ぼくは麻理のなか|小森功(大学生)演じる吉沢亮の演技評価とは?

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

2017年10月から放送中のドラマ「ぼくは麻理のなか」で、2017年では3度目のドラマ出演になる吉沢亮。

原作コミックは、人気の漫画誌「漫画アクション」(双葉社)で2012年~2016年まで連載され、「漂流ネットカフェ」でも知られる漫画家・押見修造の人気作として話題になってます。

憧れの女子高生に入った大学生が、体だけ残して消えた麻理がどこに行ったのか探す新感覚「男女入れ替わり」ドラマです。

今回は、ドラマ「ぼくは麻理のなか」で大学生の小森功を演じる吉沢亮について、くわしく見ていきます。

sponsored link

ぼくは麻理のなか|小森功役に吉沢亮!


小森功役を演じる吉沢亮は、俳優として日本中の女子から人気上昇中!

まずは、吉沢亮のプロフィールをチェックしていきましょう。

~吉沢亮の基本プロフィール~

1994年2月1日生まれ

23歳(2017年11月時点)

B型

東京都出身

「アミューズ全国オーディション2009 THE PUSH!マン」でRight-on賞受賞

アミューズ所属 (三浦春馬、小出恵介、福山雅治なども所属)

吉沢亮は、テレビドラマを皮切りに映画や舞台など幅広く活躍してる、イケメン俳優です。

男4人兄弟の次男だった吉沢亮は、母の推薦で「アミューズ全国オーディション2009 THE PUSH!マン」を受けて31514名の中からRight-on賞を受賞しました。

また、剣道に造詣が深く、2012年の炎の体育会TVに剣道部門で出場したときには、剣道二段の腕前を披露し、当時の剣道日本一の女子高生と実業団日本一の大塚家具の女性社員を負かすほどでした。

15歳だった2009年から、イベントなどに精力的に参加し、2011年には仮面ライダーフォーゼに朔田流星役として出演し、人気を集めるようになります。

また、イケメンでありながら人見知りの性格で、座右の銘が「点滴石を穿つ」という渋いものであるのでギャップ萌えもあります。

続いて、吉沢亮の出演作品をまとめてみました。

テレビドラマ

  • 毎日放送「サイン」(2011年1月~3月)結城なぎ役
  • NHK「金魚倶楽部」(2011年7月~10月)柳橋翔役
  • テレビ朝日「仮面ライダーフォーゼ」(2011年12月~2012年8月)朔田流星役
  • NHK「そこをなんとか」(2012年10月)矢部圭太役
  • 日本テレビ「シェアハウスの恋人」(2013年1月~2月)根岸役
  • 日本テレビ「最悪の卒業式」(2013年3月)牧原匠役
  • NHK「たべものがたり 彼女のこんだて帖」(2013年4月)増淵正宗役
  • TBS「ぶっせん」(2013年7月~9月)田村正助役
  • フジテレビ「ロストデイズ」(2014年1月~3月)高野ナツ役
  • 毎日放送「新解釈・日本史」(2014年4月~6月)屋吉役
  • フジテレビ「水球ヤンキース」(2014年7月~9月)加東慎介役
  • 日本テレビ「地獄先生ぬ~べ~」(2014年10月~12月)木村克也役
  • 関西テレビ「HEAT」(2015年7月~9月)松山航平役
  • NHK「一路」(2015年9月)徳川家茂役
  • フジテレビ「オトナ女子」(2015年10月~12月)前川亮介役
  • TBS「ダメな私に恋してください」(2016年1月)純太役
  • 日本テレビ「臨床犯罪学者 火村英生の推理」(2016年1月)幡多瑛助役
  • フジテレビ「武道館」(2016年2月~3月)水嶋大地役
  • フジテレビ「早子先生、結婚するって本当ですか?」(2016年5月~6月)喜連川隼人役
  • TBS「せいせいするほど、愛してる」(2016年7月)石岡健斗役
  • フジテレビ「バスケも恋も、していたい」(2016年9月)矢吹瞬役
  • WOWOW「コールドケース〜真実の扉〜」(2016年10月)工藤順一役
  • tvk「トモダチゲーム」(2016年4月)片切友一役
  • テレビ東京「下北沢ダイハード」(2017年7月)渡部健人役
  • 毎日放送「恋する香港」(2017年10月~)山田健太役

Webドラマ

  • 東映「仮面ライダー×スーパー戦隊スーパーヒーロー大変~犯人はダレだ?!~」(2012年)仮面ライダーメテオ役
  • 東映「仮面ライダーフォーゼ みんなで授業キターッ!」(2012年)朔田流星役
  • フジテレビ「世界一即戦力な男」(2014年1月~4月)イケダ役
  • フジテレビ「ぼくは麻理のなか」(2017年3月)小森功役
  • dTV「銀魂 -ミツバ篇-」(2017年7月)沖田総悟役

