ヒカキン 2018最新年収は大物芸能人Aを超える!?ダウンタウン暴露で4億が濃厚に?


日本のユーチューバーの中でトップに君臨するヒカキン。

年々、動画再生数が増えて、年収も”ブンブン”伸ばしてるようです。

その結果、誰もが知るアノ大物芸能人より年収が多いという情報があります。果たして本当でしょうか。

そして、「ダウンタウンなう」で暴露した年収額は4億という情報の真相とは・・・?

sponsored link

ヒカキン ダウンタウンなうで年収暴露!?

©フジテレビ

2chなどネット上では、ヒカキンの年収は4億円、または10億円と言われてますよね。そろそろ、年収論争に決着をつけたいところ。

そんな中、ヒカキンが2月2日放送のフジテレビ「ダウンタウンなう」にゲストとして登場。年収を暴露したという情報が。

その年収額に、坂上忍も「はあ?」とガチギレしたようです。

本当に暴露されたか確認したところ・・・ピー音で加工されてました。無念!

ですが、その場にいたコジルリは開いた口が閉まらず、松本人志は「今日の飲み代出してね」とビックリしてたので、ヒカキンが稼ぎまくってることは間違いないでしょう。

 

結局、2018最新の年収はいくら?

過去の一問一答コーナー動画でも、年収を明かさなかったヒカキン。

いつ聞かれても答えないので、本当の年収は闇の中です。

 

しかし!

ユーチューバーは、日本だけじゃなく世界中にいますし、年収が暴露されたユーチューバーも多くいます。

そこで、暴露されたユーチューバーの中でチャンネル登録者数や再生回数がヒカキンと同じなら、ヒカキン年収も特定できるんじゃないでしょうか?

というわけで比較してみましょう!

調べたところ、ヒカキンに一番近いのが、Ryan ToysReview(ライアンのおもちゃレビュー)です。

©Ryan ToysReview

↑6歳で稼ぎまくってる!

チャンネル登録者数はヒカキンより100万人多いですが、一番近くて比べやすいユーチューバーだと判断。

世界有数の経済誌「フォーブズ」が報じた情報によると、Ryan ToysReviewの年収は1100万ドル、つまり11億7千万円(1ドル107円換算)。

なら、ヒカキンの年収も11億円あるかと言えば、違うようです。

実は、ヒカキンの平均視聴回数より、Ryan ToysReviewの方が2倍多く視聴回数があるのです。(視聴回数は収入に直結するので、大切な数字です。)

 

つまり

ヒカキンはRyan ToysReviewの半分の視聴回数なので、ヒカキンのYouTubeの広告収入だけで年収は5億円以上あるんじゃないでしょうか?

この他にも、ヒカキンの収入源として

企業案件(タイアップ動画)

CMや番組などのテレビ出演

映画出演

本など出版物の印税

uuum関係のイベント出演費

などあります。

しかも、視聴者の印象も悪くないのでCMに出れば、大物芸能人と互角で1本あたり2000万~3000万円の収入が見込めるでしょう。

参考で大物芸能人(スポーツ選手含む)のCM契約料を見てみましょう。

羽生結弦 8000万円

石原さとみ 6000~7000万円

有村架純 4000~5000万円

香川真司 3000万円

イモトアヤコ 2500~3000万円

参考:FRIDAY・週刊文春

香川真司やイモトと並ぶあたり、すっかり芸能人ですね。

ちなみにヒカキンは、2017年には2本のCM出演、映画1本、abemaTVの出演がありました。

それらの収入も足せば、年収は少なくても6億円あったと見込めます。

2018年に入っても、過去に作った動画は視聴されて収入が入ってきますし、新しい動画もどんどん再生されてます。

さらに、声優活動にも力を入れたいと語ってたので、2018年は6億円より多い年収の可能性が高いです。

ヒカキンの年収が大物芸能人Aを超える!?

ヒカキンの年収が6億円以上あるようですが、億超えの年収になると、誰もが知る大物芸能人より稼いでると言われてます。

その証拠が↓

2017年1月、週刊大衆が「芸能界長者番付」を発表しました。芸能人を年収額でランキング付けしたものです。

実際にランキングを見てみましょう。

1位 ビートたけし 13億円

2位 マツコ・デラックス 10億円

3位 有吉弘行 8億4000万円

4位 太田光 7億8000万円

5位 松本人志 7億8000万円

6位 内村光良 7億3500万円

7位 中居正広 7億2500万円

8位 タモリ 6億5000万円

9位 綾瀬はるか 6億5000万円

日刊大衆より引用

ここまでは、ヒカキンより年収が多い芸能人でした。内村が稼いでて笑えます。

そして、ランキングの続きですが、次が衝撃的です。

10位 明石家さんま 6億円

11位 坂上忍 5億7000万円

12位 有村架純 5億7000万円

13位 吉田羊 4億7700万円

14位 石原さとみ 4億3800万円

15位 新垣結衣 4億3500万円

日刊大衆より引用

あの明石家さんまより、ヒカキンが稼いでる可能性が高いのです!

ちなみに、明石家さんまはCM契約が無いことで年収が少ないそうです。CMに出ない理由は、所属してる吉本興業の取り分が多すぎることが理由だとか。

いずれにしても、ユーチューバーが芸能人を超える時代が、もうそこまできてます。

sponsored link

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP