警視庁いきもの係 2話の動画パンドラ以外で無料で見る方法!

フジテレビで放送中の警視庁いきもの係って、動物が出てきて可愛ですし面白いですよね。

でもうっかり見逃したり、もう一回、2話を動画で見たいなって時ありませんか?

そんな人が動画を無料で見られる方法が2つもあったので、今回は紹介していきますよ。

 

警視庁いきもの係の動画パンドラ以外で見る方法

警視庁いきもの係に限らず、ドラマって見逃しがちですよね。

忙しすぎて見逃したとか、レコーダーの調子悪かった、家族が消してしまったとか、色々ありますよね。

ちなみに上のことは、恥ずかしながら全て自分の体験談なんですが、前なら友達に頼って見せてもらってました。

 

ですが、今ではネットがあるので、警視庁いきもの係を見逃してもネット動画で見られるように。

もちろん、使ってるのは公式サービスなので、動画パンドラとか動画サイトのようにウイルスとか、違法とかないですね。

 

今なら公式サービスで、警視庁いきもの係の2話動画を無料視聴する方法があるので、動画パンドラとかで見る必要は無いでしょう。

 

自分が使ってるサービスは「フジテレビの番組限定」っていう点は注意ですが、警視庁いきもの係の橋本環奈ちゃんとか、可愛い動物たちを見るには使える方法だと思ってます。

今回は、無料視聴できる2つの方法を紹介していきますね。

 

見逃し配信で動画を見る方法

1つ目は、見逃し配信で動画を見るやり方です。

放送された警視庁いきもの係の2話を、ネットで期間限定で動画視聴できるサービスです。

見逃し配信の動画はCMも入りますが、ちゃんと本編も問題なく見られますよ。

 

ただし、見逃し配信は視聴期間が短いことが難点で、基本的にテレビで放送してから1週間限定で視聴できます。

1週間すぎると動画を視聴できなくなってしまうんです。

ちなみに、警視庁いきもの係2話の視聴期間は、

2017年7月23日(日曜)まで

それでも、テレビ放送も見逃したし、見逃し配信も見逃したっていう場合に使える、もう一つの方法を使って無料視聴することができますよ。

ちなみに、もう一つの方法では、あのうざったいCMも入らないので快適ですね。

 

 

スマホでも見れる「無料お試し」

もう一つの動画視聴する方法は「無料お試し」。

フジテレビの公式動画配信サービス「FOD(フジテレビオンデマンド)」を使って動画を見るやり方です。

FODでは、警視庁いきもの係だけでなく、同時放送中のドラマ「コードブルーシリーズ」も見られるので、フジテレビ系の番組が強みの動画配信サービスになってます。

 

ちなみに、FODでは動画の配信スタートも早くて、放送終了後のすぐに動画視聴できるようになります。

かなり便利なサービスなんですが、1つだけ注意があって、FODは有料サービスだということです。

様々なコースがありますが、警視庁いきもの係が見放題になるコースだと、月額888円(税別)かかります。

 

正直、2話だけ見逃して使うとしたら、かなり気が引けますよね・・・。

そんな時に使えるのが、「無料お試し」です。

今なら期間限定ですが、FODを31日間も無料で使うことができるんですね。

 

約1ヶ月間は無料でFODを使うことができて、その無料期間中に解約すれば料金は一切かからないです。

解約も1分くらいで終わる簡単なものでした。

フジテレビの動画限定という制約があるサービスですが、警視庁いきもの係を見逃した時には、かなり使えるサービスですね。

 

私だけじゃなく、みんなも使ってるみたいですよ。(以下、ネットの口コミ)


31日間の無料お試しはコチラから↓
まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

 

無料お試しを使ってみた感想

実は私もドラマを見逃したことをきっかけにFODの無料お試しを使ってみたんです。

ちなみに自分が見逃したのは、本郷奏多が主演のドラマ「ラブホの上野さん」っていうマイナーなやつですが、ちゃんと全話見ることができて、本郷ロスを解消できました(笑

それから、ついでで他のドラマ動画とかも見れて、かなり満足させて頂きました。

 

一つだけ引っかかったのは、「見放題の動画」と「ポイント消費の動画」の違いが分かりづらいことでした。

一部のドラマとか映画が見放題じゃなくポイントを消費するタイプだったので、見放題から外れるんです。

それ以外では特に不満はありませんでしたね。

 

ちなみに調べてみたんですが、2017年7月のドラマの中で見放題のドラマは警視庁いきもの係の他に「コード・ブルー3」、「セシルのもくろみ」が見放題対象になってました。

参考がてら、私が無料お試し期間で見た動画を紹介しますね。

テラスハウス アロハステート

シャーロック シーズン1~2

クズの本懐 全話

きみはペット 全話

嫌われる勇気 全話

ゲゲゲの女房 32話分

※2017年2月時点での配信動画です。

31日間の無料お試しはコチラから↓
まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

 

警視庁いきもの係 2話の見どころとは?

