崖っぷちホテル ドラマ放送時間は何時から?沖縄など放送地域に入ってる?


2018年4月から注目ドラマ「崖っぷちホテル」が放送スタートします。

この記事では、崖っぷちホテルを地上波で見るために、放送日程(放送時間)は何時からなのか、そして放送地域をまとめました。

また、放送終了後には、ネットなどで見逃し配信を行ってるかどうかの情報も追加していきます。

sponsored link

崖っぷちホテル 放送地域 一覧

最初に、「崖っぷちホテル」放送地域をまとめました。もしも、住んでる場所が放送地域に含まれてなくても、放送後にネットで見逃し配信される可能性が高いです。見逃し配信の視聴方法は後半でお伝えします。

「崖っぷちホテル」放送地域まとめ

  • 北海道、東北地方
    北海道(全域)、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県
  • 関東地方
    東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県
  • 中部地方
    新潟県、富山県、石川県、福井県、山梨県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県
  • 近畿地方
    三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県
  • 中国地方
    鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県
  • 四国地方
    徳島県、香川県、愛媛県、高知県
  • 九州地方
    福岡県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県

 

  • 放送されない地域
    佐賀県、沖縄県

放送されない地域でも、期間限定で無料視聴できる方法もありますよ。

 

崖っぷちホテル 放送時間は何時から?

続いて、「崖っぷちホテル」の放送時間は何時からなのか確認していきましょう。

崖っぷちホテル放送時間(予定)

第1話 4月15日(日)夜10:30~

第2話 4月22日(日)夜10:30~

第3話 4月29日(日)夜10:30~

第4話 5月6日(日)夜10:30~

第5話 5月13日(日)夜10:30~

第6話 5月20日(日)夜10:30~

第7話 5月27日(日)夜10:30~

第8話 6月3日(日)夜10:30~

第9話 6月10日(日)夜10:30~

最終話 6月17日(日)夜10:30~

日テレ日ドラは、基本的にどの地域でも同じ放送時間になります。

 

放送から1週間以内に「崖っぷちホテル」を見る場合は・・・

地上波放送を見逃したときや、放送地域に含まれてないときに無料視聴できる方法があります。

基本的に放送終了から1週間以内なら、無料視聴できるようになります。

崖っぷちホテル 最新話の見逃し配信期間(予定)

最新話の放送終了後、23:30 配信スタート

翌週日曜日(次回の放送日)配信終了

見逃し配信サイトは、TVerになります。↓

最新話だけ1週間限定で配信予定(外部リンク)

 

1週間過ぎたあとに、視聴したい場合は・・・

「崖っぷちホテル」の見逃し配信が終わってから見たい場合は、動画配信サービスで見れる予定です。

どのサービスで見れるようになるかは、最新話の放送終了後に発表されるので、今しばらくお待ち下さい。

 

崖っぷちホテル あらすじ紹介

かつて栄華を極めた老舗ホテル『グランデ・インヴルサ』。
若くして総支配人を務める桜井佐那(戸田恵梨香)は、プライド高いがやる気は0の超クセ者だらけの従業員に振り回され、大借金を抱えたホテル経営に頭を抱えていた。

少しでも売上を…と、佐那が受け入れた団体客は、浴衣姿でロビーを駆け回り、好き勝手な食事を注文するなどやりたい放題。密かにホテルの身売りを目論む副支配人・時貞(渡辺いっけい)から、小言を言われる中、佐那はロビーで眠り込んでいる超絶ラフな格好をした謎の男・宇海直哉(岩田剛典)を、格式に見合わないという理由で摘み出すように言われる。溜息混じりで宇海に近づく佐那。と、突然起き上がった宇海は佐那が何かを告げる暇もなく、一方的に宿泊をしたいという要望を笑顔でまくしたてる。
宇海が宿泊を希望する部屋は、このホテルで一番高価なスイートルームで……。

流れるまま宇海の宿泊を了承してしまった佐那だが、宇海は次々と不可解で面倒な注文を連発。極め付けはまだ肌寒い4月に屋外のプールで泳ぎたいと言い出す。困り果てる佐那。しかし、時貞や佐那を毛嫌いするバー責任者・枝川(りょう)をはじめ、クセ者スタッフたちは面倒な仕事はお断りと総スカン。すべてを佐那が引き受けることに……。

その時、このホテルに5年に一度宿泊に訪れる古参の客、笹川加奈子が孫の奈菜美を連れて来店する。手もみをしながら得意気に応対する時貞。一方総支配人である佐那は宇海の注文を受け、一人ツナギ姿でプール掃除へ。……そしてスタッフ控室で一人雑誌を読んでいた事務責任者・丹沢(鈴木浩介)は、謎の男:宇海の正体に気づき唖然としていた…!! 宇海の目的、そして不可解な注文の意味は?この日、破産寸前のド底辺「崖っぷちホテル」の痛快な大逆転劇の幕が開ける!

ドラマ公式サイトより引用

「崖っぷちホテル」キャスト紹介

主演 桜井佐那(戸田恵梨香)・・・新米総支配人

共演 宇海直哉(岩田剛典)・・・自由気ままな謎の訪問者

鳳来ハル(浜辺美波)・・・KYな新米パティシエ

枝川梢(りょう)・・・いつもほろ酔いのBAR責任者

江口竜二(中村倫也)・・・競艇依存の料理長

服部要蔵(佐伯大地)・・・影がほぼ無いウエイター

時貞正雄(渡辺いっけい)・・・横領疑惑のかかった副支配人

丹沢昭人(鈴木浩介)・・・自己中な事務責任者

阿部長吉(宮川大輔)・・・愚痴っぽい清掃員

吉村尚美(西尾まり)・・・元敏腕清掃員でアメニティ泥棒

大田原大志(クッキー野性爆弾)・・・なぞの強面フロントマン

ピエール田中(チャド・マレーン)・・・ビビリのベルマン

 

「崖っぷちホテル」主題歌

崖っぷちホテルの主題歌は、今は亡きアメリカの大人気ジャズ・シンガーのフランク・シナトラさんが担当します。

その主題歌は、「ストレンジャーズ・イン・ザ・ナイト(夜の変わり者)」で、以前にはトヨタ・クラウンのCMにも起用された曲でした。

フランク・シナトラさんの名前は聞いたことがなかったんですが、フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーンを作曲したことを知ったら納得しました。

ファンの間でも選曲にセンスあるって話題になっており、ドラマを見る前に一度聞いてみてはどうでしょう?↓

sponsored link

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP