最高の離婚をPandora以外で1話~スペシャル動画を無料で見れた秘密。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ドラマ『最高の離婚』、朝ドラのヒロインも務めた尾野真千子さんの演技が光る作品でしたよね。

放送終了から5年ほど経ってますが、最近になって、もう一度見たくなってきました。

そこでPANDORAとかDailymotionの無料サイトで動画を探したんですが、見つかりませんでした。

かといってレンタル代出すのもイヤですし、友達に相談したんです。そしたら「内緒だからね」って言ってある方法を教えてもらいました。それを試したら、『最高の離婚』だけじゃなく『探偵はBARにいる2』とか『極悪がんぽ』、『名前を亡くした女神』とか尾野真千子さんが出演してる動画も全部無料で見れました。

そこで、友達に教えてもらった秘密の方法と『最高の離婚』のあらすじやNG集もお伝えします。

『最高の離婚』の基本情報

あらすじとかいらないから、最高の離婚を無料で視聴できた方法を知りたいって人もいると思います。

なので、友達に教えてもらった秘密の方法を先に公開します。

この秘密のやり方なら、『最高の離婚』以外にも、いろんなドラマ動画を無料視聴できますよ。

これが友達が「内緒だよ」って教えてくれた『最高の離婚』の無料視聴動画が見れた方法です。

『最高の離婚』とは?

『最高の離婚』は、フジテレビの木曜劇場として2013年1月10日~3月21日まで放送された恋愛ドラマです。

役者人生に魂を燃やす瑛太、尾野真千子、真木よう子、綾野剛が主演をつとめ、最高視聴率13.5%、平均視聴率11.8%を記録した名作でした。また、この『最高の離婚』はインタビューを受けた瑛太が「もう1クールやってもいい」と言い切れるくらい愛着を持ったドラマとしても有名です。

視聴者からは「すごく面白かった」、「毎週観てる」といった高評価が多い作品です。ちなみに、ヤフーみんなの感想では、平均点が5点満点中3.82点(2018年1月時点)の高得点ですが、最低点の1点をつける人と最高点をつける人で評価が分かれた問題作という側面もあります。

『最高の離婚』のあらすじ

『最高の離婚』を最高に楽しんでもらいたいので、あらすじを紹介します。

少子化が叫ばれて久しい昨今、現代の結婚事情は複雑だ。

特に、30代の結婚事情は、現代の迷える日本の象徴と言っても過言ではない。上にはまだまだ結婚できない先輩たちが控え、下には恋愛すら興味のない後輩たちを抱え、30代はまさに、そのはざまにいる“混沌の世代”だ。そんな大人とも子供ともいえる30代の未熟な結婚観を通して、「夫婦とは何か」「家族とは何か」を軽快に描いていく。

ドラマは、一組の夫婦の「いつもの痴話げんか」から始まる…。お互いの性格、行動を理解できず、常にけんかが絶えない日々…ただ、どことなく別れるまでには至らなかった二人。それが、ある日ある出来事を境に「離婚届出してきた」と告げられる夫。そんな元夫婦で今は他人の二人、なのに、なぜか二人はひとつ屋根の下に暮らすハメに…。

そして、もう一組の夫婦には、「隠された衝撃の事実」が発覚。一見幸せそうに見えた結婚生活が、実は…!?何が「結婚」で何が「夫婦」なのか、何ともややこしい、迷える二組の男女が、結婚と離婚のはざまで成長していく等身大のラブ&ホームコメディだ!

フジテレビ公式サイトより引用

『最高の離婚』メインキャスト紹介

濱崎光生(はまさきみつお)〈30〉/瑛太

自動販売機設置会社の営業部社員。理屈っぽく神経質で細かい性格で、時折デリカシーのない発言をする。家事全般が得意で妻が散らかした部屋を文句を言いながらも片づけている。
人と関わることよりも動物と接する方が好き。盆栽が趣味。名前を「はまざき」と読み間違えられることが多いがそのたびに「はまさき」だと訂正している。

濱崎結夏(はまさきゆか)〈30〉/尾野真千子

光生の妻。静岡県富士宮市出身。旧姓:星野。光生の祖父が開業した「かめちゃんクリーニング店」を引き継ぐ。夫に比べて大雑把で陽気な性格。家事が苦手でよく洗濯物を取り込むことを忘れるため、光生に叱られている。光生の祖母・亜以子とは仲が良く、一緒によくプロレス観戦に行く。

上原灯里(うえはらあかり)〈30〉/真木よう子

女性専用のアロマテラピー&タイ古式マッサージ店「Se Terang」を営んでいる。旧姓:紺野。青森県八戸市出身。光生の元恋人で、大学時代に付き合っていた。光生が突然、ぎっくり腰になった縁で彼と再会する。一見大人しそうに見えるが、実はやや毒舌家であり、切れると怖い。

上原諒(うえはらりょう)〈30〉/綾野剛

灯里の夫。美術大学の講師。結夏が働いているクリーニング店に、妻には見せられない洗濯物を出している。つかみ所のない性格で女性にモテる。

NG集が面白い!

ドラマのNGシーンって、公開されることが少ないです。

でも、『最高の離婚』NG集がバラエティ番組で公開されてたので、紹介しますね。瑛太のドジすぎるシーンは必見ですよ。(1:23~始まります)

 

脚本家は名作ドラマ〇〇の生みの親

『最高の離婚』は、フジテレビお抱えの著名な脚本家、坂元裕二さんが手掛けた作品です。

坂元裕二さんは、フジテレビの脚本家の登竜門と言われる「フジテレビヤングシナリオ大賞」の第1回大会で大賞に輝き、本格デビューしました。

その後、社会現象化した伝説のドラマ『東京ラブストーリー(1991年)』の脚本を手掛けたことで一気に注目を集めます。

さらに、芦田愛菜が出演したことでも話題の2010年『Mother』、そして2013年の『Woman』、2018年1月から放送の『anone』の3部作を手がけてます。

坂元裕二さんの脚本は、人の心に刺さる言葉が多く、『最高の離婚』の中でも「結婚って長い長い拷問です」、「結婚は3Dです。打算、妥協、惰性、そんなもんです」などの名(迷)言を多く生み出しました。

参考に、2018年1月から放送の『anone』も見れば、坂元ワールドに引き込まれると思いますよ。

『最高の離婚』のネタバレ

ここでは、『最高の離婚』のネタバレをしていきます。核心せまる部分は省いてるので、安心してご覧ください。

友達が「内緒だよ」って教えてくれた『最高の離婚』の無料視聴動画が見れた方法はこちら。

驚きの理由から離婚決意

自動販売機の営業マン・濱崎光生(瑛太)は、神経質すぎる性格から毎日のように「ツラい」など不平不満をこぼす器の小さな男でした。

そんな光生が一番苦痛だったのは、妻・結夏(尾野真千子)との結婚生活だったのです。小さなことを気にしない性格の結夏。しかし、光生にとってはガサツにしか見えない女でした。

ある日、光生は楽しみにしてたお菓子を何も言わず食べてしまった結夏に激怒。ついに離婚を決意。

そして、区役所のホームページから離婚届をダウンロードするものの、うまく出来ない有様。その様子を見た結夏はフテ寝してしまいます。

元カノとの再会と厳しい現実

光生は、誘われた草野球でぎっくり腰になってしまいます。

その帰り道の途中でマッサージ店に寄った光生は「あること」に気づきます。それは、そのマッサージ店の店主が10年前に別れた元カノ・灯里(真木よう子)だったのです。

別れて久しく会ってない元カノとの再会に嬉しくなった光生は、灯里を食事に誘いました。

ところが、食事の最中に大地震が発生。

 

急いで自宅に戻った光生ですが、妻・結夏を気にかけることもなく、中途半端になってた家事にグチを垂らします。

翌日、光生は灯里が他の男性と一緒にいる姿を目撃します。その男性は、灯里の夫・諒(綾野剛)だったのです。

悲しい現実にショックを受ける光生に更なる追い打ちが。妻・結夏が「離婚届を出した」と報告してきたのです。

新しい恋

突然の離婚に戸惑う光生をよそに、実家に帰った結夏。

ですが、病気を患ってる父(ガッツ石松)が回復するまでは、離婚のことは内緒にしようと内心決めていました。

一方で、離婚に納得してなかった光生は、結夏を実家まで迎えにきてました。

離婚を家族にバレたくない結夏は、光生をしばらく実家に留めておくことに。

 

そんな中、結夏は合コンで知り合った淳之介(窪田正孝)と親しい仲になっていきます。

淳之介は、早くに母を亡くして、家族の世話をしてきた苦労人。そのためか、人の痛みが分かる人柄に結夏は惹かれていったのでした。

光生は離婚を境にして、結夏を気になっていく様子。そして、淳之介と親密になっていく結夏にヤキモチを焼くように。

淳之介と仲良くなって嬉しそうな結夏にイヤミな態度を取る光生。その態度に耐えかねた結夏は、今まで溜まっていた不満を吐き出しました。

これが友達が「内緒だよ」って教えてくれた『最高の離婚』の無料視聴動画が見れた方法です。

爆発する女たち

ひょんなことから、濱崎元夫婦と上原夫婦が食事をすることになります。

最初は普通に会話をしていた両夫婦でしたが、結婚生活の話になって、灯里の怒りが爆発します。結婚してると思ってたはずなのに、夫の諒(綾野剛)が婚姻届を出して無かったのです。

さらに、諒の慢性的な浮気グセも重なって、火に油をそそぐ結果に。

 

そして、内緒にしてた離婚が光生の祖母・亜以子にもバレてしまいます。

実は結夏は、亜以子(八千草薫)と仲が良い上に、クリーニング店も引き継いでいたのです。そのこともあって、亜以子から「離婚はダメだ」と強く諭されました。

そして淳之介からプロポーズされた結夏は答えにしぶりますが、断ることに。そして、光生との実家での奇妙な同棲も解消することに決めました。

パートナー交代

結夏との同棲を解消して心に溝ができた光生。その溝を埋めるように、元カノの灯里と距離を縮めるようになります。

付き合ってた頃の良い思い出が無いはずの灯里も、だんだんと光生に甘えるようになってきました。

その一方で、結夏もお酒の勢いに任せて諒とキスをしてしまいます。

酔えばキス魔に豹変する結夏は、覚めてから諒とのキスを恥じます。そして近所のスーパーで偶然出くわした灯里にキスの謝罪をしました。

その時に結夏は、灯里が光生と会ってること察します。灯里は「少しだけ話しがしたい」と言って、結夏を自宅に誘います。

自宅で灯里から光生との話を聞かさせる結夏。耳を塞ぎたくなる内容に、ついに結夏は家から出ていきました。

諒も、結夏とキスしたことを光生に謝罪します。

そこで諒に灯里との浮気がバレた光生も、怖くなって家を後にしたのでした。

これこそ最高の離婚!?

まるで運命がさせたように、橋の上で再会した4人。

この際なら全部話してしまおうと、灯里の自宅で話すことになりました。そして修羅場に。

そしてある日のこと、灯里は諒との間の子供を身ごもってることに気が付きます。

1人で育てると決めていた灯里。しかし、諒はもう一度やり直したいと懇願します。

そして晴れて諒と灯里は夫婦になったのでした。

 

結夏の離婚を知った光生の父は、結夏の実家に押しかけると言い始めます。

一色触発かと思いきや、なぜか宴会状態に。

そして翌日に仕事がある光生は、新幹線で先に帰ることにしました。

駅まで見送りにきた結夏は、どこか寂しそうな雰囲気。その様子を見た光生は、思わず車内に結夏を抱き寄せます。

2人はやっぱり好きなんだと確信し、夫婦に戻ったのでした。

新しい男と結夏の下した決断

一件落着に見えた光生と結夏。しかし、子育ての価値観を埋めることができません。

結夏は「子供を生みたい」と求める一方で、光生は「2人だけでいたい」と反対。

そんな結夏に思いを寄せてる島村(黒田浩史)という男性が現れます。彼は子持ちのバツイチ。

結夏は、北海道に帰るという黒田の誘いにのり、北海道行きの寝台特急に乗りそうに。ですが、それを知った光生は止めに走ります。

その結果、結夏は黒田と行かず、光生と帰ることに。

ところが、子供の価値観の違いから「求める幸せが違う」と言い張る結夏は、ついに実家に戻ると決意したのでした。

春が来て、一緒に昇進や懸賞当選を祝う人がいないことに寂しさを感じた光生。

ついに、結夏にラブレターをしたためたのでした。

 

『最高の離婚』を無料視聴できた方法

私は友達に教えてもらった、ある方法を使って『最高の離婚』の1話~最終話までと、スペシャル編を見られました。

その方法とは、FOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムを使うやり方です。

FODプレミアムは、フジテレビが運営してる公式の動画配信サイトです。

聞いたことないサービスだったんですが、「最高の離婚」だけじゃなく、

瑛太さん出演の「のだめカンタービレ(スペシャル込み)」、「ウォーターボーイズ」、尾野真千子さん主演の「名前をなくした女神」、「極悪がんぽ」なども見れました。

結婚や恋愛にまつわるドラマとして、

  • 最後から2番目の恋(小泉今日子 主演)
  • 私が恋愛できない理由(香里奈 主演)
  • 結婚しない(菅野美穂 主演)
  • いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう(有村架純 主演)
  • 恋仲(福士蒼汰 主演)
  • 好きな人がいること(桐谷美玲 主演) など

フジテレビのドラマがメインですが、かなりの数のドラマが全話見放題になってました。

テラスハウス(2012~2014年)
恋愛観察バラエティ 失恋島
VIRGINS~ハジメテに乱れる女たち~(シーズン1、2)
松本人志のすべらない話
FightingGirl
ファイナルカット
海月姫
コウノドリ
北の国から
神様、もう少しだけ
救命病棟24時
この他にも見放題作品はドラマ、映画、バラエティ番組など色々あったので、無料期間中にけっこう楽しめると思いますよ。

私はパソコンから見たんですが、スマホからも見れたので、どこでも見れるのが良いと思いました。

雑誌も読み放題だった

友達も知らなかったんですが、FODは雑誌も読み放題だったんです。読み放題の雑誌をザッとまとめてみます。

女性向け雑誌

美的、non-no、Precious、Ray、CLASSY、MORE など

男性向け雑誌

Tarzan、東洋経済、Begin、GoodsPress、MensEX、男の隠れ家 など

けっこう動作もサクサクでしたし、動画見るついでに雑誌も見れたので得した気分になれました。

この方法を使えば、『あいのり2』の無料視聴動画を見られますので、使ってみてはどうでしょう。

ここからFODプレミアムのページに飛びます。

※FODの「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは6月末に終了します。

 

PAGE TOP