警視庁いきもの係 2話の見どころを分かりやすくまとめてみました。

個人的に、2話の見どころは2つあると思いました。

  • 生き物が可愛い!
  • 名コンビ誕生!?

第2話は、第1話に引き続いて可愛い動物が登場してきます。

もちろん、可愛い動物に癒やされることは間違いないんですが、橋本環奈とペアを組んでる渡部篤郎の過去がだんだんと明らかになってきて、黒幕も徐々に見え始めてきました。

正直、1話ごとに完結するドラマなので、1話でも見逃したら後悔するだろうなって思えます。

もちろん、ドラマを楽しんでもらいたいので、ネタバレは最小限に食い止めますが、前情報とか無しで動画を見たい人は、すぐ動画を見始めても良いと思います。

31日間の無料お試しはコチラから↓
まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

 

見どころ1 生き物が可愛い!

今回の舞台は、大きな豪邸を持っている社長さんの屋敷が舞台になります。

その屋敷の中で飼われたいたのは、まさかのペンギン!

何らかの理由で殺された社長さんが飼っていたペンギンは、なぜか氷とかなくても生きていける不思議なペンギン。

 

ペンギン大好きな自分にとっては神回と言ってもいいくらいでしたし、橋本環奈のペンギントリビアも冴え渡ってました。

動物好きな人、橋本環奈が好きな人とか見逃し厳禁になってますね。

警視庁いきもの係 第2話のストーリー

大手食品グループの会長・藤原が、自宅のペンギン飼育室で溺死しているのを、妻の亜紀子が発見した。

残されたペンギンを保護するために、須藤(渡部篤郎)と圭子(橋本環奈)が、藤原宅を訪ねることに。

そこで藤原の遺体写真を見た圭子は、藤原がペンギンの世話をしていたとは思えないこと、また、事故ではなく他殺の可能性がある、と須藤に話す。

 

他殺であれば、死亡推定時刻に自宅にいた亜紀子、藤原の秘書の久慈(小柳友)、亜紀子の兄の青木(勝矢)が容疑者となる。

飼育室に隣接するバックヤードにあった作業服を見た圭子は、それが藤原が着ていたとは思えない大きなサイズだと気づく。

 

作業着にペンギンの臭いが染みついていたことから、この作業着を着ていた人物が、藤原の代わりにペンギンを世話していたのではないか、と推測。

その時、須藤は、物陰から自分たちを見ていた久慈に声をかけた。

久慈は、ペンギンにエサをやろうとやってきたという。圭子は久慈に近寄ると、クンクンと臭いをかぎはじめた。

 

見どころ2 名(迷)コンビ誕生!?

警視庁いきもの係 2話では、橋本環奈と渡部篤郎がだんだん良いコンビになっていく様子も見どころ。

1話では、橋本環奈と渡部篤郎のデコボココンビ具合が出てて、大丈夫なのかなとか思ったんですが、そんなのがただの心配だったと思えるような、意外すぎるコンビネーションを見せてくれます。

 

動物のことを知り尽くした橋本環奈と、刑事(デカ)として活躍してきた渡部篤郎が、まさかあんなコンビネーションをするなんて思ってもいませんでした。

警視庁いきもの係の中でも1,2位を争う名シーンになるコンビネーションは、見逃し厳禁ですね。

31日間の無料お試しはコチラから↓
まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

 

まとめ

警視庁いきもの係を見逃した時に、動画パンドラ以外で見る方法をまとめると、

  1. 動画パンドラのサイトは、オススメできない。
  2. 見逃した時は、見逃し配信で無料視聴する
  3. それでも見逃した時は 無料お試しで動画視聴する

今回紹介した2つの方法は、どちらともフジテレビの公式サービスを使う方法で、もし放送を見逃した時でも、安心して動画を視聴することができます。

2話は、動物好きな人(とくにペンギン)、橋本環奈好きな人ももちろんですが、橋本環奈と渡部篤郎の名コンビぶりから目が離せませんね。

31日間の無料お試しはコチラから↓
まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

 

PAGE TOP