フジテレビの作品を無料で見られるやり方の紹介です。


このページでは、FOD(フジテレビオンデマンド)の無料お試し期間だけで楽しむ方法をまとめてます。

最初、知らないサービスだったので不安でした。ですが、実際に登録から解約まで体験したので、安心して勧められます。

これからFODを使う予定の人にも安心して使ってもらいたいので、登録から解約までまとめてみました。

FODプレミアムとは?

一回紹介してますが、FODプレミアムはフジテレビ公式の動画配信サービスです。

↓ここからFOD公式サイトに飛びます↓

※「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは6月末に終了します。

FODプレミアムの特徴を調べてまとめたんですが、

  • スマホ・タブレット・パソコンなどで使える
  • フジテレビのドラマ・バラエティなどが見放題(一部ポイント制もある)
  • けっこうな種類の雑誌が読み放題

こんな感じの特徴があるって分かりました。
スマホで使えるので、ネット環境さえあれば使えるのが良いなって思いました。

ドラマ見逃した」、「TVerにないんだけど」、「地方に住んでます」、「フジのあの作品見返したい」とかで、見たいフジテレビのドラマとか作品があったら、FODプレミアムをおすすめします。

配信作品は色々ありますが、「白い巨塔」や「クズの本懐」、「ラブホの上野さん」など、色んな作品がありました。

配信作品はかなりあるので、気になる人はこちらから確認できます。

今回は、FODプレミアムのスマホからの無料登録のやり方をまとめたので、見てみてくださいね。

FODプレミアム 無料会員登録のやり方

登録に必要なもの

FOD登録には、必要なものが2つあります。

  • クレジットカード
  • ヤフーID

FODでは31日間無料お試しキャンペーンに登録する時でも、必ずクレジットカードが必要になります。

でも、無料お試し期間の31日間中に解約すれば、料金は一切かからないです。

ここからFOD公式サイトに飛びます。

FODの無料お試し期間っていつまで?

おすすめの使い方は、31日間の無料お試し期間ですが、この無料お試し期間がいつまでなのか、言っておきますね。

知らない内に料金かかるんじゃないかって不安な人もいると思うので。

図にすると、こんな感じです。
SnapCrab_No-0006

FODに無料の会員登録した日から、その月の末日までが無料期間なんですね。

なので、例えば8月8日~9月9日までが無料期間。8月31日に登録したら10月1日までが無料期間って感じです。

それで、31日過ぎた後から月額料金がかかるので、無料期間だけ使いたい人は、31日間が過ぎる前に解約しちゃいましょう。

※「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは6月末に終了します。

と言っても、月額888円(税抜)なので、税込でも959円。ツタヤならDVD5枚借りれるくらいです。

わたしなら、新しいドラマも先行配信されるので、続けちゃいますね。

次の項目からFOD(フジテレビオンデマンド)の登録から動画視聴、そして解約完了までを画像と一緒に見ていきましょう。

登録する時や解約する時は不安だと思うので、今回の内容をみて安心してもらえれば嬉しいです(*^^*)

登録する手順を解説

続いて、FOD登録する流れを写真と一緒に、わかりやすく紹介していきますので、見ていってくださいね。

まず下記のFOD公式ページを開いたら、「Yahoo!JAPAN ID で今すぐ無料おためし」をタッチ。

(PR)FODの無料お試しで見たかったあの動画を見る

開くと、Yahoo JAPANのログイン画面になるので、自分のヤフーIDとパスワードを入力して、「ログイン」をタッチ。
つづいて「FODプレミアム」をタッチします。「初回31日間無料」と書かれてるので、分かりやすいと思います(´ω`)
「次のページへ進む(外部決済ページ)」をタッチ。
もう一度、Yahoo JAPAN IDのパスワードを入力して、「ログイン」をタッチ。
登録する時に用意したクレジットカード情報を入力します。
上と同じ画面で、名前や住所なども入力したら、画面の一番下にある「次へ」をタッチ。

 

この確認画面で登録した内容を確認したら、「お支払い確定」を押しましょう ゙(・・)σポチッ
もちろん、31日間無料中に解約すれば、請求はありません。
「FODプレミアムへ」をタッチ。
FODのトップページに飛んだら、検索窓に見たかった作品名を入力します。
見たい作品のページにとんだら、画面の真ん中の作品の画像をタッチ。
見たかった作品の横にある「見る」をタッチ。
「再生」ボタンをタッチすると、動画がスタートします。
FODの登録は、↓にあるバナーからできますので、使ってみてください。

(PR)↓のバナーからFODに飛びます↓

ちなみに使ってる人、多いみたいですよ。

解約の手順

次に、解約の流れを説明していきます。
登録のときと違ってアッサリしてました。(この手のサービスって解約に手間かかるのに…)

まず、ヤフーIDでFODにログインした状態で、画面右上のメニューの「月額コースの確認・追加・解約」をタッチ。
赤い「契約中」がついたFODプレミアムの下にある「この月額コースを解約する」をタッチ。
この画面に切り替わったら、下に移動(スクロール)します。
「解約する」があるので、タッチ。
「FODプレミアムの解約が完了しました。」が表示されたら、無事に解約が終わりました\(^o^)/
31日間の無料お試し期間中なら、料金はかかりません。

少しだけ手間かかりますが、FODプレミアムで見たかった動画を無料で見られるので、気軽に使ってみてくださいね。↓

※「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは6月末に終了します。

(PR)↓のバナーからFODに飛びます↓

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP