葵わかな 日の出高校出身はガセだった。本名に「富」が付くのは本当か?


今をときめく人気女優・葵わかな。

これまで、葵わかなの出身高校は日の出高校と言われてましたが、全くのガセネタだと判明しました。

なぜガセだと分かったのか、その理由と新しく候補として出た高校をまとめていきます。

さらに、葵わかなの本名に「富」がつくのか調査してみました。

sponsored link

葵わかな プロフィール

#BARFOUT!

葵わかなさん(@aoiwakana0630)がシェアした投稿 –

  • 誕生日 1998年6月30日 かに座
  • 身長 158センチ
  • 血液型 A型
  • 趣味 読書
  • 特技 歌、イラスト、オヤジギャグ
  • 好きな食べ物 梅干し、パエリア、いちご
  • 苦手な食べ物 チーズ
  • 好きな色 水色
  • 好きなもの 猫(愛猫チャロ4才オスを飼育)、私立恵比寿中学(仮契約のシンデレラが好き)
  • 好きなアニメ ラブライブ(星空凛を待ち受けにしてる)、けいおん!(平沢唯推し)、テニスの王子様、たまこまーけっと、GJ部
  • 苦手なもの クモ
  • ハマったもの 宝塚(タカラジェンヌに宝塚をエスコートしてもらう収録があったため)
  • 使用してるPC マックブック(ブログの画像から)
  • あこがれの人 柴咲コウ、上野樹里
  • 好きなアーティスト SEKAI NO OWARI(世界観に感動したため)、いきものがかり
  • 好きな映画 横道世ノ介
  • 高校時代の係 黒板消す係
  • 行ってみたい国 イギリスのロンドン(けいおん!で行ってたため)
  • 休みの日のすごしかた 読書、TV鑑賞、猫あそび
  • 好きなブランド as know as
  • 読んでる雑誌 Seventeen
  • 使ってる洗顔料 ビオレ
  • 兄弟 三姉妹(双子の妹がいる)

 

葵わかな 日の出高校出身はガセだった

#BARFOUT!

葵わかなさん(@aoiwakana0630)がシェアした投稿 –


2017年から慶應義塾大学の学生になった葵わかなですが、その出身校は日の出高校と言われてます。

ファンらしき人物の多くのサイトで、こぞって「日の出高校」と書かれてました。

念のため、日の出高校がどんな学校か簡単に説明すると、

  • 東京都目黒区にある
  • 男女共学である
  • 普通科芸能コースがある(葵わかなが在学した言われてる)

日の出高校は、山口百恵や相武紗季、多部未華子など、多くの芸能人を輩出してる学校として知られてます。

 

日の出高校出身がガセと分かった理由は?

日の出高校出身がガセネタだと判明したのは、葵わかなのインタビューからでした。

週刊誌「週刊女性」のウェブ版が、7月7日付けで公開したインタビューに気になる内容が。

葵「私、高校は女子校だった」

出典 週刊女性プライム

この葵わかなの発言で、男女共学である日の出高校出身がガセだと証明されました。

そのため、慶応大合格がズルいと感じる人もいるでしょうが、早合点と言えるでしょう。

ちなみに、葵わかなの慶応大合格は非難されてるようです。

関連記事 葵わかなの慶応大合格が非難される3つのワケとは?

 

葵わかなの高校はどこなのか?

日の出高校が出身校じゃないとわかった今、葵わかなの母校はどこなんでしょうか。

ツイッターなどSNSも活用して調べたところ、気になる発言を見つけました。

このツイートから、東京都町田駅周辺にいる可能性が高まりました。

さらに、裏付けを進めると、別の気になるツイートが。

このツイートした人物が公開してる位置情報も、東京都町田市でした。

しかし、東京都町田市だけだと情報として不十分です。

これ以外にも、中学校の位置、葵わかな所属のスターダストプロモーションの住所も含めて、出身高校を予想してみます。

 

まず、葵わかなの中学校は明らかになってませんが、過去の葵わかなのブログ記事で気になる内容が。

体育祭が終わったら、今度はステージ部門っていう、歌を歌うのがある

出典 葵わかなブログ 2011年9月7日より

このブログが投稿されたのは、葵わかなが中学1年生のときでした。体育祭後に「ステージ部門」という催しがあったそうですね。

情報を元にたどり着いたのが、神奈川県海老名市でした。

 

さらに調べを進めると、海老名市では中学校間で共通の行事が行われてると判明しました。

そして、海老名市が発行する文書「えびなの教育」で、

9月16日 中学校体育祭

9月30日 海老名市中学校総合文化祭(ステージ部門・・・)

参考 えびなの教育 第15号 より

「ステージ部門」という催しがあり、葵わかながブログ公開した内容とも一致します。

また、葵わかなは神奈川県出身という事実からも、葵わかなは海老名市内の中学校出身だといえるでしょう。

 

そして、スターダストプロモーションは、東京都渋谷区にある事務所です。

以上のことから、葵わかなの出身高校は東京都渋谷区、神奈川県海老名市、東京都町田市とその周辺にある可能性が高いです。

さらに、インタビューで分かった女子校も加味して、高校がどこか考察すると・・・

  • 鶴川高等学校(東京都町田市)
  • 富士見丘高校(東京都渋谷区)
  • 駒沢学園女子高校(神奈川県相模原近辺)
  • 相模女子大学高等部(神奈川県相模原市)

このいずれかの高校が葵わかなの出身高校かもしれません。

一体どこの高校が葵わかなの出身校なんでしょうか、例えどこの高校か分からなくても、調べると面白いですよね。

念のために、する人はいないと思いますが電話などで探りをいれるのは迷惑になりますので、その辺は配慮ください。

 

おまけ 葵わかなの部活動が意外だった

葵わかなの本名について移る前に、葵わかなの部活動が意外だったので、書くことにしました。

合唱部だって思ってる人は、スルーしちゃダメですよ。

まず、中学校時代ですがバレー部所属だったようです。

ちなみにバレー部に入りました

先輩方みんなかっこよくて憧れます

出典 葵わかなブログ 2011年9月7日より

さらに、中学3年生になった2013年11月16日のブログ記事で、ライトアタッカーだったことが判明してます。

 

高校時代は、軽音部だったそうです。

軽音部に入りました!!!

出典 葵わかなブログ 2014年5月16日より

どうやら、好きなアニメの「けいおん!」に触発されたみたいで、自前でギターまで用意したそうです。

ちなみに、合唱部が部活動だっていう話がチラホラあるようですが、2015年公開映画「くちびるに歌を」で合唱部の指揮者役をやったことが理由です。

葵わかな、プライベートは意外とイケイケな女子でした。

sponsored link

 

葵わかな 本名に「富」が付くのは本当か?

#BARFOUT!

葵わかなさん(@aoiwakana0630)がシェアした投稿 –

葵わかなの本名について話題に上がることが多いですが、どんな本名なんでしょうか?

一説によれば、「富わかな」が本名だと言われてます。

どこから、その情報が出たかというと、掲示板サイト「2ちゃんねる」だそうですね。

念のために、2ちゃんねるの様々な掲示板を探ってみましたが、有力な情報は見つからず、削除された可能性が高いです。

 

しかし、芸名の「わかな」の部分だけ本名だったことが、ブログに載ってました。

Q、葵わかなは芸名?
A、わかなは本名ですよー

出典 葵わかなブログ 2013年3月25日より

以上のようなことから、本名に「富」が付いてると断言できませんでした。

葵わかなは、一体どんな本名なんでしょうか、ナゾは深まるばかりです。

sponsored link

 

PAGE TOP