で関西弁のなまりが強そうですが、ひよっこでは東北の方言を流暢(りゅうちょう)に話してます。

松本穂香の意外な出演作品とは?

ひよっこ出演で、一気に人気に火が付いた松本穂香ですが、実は今までも色んな作品に出演してたんです。

・2016年の月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」
→有村架純の同僚役で出演。

・2016年9月「黒い十人の女」
→カフェの店員役で出演。

・映画「風に立つライオン」
・映画「青空エール」 など…

それ以外にも、ビーフカレーLEE のCMにも出演してます。
松本穂香が出演したCM映像もあるので、ぜひ見てみてください。ひよっことイメージが全然違いますよ!

ちなみに、BGMには松本穂香が大好きなバンド・キュウソネコカミが使用されてます。

また、松本穂香が初めて主演の短編映画「MY NAME」の演技が、スゴイと話題です。
こちらも映像があるので、見てみてください。初々しさ満点です。

あのドラマに憧れて芸能界へ!

C8K1TR8UwAAfw5i

中学生時代はバレーボール部に所属してた松本穂香は、高校では対照的な演劇部に入ります。
その意外なきっかけが、

朝ドラ『あまちゃん』にハマったんです。あの世界観が大好きで、“あまちゃんの中の人になりたい!”って本気で思っていました

出典:週刊女性PRIME

ちなみに、松本穂香の有名な話しで、当時の演劇部で「築地から逃げ出した冷凍マグロ」の役を演じられたことが、すごく嬉しかったそうです。
お芝居に関わることはなんでも嬉しい、そんな松本穂香の真っ直ぐさが見えますね。

高校生の時に事務所のオーディションに合格しましたが、将来性を考えて、なかなか先生に言い出せずにいたようです。

松本穂香は自他とも認める〇〇

ひよっこでは、マイペースな澄子役を演じる松本穂香。
実はマイペースなところは、松本穂香自身も自覚してるそうで、インタビューされた時には、

Q.自分を一言で表すとどんな人?
松本:マイペース。
Q.周りからはどんな人って言われる?
松本:マイペース(笑)。

出典:モデルプレス

周りからもマイペースと言われるくらい、我が道を行くタイプってことが分かりました。

マイペースな性格のおかげ?で、ひよっこの監督からも、“自由に振る舞え”と言われてるようです。
つまり、ひよっこの澄子は、松本穂香のありのままってことですね。

ドラマのキャラクターになりきることが要求される芸能界で、自分のありのままを出せる人はかなり貴重な存在じゃないでしょうか?

sponsored link

澄子の鼻とアレにイライラする人続出!?

バリアブルノーズ(自在な鼻)

女優である以上は、キレイな顔立ちであることが必須条件。
そのためか、澄子(松本穂香)の鼻にイライラする人が多いようです・・・。

気持ちはわかりますが、整形でもしないと良くならないので、澄子の鼻を隠して見てみてはいかがでしょう?

ちなみに、実際の松本穂香は、これくらいの鼻ですが、

honoka_matsumoto20160315

澄子の鼻は、

EFBC88EFBCA3EFBC89NHKE3808CE381B2E38288E381A3E38193E3808D050100

1.5倍増しで営業中です。
イライラせず、生温かい目で見守ってやってください。

鼻の穴まで自在に変えられる女優さんは、恐らく世界初でしょうから。

もう一つイライラの原因はアレ

やっぱり一番のイライラの原因は、

マイペースさ

があるでしょう。

16日の銭湯の一件でも、周りに連絡しないで1人で行ったため、みんなが探すハメに。
その他にも、仕事おそいとか、おばあちゃんのことで頭が一杯で仕事でミスをするなど、自分中心に世界が回ってます。

ワールドイズマイン(世界は私のもの)

そんな言葉が澄子にピッタリでしょう。

といってもドラマなので、マイペースさも生温かい目で見守ってあげてください。
それから、15歳の東京に上京したては、人として、まだまだひよっこですから。

あと、10月なればイライラする澄子とお別れでしょうから・・・もう少しです。

でもみんなに愛される澄子(松本穂香)

ここでは、澄子が愛されてる様子をお伝えしていきます。

604797_615

ベルトコンベアーケーキ

向島電機でベルトコンベアーの流れ作業を担当する澄子。
いつもならラジオの部品が流れてくるベルトコンベアーに、ふつうならありえないケーキが・・・。

みね子(有村架純)は、流れてきたケーキに、部品を組み込む慣れた手つきで、ローソクをさします。

実は、澄子(松本穂香)の誕生日を祝うためのサプライズだったのです。
このエピソードは、松本穂香と藤野涼子のインタビューで明らかになったエピソードでした。

イライラと癒やしのダブル効果

鼻にイライラ、マイペースさにイライラ・・・でも澄子のアレは癒やし効果バツグンのようです。

はい、寝顔です。

寝顔なんて見られるの恥ずかしいですが、澄子の寝顔は、松本穂香のマジな寝顔でしょう。
どうぞ、高画質でご覧ください。

EFBC88EFBCA3EFBC89NHKE3808CE381B2E38288E381A3E38193E3808D050504EFBC88EFBCA3EFBC89NHKE3808CE381B2E38288E381A3E38193E3808D50242枚めの寝顔、まるで死んだように眠ってます。

寝顔を通して、飾らない素朴なキャラクターに癒やされてる人が多いんでしょうね。

毎朝、イライラ(笑)と癒やしを届けてくれる松本穂香の活躍を見守っていきましょう。

sponsored link

 

PAGE TOP