映画

  • 「仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX」(2011年12月)朔田流星役
  • 「仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦」(2012年4月)朔田流星役
  • 「仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!」(2012年8月)朔田流星役
  • 「仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム」(2012年12月)朔田流星
  • 「ぼくが処刑される未来」(2012年11月)砂田悠役
  • 「男子高校生の日常」(2013年10月)ヒデノリ役
  • 「カノジョは嘘を愛しすぎてる」(2013年12月)君嶋祐一役
  • 「赤々煉恋」(2013年12月)潤也役
  • 「アオハライド」(2014年12月)小湊亜耶役
  • 「通学シリーズ 通学電車」(2015年11月)トモ役
  • 「さらば あぶない刑事」(2016年1月)川澄和則役
  • 「オオカミ少女と黒王子」(2016年5月)日下部憂役
  • 「KABUKI DROP」(2016年6月)オサム役
  • 「サマーソング」(2016年9月)市原健一役
  • 「LAST COP THE MOVIE」(2017年5月)藤崎誠吾役
  • 「トモダチゲーム」(2017年6月)片切友一役
  • 「トモダチゲーム 劇場版FINAL」(2017年9月)片切友一役
  • 「銀魂」(2017年7月)沖田総悟役
  • 「斉木楠雄のΨ難」(2017年10月)海藤瞬役
  • 「リバーズ・エッジ」(2018年公開予定)山田一郎役
  • 「悪と仮面のルール」(2018年公開予定)伊藤亮祐役
  • 「あのコの、トリコ。」(2018年公開予定)鈴木頼役
  • 「ママレード・ボーイ」(2018年公開予定)松浦遊役
  • 「レオン」(2018年公開予定)一条徹役

テレビ番組

  • ディズニー・チャンネル「ディズニー365」(2010年10月~2011年10月)
  • TBS「炎の体育会TV」(2012年11月)
  • TBS「恋んトス」(2014年7月)

2011年の仮面ライダーフォーゼで朔田流星役として反響が凄かった吉沢亮。

2018年には、すでに5本の映画の出演が決定しており、その人気はうなぎ登りと言えるでしょう。

 

アクションから、ぼくは麻理のなかのようなダメ大学生役まで、変幻自在な役作りができる様はまるでカメレオン。

また、若手俳優がどんどん活躍してるので、甘いマスクとその演技力で、今後の活躍が楽しみですね。

ドラマ「ぼくは麻理のなか」では、ダメ大学生小森功を演じる吉沢亮ですが、女子高生に自身のセルフプレジャー行為を手伝わせるなどダメっぷりが半端ないキャラとなっており、ファンにとって垂涎の的になること間違い無しです。

ぼくは麻理のなか|大学生小森功はどんな役か?

続いて、ドラマ「ぼくは麻理のなか」で、吉沢亮が演じる小森功の役柄をくわしく見ていきます。

まずドラマ「ぼくは麻理のなか」のあらすじですが、以下のように公式サイトで紹介されてます。

ぼっちの大学生が、憧れの女子高生の中に入っちゃった!?

友達がひとりもいない大学生の<ぼく>。

気づいたらクラスの人気者の女子高生<麻理>のなかにいた。

<ぼく>の正体がバレたら一体どうなる!?

……そして、麻理は一体どこに消えてしまったのか?

「ぼくは麻理のなか」公式サイトより引用

今までは男女が入れ替わってしまうだけの設定が多かったドラマですが、片方の中身がいなくなってしまう新感覚入れ替わりドラマに、期待が膨らみます。

予告動画も公開されてるので、どうぞ。

吉沢亮演じる小森功は、ダメ大学生で、あるきっかけで憧れの女子高生麻理と入れ替わる存在。

小森功は、大学での友達作りに失敗し、ゲームとセルフプレジャーに耽るようになったダメ大学生です。

そんな小森功は、よく通っていたコンビニで出会った女子高生麻理に憧れをいだき、麻理の中に入ってしまうのです。

 

女子高生麻理に入り込んだ小森功、そして大学生の姿のままの小森功の2人が存在する奇妙な世界観。

体だけ残して消えた麻理はどこにいったのか、そして小森功は元に戻れるのでしょうか。

第3話では、麻理に入った小森功が、大学生のままの小森功のセルフプレジャーを手伝ってしまう事態も起こっており、展開から目が離せません。

吉沢亮のコメント

どこまでも気持ち悪く、汗臭さを感じるほど人間的な小森を、愛をもって最後まで演じたいと思います。

ナタリーより引用

sponsored link

ぼくは麻理のなか|吉沢亮への演技評価は!?

ぼくは麻理のなかで演じてる吉沢亮の演技評価は、大きく2つあるようです。

それぞれをみていきましょう。

まずファンのコメントで多かったのは、吉沢亮の役作り。

ダメ大学生っていう吉沢亮から想像できない演技に、ビックリしたという声がたくさんありました。

さすがカメレオンと言ったところでしょうね。

 

そして、もう一つ多く聞かれた評価がこちらの内容。

どんなダメキャラを演じても滲み出るイケメン臭は抑えられなかったようです。

その要因となったとは、やはり端正な顔立ちと言えるでしょう。

かっこよくて、可愛い、男女それぞれの褒め言葉2つをかっさらえる俳優は多くないと思います。

 

吉沢亮の演技はもちろん、ドラマもとっても面白いので、まだ見てない人は是非見てみてはどうでしょう。

sponsored link

関連記事

ぼくは麻理のなか|関テレ(大阪)、東海、福岡で無料視聴できる方法!

ぼくは麻理のなか|吉崎麻理(まり)演じる池田エライザの演技評価!

 

PAGE TOP