出典:PORTER

20代の相棒になるナイロン生地メンズビジネスバッグブランド特集!

今回は、みなさんに馴染みの深いブランドの定番商品から、登場して数年で注目を集めている新気鋭ブランドの力作までを集めました。

特に、今回は定番の革製のものではなく、ナイロン製のビジネスバックを揃えてみました。

革と違って、メンテナンスがしやすく、なおかつ耐久性のあるものが多いです。

ブランドは、ポーター、ace、ブリーフィング、TUMIの4つ取り上げました。

流行にとらわれず、いつでも持ちたくなるビジネスバッグだけですので、購入の参考にしてみてください。

sponsored link


PORTER


TANKER 2WAY BRIEF CASE

出典:PORTER

出典:PORTER

ポーターのビジネスバッグ定番である2WAY BRIEF CASEです。

就活をするときに買ったっていう人も多いのではないでしょうか。

このビジネスバッグは、ポンディング素材を使用しているので、表面が柔らかいのが特徴です。

また、内部がオレンジの配色ですので、内側が見えた時のギャップ萌え確実です!

 

TANKER 3WAY BRIEF CASE

出典:PORTER

出典:PORTER

上のビジネスバッグの3WAYタイプです。

リュックと同じように、背中に背負える機能が付いていますので、自転車通勤の人や手は遊ばせたい人にはいいかもですね。

 

HEAT 3WAY BRIEF CASE

出典:PORTER

出典:PORTER

同じポーターですが、こちらは防弾チョッキにも使われる、バリスティックナイロンを使用しています。

また、底には耐水素材で有名なターポリンを使い、濡れた場所にある程度置いても大丈夫になっています。

耐摩擦性能が高く、ガシガシ使える代物になっています。

 


ACE


フレックスライト フィット

出典:ACE

出典:ACE

 

なんと430gという驚愕の軽量ビジネスバッグです。

A4サイズジャストの収納で、スマホやお財布、手帳などの小物を入れるのにもちょうど良さそうです。

また、500mlのペットボトルや折り畳み傘も入るので、なんでもできちゃう頼れる相棒間違いなしです!

 

エース EVL-2.5s

出典:ACE

出典:ACE

3WAYタイプのビジネスバッグになっており、自転車通勤の人にはうってつけです!

また、B4サイズの書類まで入り、15インチのPCまで入っちゃう懐の大きいヤツです。

トロリーバッグと一緒にすることもできるので、出張が多い人にはうってつけですね!

 

デュラテクト

出典:ACE

出典:ACE

 

通勤から1泊程度の出張にも対応する、オールラウンダーモデルです。

B4サイズの書類まで収納でき、もちろん15インチのPCも入ります。

また、フォルムが決まっていますので、中身がくしゃくしゃにならずに持ち運べるビジネスバッグになっています。

 


BRIEFING


SL LINER

出典:BRIEFING

出典:BRIEFING

本場アメリカで作られるビジネスバッグの旗手的存在です。

バリスティックナイロンが使用され、ハードユースにも耐えられる一品になっています。

また、B4サイズまで入れられ、内部の仕切りやオーガナイザーも充実したものになっています。

C-3 LINER

出典:BRIEFING

出典:BRIEFING

上で紹介した、SL LINER の3Wayバージョンです。

リュックとして利用できますし、BRIEFINGの赤のラインが映えますので、自転車通勤の時にいかがでしょうか。

NEO B4 LINER

出典:BRIEFING

出典:BRIEFING

ブリーフィングのトップモデルになる、B4ライナーです。

トロリーバッグと一緒にすることができますし、B4ライナーというように、大きな封筒なども入れちゃえます。

気づく頃には、幾多の試練を乗り越えた良き相棒になっているはず・・・


TUMI


ALPHA 2 BUSINESS

出典:TUMI

出典:TUMI

日本限定で登場したTUMIの3WAYビジネスバッグです。

TUMI独自のバリスティックナイロンを使用し、メインの気室と別にPC用の気室を備え、外側にはたくさんのポケットが付いています。

その他にも、撥水加工を施したポケットを備えていますので、濡れた傘などを入れるのにも役立ちます!

JARVIS

出典:TUMI

出典:TUMI

バリスティックナイロンに、グレーのレザーを組み合わせたおしゃれなデザインのビジネスバッグです。

パソコンやタブレットPCなどをよく持ち歩く人用に、収納用の保護パッドを備えてますので、持ち運ぶときに安心できる一品です。

ALPHA BRAVO Earle Compact

出典:TUMI

出典:TUMI

爽やかなブルーのボディが特徴的なビジネスバッグです。

内側には小型パソコンや小物を入れられるポケット、ファイル収納用スペースなどが充実しています。

小振りなビジネスバッグなので、スマートなのを持ちたいという人には、うってつけかもしれません。

 


いかがでしょうか。

ブランドによって、ビジネスバッグの作りが全く違うので、個性も見えたのではないでしょうか。

ぜひ、自分の好きなデザイン、機能を元にして、ピッタリなものを探してみてくださいね。

関連記事:20代に贈る1万円以下の個性派ブランドネクタイ5選!

関連記事:20代メンズ向けスイスブランド腕時計価格別ランキング

 

sponsored link

 

 

PAGE TOP