わろてんか まるで双子!キースとモデル横山エンタツが似すぎてヤバいw


連続テレビ小説『わろてんか』で、大野拓朗が演じているキース。
実は、大野拓朗のキースと、モデルだと言われる横山エンタツが激似だと言われてます。

そこで今回は、キース(大野拓朗)と横山エンタツが本当に似てるのか調査してみました。

sponsored link

キース役を演じる大野拓朗とは?

『わろてんか』でキース役を演じるのは、俳優の大野拓朗です。


正直、イケメンですよね。

大野拓朗は、埼玉県生まれの29歳(2017年11月時点)。身長184センチの3K(高学歴、高収入、高身長)です。
さいたま市立浦和高校を出て、MARCHの一つである上智大学に入学。
2010年にホリプロ主催のグランプリで優勝し、芸能活動をスタートさせました。

さて大野拓朗のイケメンぶりは松坂桃李を超えるくらい凄まじいですが、数多くのイケメンコンテストを総ナメ。

~大野拓朗のイケメンで賞 受賞歴~

  • さいたま市立浦和高等学校 ミスターコンテスト3年連続優勝
  • 2009年 立教大学で第25回ミスター立教に選出
  • 2010年 ホリプロ主催 キャンパスター☆H50 でグランプリ受賞

こんなイケメンが、わろてんかで芸人枠って、もったいない気がするのは自分だけでしょうか。

でも、大野拓朗本人は、キースとして出られることが、けっこう嬉しかったらしいです。

飛び上がるぐらいうれしかったです!(中略)同時に、やっぱり僕は三枚目路線の役なんだなって、改めて思いました(笑)。

NHK公式サイトから引用

『わろてんか』で、けっこうノリが良いキャラを演じてる大野拓朗ですが、プライベートでもユーモアに溢れてるようです。
マクドナルドの新製品宣伝でも、大野拓朗のひょうきんさが出てますよ。

 

すみません、話が逸れましたが、本題の大野拓朗とキースのモデルだった横山エンタツの激似について迫っていきます。

キースモデルの横山エンタツとは?

大野拓朗と激似で、キースのモデルである横山エンタツは、戦前にしゃべくり漫才(今の漫才の原点)を作った人物です。

その横山エンタツの顔がこちらです。

どこか大野拓朗(キース)に似てると思いませんか?続けて、大野拓朗の画像を見てみましょう。


・・・かなり似てますよね?
目の大きさから、眉毛の太さ、さらにはデコの広さまで、よく似てると思います。

ちなみに、キースの子供時代を演じた子役は、前田旺志郎ですが・・・

少年・キースの帽子に耳? 前田くん、ちょっと後ろを見せてくださいな。 #少年キース #藤吉 #迷コンビ?登場 #わろてんか #nhk #朝ドラ #前田旺志郎

連続テレビ小説「わろてんか」さん(@nhk_warotenka)がシェアした投稿 –


前田旺志郎も、横山エンタツに似てると思いませんか?
大野拓朗も前田旺志郎も、モデルだった横山エンタツに似てるって奇跡に近いでしょう。

正直、ここまで似てる俳優を使ったNHKに拍手を贈りたいです。

顔以外も似てる大野拓朗と横山エンタツ

顔が似てることがわかった大野拓朗と横山エンタツは、調べたところ、やることも似てるとわかりました。

似てるポイント1,スーツ

最初の似てるポイントはスーツです。

  • 大野拓朗・・・オーディションに1人だけスーツ姿で現れ、キーズ座を勝ち取る
  • 横山エンタツ・・・漫才師として初めてスーツ姿で舞台に立ち、人気が高まる

大野拓朗も横山エンタツも、スーツのお陰で目標を達成できてます。
これは何かの縁なんでしょうか・・・。

似てるポイント2,頭の良さ

2つ目の似てるポイントは頭の良さです。それぞれの頭が良いポイントを見てみましょう。

  • 大野拓朗・・・立教大学コミュニティ福祉学部卒業(偏差値57.5)
  • 横山エンタツ・・・祖父は藩医、父は医者

偏差値だけで頭の良さは測れませんが、横山エンタツが漫才師で父は医者だったことから、頭の良さが感じられます。

ちなみに、エンタツは当時の日本になかったスーパーのレジ袋を売り込もうとしますが、世間に理解されなかったエピソードがあります。良い物を見極める目も備わってたようですね。

sponsored link

あの人物は似てるのか?

ここから横道に入りますが、主人公てん(葵わかな)と風太(濱田岳)が、モデルになった人物に似てるか見てみましょう。

主人公てんは吉本せいに似てるか!?

最初に、主人公てん(葵わかな)と吉本せいが似てるか見ていきます。
さいしょに、葵わかなの写真をどうぞ。


続いて、てんのモデルになった吉本せいをどうぞ。

・・・チェーンジっ!
大して似てないですよね?
顔ではなく、葵わかなの演技力などを総合的に加味して、ヒロインに抜擢したんでしょうね。

風太はモデル人物に似てるか!?

続いて、主人公てんに一生ついていきそうな風太(濱田岳)が、モデル人物と似てるか見てみましょう。
まずは、風太(濱田岳)の顔をご覧ください。


頭に焼き付けましたか?
続いて、風太のモデルになった吉本せいの実弟である林正之助をご覧ください。

・・・こっちも、風太と似ても似つかないですし、人相悪いですよね(笑
実は林正之助は、山口組と手を組んでレコード会社乗っ取りを企てて逮捕されたり、芸人を引き抜いた松竹の社長に「お前殺すぞ」と脅しをかけるなど、悪の側面を持つ人物でした。

なんだか、『わろてんか』に出てくる風太も気性が荒いですが、可愛く思えてきますね。

 

今回は、キース役の大野拓朗と、横山エンタツが似てることについて、書いてきました。
今後も、大野拓朗によるキースの活躍から目が離せません。

sponsored link

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP