ディーンフジオカ 顔だけじゃない!執事役なみのイケメンすぎる神対応がヤバい!


ディーンフジオカさんといえば、2017年10月から放送スタートしたドラマ『今からあなたを脅迫します』での演技が話題になりましたね。
共演者で、妊娠していた武井咲さんをかばう様子に心を打たれたファンも多かったようです。

そこで今回は、ドラマ『IQ246』ではないですが、執事役なみにイケメンすぎる おディーン様の神対応を集めてみました。

顔やスタイルだけじゃないディーンフジオカさんの魅力がきっと伝わると思います。

sponsored link

イケメンすぎると話題のディーンフジオカ

はじめに、簡単にディーン・フジオカさんのプロフィールをチェックしましょう!


ディーンフジオカさんは、1980年8月19日生まれの37歳(2018年1月時点)。
ウルトラマンの生みの親である円谷英二さんも生まれた福島県須賀川市の出身で、俳優だけじゃなくミュージシャン、モデル、映画監督までもこなすマルチタレントとして成功してます。

デビューのきっかけは、1997年に妹が勝手に応募したジュノン・スーパーボーイ・コンテストで最終選考に残ったことです。
それから7年が経過した2004年に、モデル活動をしてた香港のクラブでラップを披露したところ、客席にいたファッション誌編集者にスカウトされて、(アジア圏の)芸能界に本格デビューします。

意外にも、ディーン・フジオカさんのデビュー作品は、2006年の台湾ドラマ『スクール・ロワイヤル』で、日本デビューは2013年の映画『I am ICHIHASHI 逮捕されるまで』でした。ちなみに、この作品はディーン・フジオカさん自らメガホンをとったことで話題です。

その後、2014年にNHKドラマ『撃墜 3人のパイロット』で日本ドラマデビューし、それ以降、民放の『探偵の探偵(フジテレビ)』IQ246(TBS)などにも精力的に出演して、日本での知名度をどんどん上げていきました。

ちなみに、おディーン様が国外で活躍してた時のドラマ『スクール・ロワイヤル』や『笑うハナに恋きたる』、映画『サマーズ・テイル』、『ハーバークライシス』は、動画配信サービスU-NEXTで見放題になってます。
↓(PR)U-NEXTでおディーン様の初々しい姿を実質無料で見られる↓

執事役なみにイケメンすぎる神対応特集!

ここから、おディーン様のイケメンすぎる神対応をまとめていきます!おもわずヒィヒィすること間違いなし!

神対応1 つわりがひどかった武井咲に…

ディーン・フジオカさんとW共演するドラマ『今からあなたを脅迫します』の放送を1ヶ月後に控えた2017年9月1日に、EXILEのTAKAHIROと結婚と妊娠を発表した武井咲さん。

撮影もありますが、武井咲さんは、妊娠初期に起こる吐き気など「つわり」の症状がひどかったそうです。

普通なら、ドラマ撮影を控えてるのに妊娠するのは女優として言語道断ですが、そんな武井咲をディーン・フジオカさんがかばったようです。
さらに、撮影ができないのではと不安がるスタッフにも。

「不安がるスタッフをなだめるように、ディーンさんは『とにかく彼女の体調を最優先に考えましょう』と訴えていました」(前出・ドラマ関係者)

この“鶴の一声”で、現場の混乱はすっかり収まったようだ。

「9月22日に横浜で行われたロケではディーンさんがスタッフを取りまとめて、武井さんをサポートしていました。彼はできるだけ武井さんに休憩を促したり、立つときに手を差し伸べてあげたり、紳士ぶりを発揮していましたよ」(前出・ドラマ関係者)

女性自身より引用

スタッフも取りまとめる様子は、まるであの執事役のようなスマートさを感じます。

さらにイケメンすぎるのは、武井咲の安産祈願もされたことです。

「ロケ地の近くにある横浜の『関帝廟』へ、みんなでお参りに行きました。ここは、商売繁盛や安産の神様が祀られているんです。ディーンさんが『ドラマのヒットと咲ちゃんの安産をお祈りしましょう』と『関帝廟』の関係者に北京語で参拝の方法を聞いて、みんなに通訳してくれました。武井さんも、とっても喜んでいましたよ」(前出・ドラマ関係者)

女性自身より引用

どうですか、十分イケメンすぎると思いませんか?

でも、美人な武井咲さんだから、こんなに至れりつくせりだと思う人もいるでしょう。

そこで調べたところ、その他にもイケメンすぎる対応がザクザク出てきました。

神対応2 共演女優への気配りがスゴい!

2017年公開の映画『結婚』で主演を務めたディーンフジオカさん。

この映画『結婚』では、結婚詐欺師としておディーン様が登場し、女優が扮する数多くの女性を”騙して”いきます。

映画で共演した女優陣からは、ディーン・フジオカさんを絶賛する声がいっぱい!

共演した柊子は、社交ダンスのシーンに苦戦したようで「お会いしてすぐに社交ダンスのレッスンがあって。私が何回も失敗しても、優しく『もう一回やろう』と声をずっとかけてくださいました。本当にありがとうございました」と感謝していた。

eigaland.comより引用

それ以外にも、共演者から絶賛する声が。

ディーンと共演した女優陣から「いっつもかっこよくて、何か変なところとか見つけられないかなと思っていたんですが、常にディーンさんは現場で古海として居られた。プロフェッショナルで徹底した雰囲気に尊敬しました」(中村映里子)、「いじわる心で『何かないかな』『歯に青のりとか付いてないかな』と見てみても、全く欠点がないんです!常に完璧で紳士に接してくださった」(松本若菜)、「一言では言えないけれども…何か遠いところを見ていますよね。それはテクニックではなくて、生まれ持った魅力なんでしょうね。ディーンが結婚詐欺師だったら、正体をわかっていてもずっと騙され続けてあげたくなる」(萬田久子)

eigaland.comより引用

『結婚』で共演した女優の年齢層は比較的若いですが、その中でも萬田久子さんは59歳(2018年1月時点)。

年齢に関係なく、イケメンすぎる神対応は健在なようです。

ちなみに、映画『結婚』も、U-NEXTで実質無料で見られます。
↓(PR)U-NEXTで『結婚』を実質無料で見るにはコチラ↓

しかし、女優は美女ぞろいだから、神対応したって思う人もいるでしょう。

そこで調べたら、上で少し触れたように女優だけじゃなく、スタッフにも神対応してました!

神対応3 意気消沈のスタッフに総額〇〇万のプレゼント!?

武井咲さんが妊娠中に撮影、放送がされたドラマ『今からあなたを脅迫します』の打ち上げが12月に都内の洋風レストランでありました。
実はこの打ち上げに、武井咲さんはつわりの影響でまさかの不参加。

でも、定時の19時より前に会場入りしたおディーン様は、出迎えたスタッフに「集まり具合はどう?」と気遣ったそうです。

さらに・・・

「当日は200名が参加していましたが、武井さんはつわりがひどいようで不参加。『申し訳ありません』という内容の手紙が代読され、寂しい空気が流れていました。そんななかディーンさんはビンゴ大会用に旅行券25万円分を太っ腹贈呈!『行きたい国が決まったら連絡ください。その国の楽しみ方、食事、ホテル、全部自分がコーディネートしますから!』とまさかの“ツアコン宣言”も!会場からどよめきが起こっていました」(芸能関係者)

女性自身より引用

対応がイケメンすぎると思いませんか?

また、この打ち上げでは二次会もあったそうですが・・・

一次会は午後9時半ごろに終了したが、おディーンさまは当然のように二次会も参加。いち早く会場入りして、ヒロイン不在の宴を盛り上げていた。

女性自身より引用

気遣いができる男っていいですね~。

プライベートでは、インドネシア国籍の美しい妻をゲットしてるディーン・フジオカさんですが、このスタッフへの神対応で意外なものもゲットしたそう。

「ディーンさんが打ち上げで『あっという間の3か月でした』と名残惜しそうに話していたのが、上層部の耳にも届いていたんです。それも影響したのか、実はいま“続編計画”がでています。ヒロインはいまのところ未定だそうですが、スペシャルドラマの形になりそうです。来春放送に向けて、話し合いが進められているそうですよ」(日本テレビ関係者)

女性自身より引用

女性の心だけでなく、新ドラマの座もゲットしたディーン・フジオカさん。さすがです!

