新木優子 幸福の科学とウワサされる理由。韓国とフェリスとの意外な関係とは?

ドラマ「CRISIS」、「コードブルー2017」と立て続けに出演して人気急上昇中の新木優子。

ドラマや映画に引っ張りだこの彼女には気になるウワサがありました。

そこで今回は、幸福の科学、韓国、そしてフェリスとの関係について、迫っていきます。

sponsored link

新木優子はこんな女優

nonno見てね❤️

新木優子さん(@yuuuuukko_)がシェアした投稿 –

生年月日 1993年12月15日
年  齢 23歳(2017年7月現在)
出  身 東京都
身  長 165センチ
趣  味 読書

新木優子は、小学生の時にスカウトされて、女優の道へ足を踏み入れました。

2008年、女優デビューにして映画で初主演すると、2010年にはドラマ「リバース」でなじみある脚本家・湊かなえの映画「告白」に出演。

2014年には雑誌「non-no」の専属モデルになり、幅広く活動しています。

その透明感と目鼻立ちがはっきりした顔で、モデルからスタートしたと思われがちですが、女優業からスタートしてたんですね。

また、2015年には、8代目ゼクシィCMガールに選ばれ、天使のような笑顔を振りまき、

ガストのCMでは2015年から2017年現在までCMキャラクターを務めてます。

「ククク、ククク」が耳に残るミュージカル風CMになってます。

正直、新木優子っていうとドラマ「CRISIS」や凛とした見た目からクールな人物と思われがちですが、プライベートは意外すぎる顔を覗かせます。

ボーリング場での死ぬほど可愛い“ガタガタ”インタビューもどうぞ。

ここまで、新木優子がどんな女優なのか触れてきましたが、次は新木優子と幸福の科学の関係に迫っていきます。

 

新木優子と幸福の科学に関係が!?

どんな芸能人でも持っている気になるウワサ。

特に、今をときめく新木優子と幸福の科学のウワサは、耳を疑わざるを得ません。

 

そもそも幸福の科学とは?

幸福の科学って言葉を口にするだけで恐れ多いですが、日本が発祥の宗教です。

あの大川隆法が創設し、現在では世界100ヶ国以上に組織がある大きな宗教団体となってます。

キリストや孔子といった歴史的偉人が、大川隆法の口を通して語る「チャネリング」ができると主張し、1991年にはチャネリングが流行語大賞を受賞。

映画や政治、アイドル活動にも力を入れており、おなじみの幸福実現党を立てて立候補したことも。

 

また、あの清水富美加の出家先にもなっています。

ちなみに清水富美加は、千眼美子(せんげんよしこ)に改名して、幸福の科学の芸能プロで活動中です。

 

新木優子と幸福の科学の関係とは?

調べてみたところ、新木優子と幸福の科学が関係してる証拠はありませんでした。

出家した清水富美加と事務所も違っており、仲が良いという情報も見つけられませんでした。

しかし、

ウワサの原因として、女優・飯豊まりえと新木優子と似てるからかもしれません。(↓が飯豊まりえです)

お仕事終わりにスタッフさんと カフェにっ☕️ 元気ですよ〜(^.^)

飯豊まりえさん(@marie_iitoyo)がシェアした投稿 –

笑顔が新木優子とよく似てると感じました。

飯豊まりえは2017年映画「暗黒女子」で清水富美加とW主演してることからも、新木優子と幸福の科学の関係がウワサされた可能性があります。

ちなみに飯豊まりえは、映画公開イベントで清水富美加について触れており、

主演の1人である清水富美加ちゃんは、残念ながらこの場にはいません。そのことはとても寂しく思っています。

(中略)

きっと富美加ちゃんもニュースとか見てくれてると思うし、伝わってると思うので、私はこの場に立てて、よかったなと思います

出典:日刊スポーツ

なお、飯豊まりえも幸福の科学には関係がないようです。

 

ウワサの真相は、新木優子とよく似た飯豊まりえが清水富美加と共演したことが原因かもしれません。

ですが、

日本の憲法では、どんな宗教に入っても良い「信教の自由」があるので、コッソリ幸福の科学してるかもしれませんね(笑

sponsored link

新木優子と韓国の意外な関係とは?

つづいて、新木優子と韓国との関係に迫っていきます。

実は以前から新木優子には、韓国人ハーフ説が囁かれてました。

その理由を探していくと、とても面白いことがわかってきました。

 

韓国には新木優子が3人いた!?

実は、韓国では新木優子のソックリさんが3人も存在しました。

まずはこちらの人。

この子はキムジウォンって名前で、韓国で俳優や歌手をしている有名人。

ちなみに、新木優子より1歳年上で、2012年には日本で歌手デビューもしてました。

見た目のとおり、新木優子とかなりそっくりさんですよね。

 

つづいて、この人です。

오늘~ #머리스타일 ~ 괜찮은데?~ what’s up? ~~ with my #hair ~?? #pretty ?? Haha!!

한채영/HanChaeYoung/KoreanActressさん(@han_chae_young_)がシェアした投稿 –


完璧すぎる8等身と美しい顔から「バービー人形」の異名をもつ、ハン・チェヨン。

こう見えて1980年生まれの36歳!(2017年7月現在)

金髪なので、新木優子をギャル風にしたら、こんな感じになるのかもしれませんね。

 

最後はこの人!

KRYSTALさん(@vousmevoyez)がシェアした投稿

アメリカで生まれ育ち、韓国でアイドルグループf(x)のメインボーカルを務めるクリスタル。

あの少女時代の元メンバー・ジェシカの実妹で、1994年生まれの22歳です。(2017年7月現在)

日本でも、雑誌「CanCam」や「JELLY」でモデル活動もこなしており、精力的に活動してるようです。

ちなみに、スカウトされた事務所の名前が「SMエンターテインメント」って、意味深すぎます。
紹介したように、3人も韓国には新木優子のソックリさんがいたんですね。

よく見ると新木優子と違いますが、間違えてしまう人の気持ちも分かりますよね。

ですが、

新木優子本人は、韓国人ハーフなんでしょうか?

 

新木優子は韓国人ハーフ?

調査したところ、新木優子は東京都出身で、両親も日本人であることが分かりました。

ちなみに、本名は石井優子(いしいゆうこ)なので、純粋な日本人になります。

もしハーフなら、今ではハーフタレントは芸能界で強みなので、むしろカミングアウトしてるといえませんか?

 

それでも、韓国人ハーフというウワサが出るのには2つ理由があるようです。

1,新木優子が韓国旅行をよくしてるから。
2,時々、韓国風メイクをしてるから。

よく韓国に旅行するので、里帰りしてると思ってる人もいるようです。

さらに韓国風メイクで、韓国人に思われているところがあるのでしょうね。

 

あとは意外なことに、新木優子が知られてないことも原因としてあるようです。

韓国人だと思ったら、新木優子だったという驚きの展開!

新木優子の顔も韓国人風だから、余計にハーフぽく見られてるところもあるでしょうね。

 

出身校はどこの大学?

すでに大学を卒業した新木優子ですが、どこの大学に在学してたんでしょうか?

ネット上では2つの大学名が挙がってるようです。

1,恵泉女学園大学
2,フェリス女学院大学

まず、恵泉女学園大学ですが、新木優子のウィキペディアに書いてあった(削除済)ことと、目撃情報があったことから情報が広がっていったようです。

ですが、ウィキペディアは誰でも書き込めるサイトなので、本当に在学してたかは不明です。

さらに、目撃情報も少なく、どこで見たのか詳しく書かれてないので、ソックリさんだったかもしれません。

 

続いて、桐谷美玲の母校でもあるフェリス女学院大学について考察していきます。

実はフェリス女学院大学でも、新木優子の目撃情報がありました。

さらに調べると、大手週刊誌にこんな1文が。

現在フェリス女学院大学に通いながら、芸能の仕事と両立しているという彼女。

出典:NEWSポストセブン

上の文の「彼女」とは、新木優子のことです。

断定するように書かれてることからも、新木優子の母校は、フェリス女学院大学だと言えるでしょう。

ちなみに、

文学部英語英文学科 に在籍してたという情報からも、英語を話せることも伺えます。

桐谷美玲と新木優子の美人2人の出身校として、フェリスも鼻高々でしょうね(笑

 

まとめ

今回は、新木優子の幸福の科学との関係、韓国人ハーフ疑惑、出身校について取り上げてきました。

新木優子で調べたら「幸福の科学」が出てきた時は、ビックリしたことを憶えてます。

それでも、調べていくと幸福の科学と関係がないことを知って、なんだか安心した気持ちになりました。

今後も、気になる情報を調べて、真相を追求していきたいと思います。

sponsored link

 

PAGE TOP