SnapCrab_No-0000

須藤凛々花 すでにヴァージン卒業!?ブログ炎上した理由と経緯を解説!

NMB48の須藤凛々花(通称りりぽん)が、AKB総選挙で結婚発表してから、まだ事態は収まってないようです。

ブログやツイッターでは、須藤凛々花に非難の声が殺到、騒動が拡大しています。

どうしてここまで騒動が大きくなったのか、その背景をくわしく見ていきます。

sponsored link

 

NMB48 須藤凛々花とは?

まず、NMB48須藤凛々花は、一体どんな人物なのか見ていきます。

20歳の制服🙈 くぅうう〜〜🙈🙈👶

りりぽんさん(@suto_riripon)がシェアした投稿 –


須藤凛々花のプロフィール

所  属:NMB48チームN
生年月日:1996年11月23日(20歳)
血液型 :A型
出  身:東京都

須藤凛々花は、2013年9月のオーディションで30人の候補者の中から選ばれました。その後、2015年にNMB48のシングル曲「Don’t look back」で歌うメンバーとして初めて採用されます。さらに、同年7月発売のシングル曲「ドリアン少年」ではセンターポジションで歌いました。

自ら「哲学者」と名乗っており、2016年3月には著書「人生を危険にさらせ!」を発表してます。まさか、今回の一連の騒動でマジで人生を危険にさらすなんて思ってもいなかったでしょうね。

 

須藤凛々花のブログ炎上の発端になった事件とは?

須藤凛々花のブログが炎上した発端は、6月17日に行われた「第9回AKB48選抜総選挙」での凛々花の発言でした。

所属するNMBでは、恋愛禁止がルールのはずなのに「結婚します」と電撃発表しました。

この発表を受けて、ファンが納得できず大激怒し、ブログ炎上の騒動になりました。

その発表の映像がこちらです。

須藤凛々花は恋愛禁止だと知ってるはずですが、映像を見ても、申し訳ないような表情もなく、むしろ清々しさも感じられます。

ちなみに肝心の総選挙では20位で、獲得した票数は31779票でした。CDなら買った分を投票できるので1人で何票も入れたファンもいるでしょうが、須藤凛々花のファンにとっては悲痛な思いがあるでしょう。

 

なお、須藤凛々花のブログ上では総選挙から3日経っても、凛々花の擁護派と反対派が激しく意見を競っている状態です。

 

総選挙で結婚発表した理由とは?

普通なら、AKB総選挙というファンや関係者が見てる場で結婚発表するのは、かなりリスクが高いことです。

それにも関わらず、発表した理由はなんでしょうか?

須藤凛々花の口から総選挙で結婚発表した理由は話されてませんが、いくつか考えられる理由がありました。

 

理由1 バカ正直な性格

最初に思い浮かぶことは、須藤凛々花が変人ということです。

実は須藤凛々花は、かなり現実離れした性格をしており、過激な発言で騒がせたことが何度かありました。

例えば、凛々花自身の性欲度診断を載せたことがあります。

性欲不満度100パーセントって、性欲を持て余してるってことですよね。

また、凛々花の信条がよく分かるツイートもありました。

枕営業を疑われたことを引き合いに出して、素直に処女だって明かしてます(今はわかりませんが)

恐らく、総選挙近くに婚約者から結婚の申し出があったのかもしれません。そのため、総選挙という大々的な場で発表した可能性があります。

sponsored link

理由2 アイドルをぶち壊したかった

アイドルというと、独身、若い、清楚といったイメージがありますが、それを壊したかったのかもしれません。

実際、須藤凛々花の総選挙のポスターを見ると「風穴あける」と宣言してました。

DBCZ6CUVYAA99z4

今回の騒動で、大きな風穴が開きましたね。

AKB総選挙という場で結婚発表をするー凛々花自身が行動したことでアイドルの閉鎖的なイメージを変えたかったのでしょう。

そんな凛々花の心構えが伝わるツイートがありました。

大島とかOG、秋元とか権力に逆らっても、自分に正直でありたいという気持ちが伝わってきますね。

この他にも、ネット上では様々な理由が浮上しており、結婚を言い訳にしてアイドルから逃げたかったのは?とか、総選挙の1時間後に週刊文春が凛々花とその彼氏がお泊りデートを報じることを元々知ってて結婚発表したのでは?など上がってます。

 

須藤凛々花の一件でデマ流す輩も・・・

須藤凛々花の結婚発表を受けて、ネット上ではAKB48のショップの窓ガラスが割られたことを報じてます。

akb20-min

実はこのガラスが割れた画像は、出ようとしたファンの1人が配線でつまづいて、頭から転んだために割れたそうです。

しかも、AKBショップではなく、HKT48の劇場の写真だそうです。ネットって恐ろしいです。

 

ご意見番アッコから意外な言葉が・・・

泣く子も黙るご意見番といえば、和田アキ子が浮かんだ人が多いんじゃないでしょうか?

今回の騒動で、芸能界から様々な意見が寄せられてます。

和田アキ子からは、

「最後は微妙な感じで」としながらも、「お祝い事ですからね。いいと思いますけど」とコメントしていた。

出典:iza

あの辛口アッコから、お祝い事だからオーケーという意外な言葉が出てきました。正直、批判するのかと思ってましたね。

続いて、お笑いコンビ「キングコング」西野からは、

「人生は『全員右にならえ』の北朝鮮のマスゲームじゃない。100人いれば、100通りの人生があっていいと僕は思う」

「怒りを露にし、批判の声を上げたメンバーやファン、AKBという現象が面白すぎる。」

出典:https://lineblog.me/nishino/

今回のブログ炎上の騒動を客観視して、凛々花にエールを贈ってました。

さらに、お騒がセレブ・ダレノガレ明美からは、

「話題が結婚だらけ…あかんやろ。私ならまじ嫌だ。私ならね。私なら。私ならの気持ち」

出典:iza

今回の凛々花の騒動を受けて、自分だったら嫌だという率直な気持ちを出してました。

マツコ・デラックスからは、結婚の賛否ではなく、今回の結婚騒動のウラ側を考察してます。

マツコは「彼女1人で突発的にやったとは思えない。何らかの事情があって、おおもとの人たちは分かっていたはず」と運営側の一部は須藤が結婚宣言することを事前に承知していたはずだと

出典:Yahoo!ニュース

この他にも、安田大サーカス クロちゃんなど、様々な芸能人がコメントを寄せてます。

それほどに、今回の須藤凛々花がやったことは、アイドル業界を含めた芸能界に大きな風穴を開けた出来事だということでしょう。

関連記事:須藤凛々花の結婚にAKBとNMBメンバーの反応がガチでヤバすぎる・・・

まとめ

今回は、須藤凛々花のブログ炎上の理由と周囲の反応を見てきました。

かなり大胆なことを仕出かした須藤凛々花ですが、それだけの覚悟があったことは間違いないでしょう。

今後、凛々花自身の口からどんな言葉が出るのか、なにかアクションがあるのか、静観していくことにしましょう。

sponsored link

 

PAGE TOP