でも、売名行為のために、関係者にはイケメンすぎる神対応してるって思ってる人もいるかもしれません。

そこで、一般人への対応はどんなものか調べてみました。

神対応4 TBSモニタリングで…

2017年6月15日、「もしも〇〇ならアナタはどうする?」でお馴染みの『TBSモニタリング』にディーン・フジオカさんが登場しました。

その時のテーマは「下町商店街にそのまんまディーン・フジオカが現れたらどうする?」という内容。
テーマの通り、ディーン・フジオカさんが変装もせずに、下町商店街を街ブラ(笑)

芸能人といえば、外見だけが取り柄で愛想がよくない人もたまーにいるもんですが、おディーン様は違いました。

女性をメインターゲットにして、幼女に

ギャルたちと顔ハメ

さらには

ギャルとも・・・

腕組までしちゃって・・・
年配の俳優さんなら腕組できそうですが、イケメン俳優がサクッと腕組してくれることは、なかなか無いと思います。

おまけで、最初に声かけてくれた人には

こんな心遣いされたら、惚れてまうやろ。

TBSモニタリングを見た時には、他のイケメン俳優と対応の差を比べてみてくださいね。

執事役なみのイケメンすぎる神対応ができる理由とは?

ディーン・フジオカさんの神対応ぶりに打ちのめされた感がありますが、なぜ神対応ができるんでしょうか。

おディーン様本人は、神対応ができる理由を語ってませんが、性格による部分が多いように感じます。

その理由として、中学3年生で彼女を持っていたことが挙げられます。
中学生で「彼女持ち」といえば、グレてる印象があるでしょうし、単純におディーン様がイケメンだったからと考えることもできるでしょう。

たしかに、中学生としてはイケメンの部類ですからね。(下の画像は高校時代です)

ですが、当時を知る友人らによれば、ディーン・フジオカさんは、チャラチャラした感じでも、グレてる感じも無かったようです。

むしろ、イケメンですが、誠実な人柄で人を引きつける魅力があったようです。
その魅力は、異性だけでなく同性も引きつけたんだとか。

そのため、ディーン・フジオカさんが神対応できる理由は、元からの性格にあると思いますが、みなさんはどう思いますか?

sponsored link

光があれば影もある

神対応づくしの前半でしたが、実はディーン・フジオカさんは、2017年3月に「週刊文春」が発表した「嫌いな俳優ラインキング」で1位・木村拓哉、2位・坂上忍に次いで3位にランクイン。

嫌われる理由として、とあるこだわりがあるそう。

そのこだわりが明らかになったのは、2017年2月に放送されたTBS「『櫻井有吉アブナイ夜会』(現:櫻井・有吉 THE夜会)」。

番組では、ベトナム料理のフォーが好きなディーンのために、ディーンが理想する「ビーフフォー」を用意することに。番組は都内のベトナム料理店から2店舗を厳選し、各店にビーフフォーを作ってもらったのだが、ディーンはフォーを口にするなり「もやしを多めにして、コリアンダーを少なくして、バジルをもうちょっと新鮮なものにして、唐辛子は青唐辛子が良いですね」「これよりは、もうちょっと平たい麺のほうが良いですね」とダメ出し。

Exciteより引用

食にこだわりがあると言えど、都内屈指のベトナム料理店にダメ出しするのは、驚きですよね。

さらに、『うちのガヤがすみません!』で芸人たちが腕を振って、おディーン様に料理を振る舞ったところ「しょっぱいですね」などダメ出しをしたそうです。

また、歌がお世辞にもあまり上手くないという点も、おディーン様離れを加速させてるようです。

ディーンフジオカさんは歌手として活動してるので、歌には精進してもらう必要はあります。

ですが、食のこだわりが出てしまうのには、知っておかなきゃいけない理由がありようです。

ディーンは海外生活が長かったため、自分の意見ははっきりと言ってしまう、という見方もある。番組でも、媚びずに率直に料理の感想を伝えているだけのようにも見える。

Exciteより引用

さらに、ベトナム料理のフォーにもこだわりがあるそう。

ディーンは自他ともに認める食通で、かつグルテンアレルギーであるため、フォーにはかなりこだわりを持っているよう。

Exciteより引用

実は、先ほどの神対応で紹介したケーキの下りのときも「グルテンフリーか」と、確認してました。

こだわりがあると面倒くさい男のイメージもありますが、私達が見てるディーン・フジオカさんは、ほんの一面に過ぎません。

メディアで見せたこだわりの一面だけにこだわらず、もっと様々な角度からディーンフジオカさんを総合的に見ていくことが必要でしょうね。

sponsored link

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP