安室奈美恵が漏らしたSO CRAZYな引退後再婚~京都生活まで総まとめ。


2018年9月の引退を発表した安室奈美恵さん。
まだ歌手としてやれるはずの彼女が突然引退することに、大きな悲しみを覚えた人も多いでしょう。

ところが、安室さんが「引退は一つの通過点」と言ったように、引退後の動向に注目が集まってます。

リタイア後の再婚も噂される中、安室さんが望んでる第2の人生とは何なんでしょうか。

情報が錯綜するなか、安室さんが語った引退後について、再婚や京都での生活、収入など可能性も含めて分かりやすくまとめます。

sponsored link

安室奈美恵 SO CRAZYな第2の人生

安室奈美恵さんが2003年紅白で1部トリをつとめた曲「SO CRAZY」。

SO CRAZYとは「狂ってる」の意味ですが、今回は「イカしてる」ということ。

そう、安室奈美恵さんのセカンドライフ(引退後の生活)は、かなり斜め上イッちゃってます。

 

引退後のデュアルライフで、息子を強力サポート?

歌姫を引退したあとの安室奈美恵さんは、東京と京都の2拠点で活動すると言われてます。

引退後の生活について安室さんは語ることが少なく、全容が見えてきません。
そのかわり、周囲に漏らしてるようです。

以前、親しい音楽関係者に次のように語ったと言います。

もちろん東京を完全に捨てたわけではなく、レコーディングがあれば戻って来ますし、都心の自宅もそのまま残す予定だと聞いています。あくまで京都のマンションは第二の生活拠点という位置づけです

引用元:NEWSポストセブン

別荘を買う有名人は多いです。

しかし、なぜ安室さんは京都に第2の新居を構えたんでしょうか。

その理由として、安室さんとつながりがある音楽関係者が次のように話してました。

“家族と静かに暮らしてみたい“って。一時は日本を離れ、アメリカに行きたいとまで話していました。独立騒動がよほどこたえたのでしょう。故郷の沖縄ではなく京都を選んだのも、“自分の知り合いが誰もいない地に”という想いが強かったからだとか。

引用元:NEWSポストセブン

以前、独立騒動で事務所とあらそった時に「守銭奴」呼ばわりされましたからね。

それから、

歌姫として多忙な日々を送ってきた人なので、やはり「静寂」を感じたかったんでしょうね。

また、2017年11月23日のNHK『安室奈美恵「告白」』の独占インタビューで、安室さん本人が次のように話してました。

(息子の)親離れが進んでいて、私の子離れがまったくできていないので。『お前うぜぇんだよ』みたいな毎日ですね(苦笑)

親の心子知らずとはよく言いますが、それは安室さんも一緒。

一人息子の温大(はると)さんは、京都の大学に進学してると言われてます。
なので、京都に新居を持ち、最愛の息子を全力サポートしたい気持ちがあるんじゃないでしょうか。

吉幾三やパークマンサーなど、有名アーティストの親バカは多いことで有名ですが、それは安室さんも同じかもしれません。

 

現金一括で買った第2の城

安室奈美恵さんが京都の新居として買った高級マンション。

大手芸能雑誌によると、マンションの場所は京都の平安神宮に近く、京都の町並みや山々が見えるということで見晴らしも良い好立地。

安室さんは、マンションを自身の個人事務所stella88名義で、現金一括で購入したそうです。

どんなマンションなのか、報道されてる内容をまとめると、

  • 平安神宮の近く
  • 低層階(高さが低いこと)
  • エントランスには西陣織のソファ、枯山水の中庭
  • 外出先からスマホでお風呂わかしたり、床暖房がつくハイテク装備
  • 最上階の4LDK150平方メートルのワンフロア
  • 2016年秋に完成し、即完売
  • 安室さんの部屋は2億円

とのこと。
平安神宮の近くなので、とても静かな場所だそうです。

その気になるマンションの名前は、ザ・京都レジデンス岡崎神宮

念のため確認しましたが、ほぼ間違いなさそうです。

どんなマンションか気になった人は、下の記事がくわしいので、参考にどうぞ。

>>安室奈美恵のマンション「京都レジデンス岡崎」の内装と設備を紹介(外部リンク)

あ、安室さんは静かに暮らしたいそうなので、会いに行ったりしないでくださいね。
気持ちを察してあげるのが、礼儀ですからね。

 

引退後の女優デビューのウワサも

生粋の安室奈美恵ファンなら知ってると思いますが、90年代前半の安室さんはドラマや映画にも意欲的に出てました。

当時の映像はほとんど残ってませんが、ユーチューブに安室さんが出てる映像がありました。
1995年のフジテレビドラマ『STATION』の予告編です。

当時18歳だった安室さん。
大根役者(失礼)かと思ったら、しっかり演技してて見る甲斐がありました。

それもそのはず、歌手の前は女優志望で「沖縄アクターズスクール」に在籍してた過去があるのです。

沖縄アクターズスクールは、黒木メイサさんやDA・PUMP、木下優樹菜さんを輩出した名門校。

安室さんは、校長だったマキノ正幸さんの熱烈スカウトで特待生として入学し、自宅から1時間30分の距離を週3日歩いて通ってたそうです。

話題性があるので、女優デビューとなれば採用したいプロデューサーや監督は多いと言われてます。

安室さん本人は、女優デビューについて語ってませんが、収入源として考えることもできるでしょう。

 

京都で小料理屋をひらく情報もあり

京都で静かに暮らしたいと言われてる安室さんですが、小料理屋を第2の人生でやりたいと漏らしたこともあるようです。

芸能プロダクションの関係者によると、

まとまった資金で小料理屋を開きたいようです

引用元:excite.co.jp

はたして本当なのでしょうか。

意外なことに、安室奈美恵さんは料理が苦手らしいのです。
過去に番組の企画で焼きそばを作ったときは、ぎこちない手さばきを披露。

さらに、SAMとの結婚当初、みそ汁にダシを入れること知らず、水に味噌を溶いだだけのシンプルみそ汁を作ったことも有名な話です。

また、得意料理は肉じゃがと言われる安室さんですが、まさか肉じゃがだけの小料理屋を開くつもりでしょうか・・・。
だとしても、ファンが押し寄せることは間違いないでしょうね。

引退後に真相が明らかになるでしょう。

 

音楽プロデューサーの道も検討中か

歌手を引退する安室さんだからこそ、にわかに信じがたいですが、音楽プロデューサーを始める情報もあるのです。
この話には、安室奈美恵さんと縁が深い、音楽プロモーター西茂弘さんが関係してると言われてます。

関係が噂される音楽プロモーター西茂弘とは?

西茂弘さんは、これまで以下の有名アーティストのコンサートを手がけてきた人物。

  • 安室奈美恵
  • SMAP
  • 浜崎あゆみ
  • 布袋寅泰
  • Every Little Thing
  • T.M.Revolution
  • 氷室涼介
  • 藤井フミヤ
  • globe など

「大手プロモーター」としてジャニーズ事務所社長・ジャニー喜多川さんも太鼓判を押すほどの西さんは、5大ドーム(札幌、東京、名古屋、大阪、福岡)でのコンサートを成功に導いてきた立役者。

安室奈美恵さんが挫折した時には、当時の歌と踊りの他にトークもやるアイドル路線から、歌と踊りメインのアーティスト路線に変更させ、大ブレイクさせました。

ちなみに、西さんは「8」の数字が大好きで、安室奈美恵さんの個人事務所「stella88」も、西さんが決めた話しもあるという。

安室と西の近さが分かるエピソード

安室奈美恵さんが、京都に2億円の新居を構えたことは有名です。
じつは、その安室さんの新居の目と鼻の先に、西さんもマンションを購入してました。

大手メディアが報じた内容によると、両マンションはわずか徒歩6分で行き来できる距離。
しかも、西さんは京都と縁もゆかりもないので、安室さんとの関係がウワサされてるのです。

ちなみに、過去には安室さんと西さんの不倫騒動が報じられましたが、これは西さんが全面否定し、裁判でも勝訴してます。
安室さんと西さんは、お互いに信頼できる仕事仲間といえるでしょう。

2人は京都で再起の計画を立てる?

京都に新居をかまえた安室さん。
そのすぐ近くには、挫折から救った恩人ともいえる西さんが。

公式アナウンスはありませんが、2人が京都でリスタート(再起)する日も近いかもしれません。

sponsored link

引退後の再婚にも意欲的か

安室奈美恵さんは、41歳。
ルックスを見るかぎりでは年齢を全く感じさせません。

41歳は高齢ですが、まだ「妊活」も不可能じゃない年齢です。

また、一人息子・温大さんも20歳を迎えて独立していくので、再婚して新たな子供を授かるのではと言われてます。

実際、2016年末の女性セブンでは、周囲に再婚について漏らしてたことが報道されてました。

最近では「再婚したい」と周囲に漏らしているのだという。

引用元:excite.co.jp

ところが、この報道を真っ向から否定する事実もあります。

再婚説を否定する客観的事実

もし、再婚するとしても、京都の新居には住まないはずと言われてます。

なぜなら、マスコミに住所が知られてるマンションだと、安心して生活できないためです。
フライデーされる可能性があるでしょう。

今まで、多くの男性との関係がウワサされてきた安室さんなので、そのあたりは抜かりがないはず。

しかも、「再婚したい」と漏らした情報は2016年の古いもの。
年月がたって、今では安室さんの中で心変わりが起こってるかもしれません。

果たして安室さんは本当に再婚するのか、今後の動向に注目です。

 

みんな望んでた生涯現役への考え方

今回、25年にも及んだ歌手人生の幕をおろす安室さん。

「40歳、25周年で区切りがいい」と言ってるものの、本当に辞めたかったんでしょうか。

できれば一生現役でいてほしいところですが、安室さんの本心は、

引退について「生涯現役ということはよぎらなかった?」と聞かれると、「生涯現役は想像できなかった。揺らぐことはなかった」と断言。

引用元:mdpr.jp/news/detail/1771027

迷うことなく、引退を断言。

それでも、世界的歌姫になった現在、かんたんに歌手をやめることは難しかったと思います。

そんな安室さんを強く押したのが、息子からの強い要望だったそうです。

2017年11月に放送されたNHK『安室奈美恵「告白」』の中では、次のように言われたと語ってました。

「おふくろ、もう仕事はやめて、のんびりしたらいいんじゃないか。

世界中には『安室奈美恵』を知らない土地は山ほどあるんだ。ゆっくりと世界中を旅したらどう?」

この息子の一言が、安室奈美恵さんを引退へ進めたと言われてます。

ちなみに、安室さんはタトゥーをしてた過去がありますが、現在は全て消えてます。
その背景にも、息子の存在が大きかったようですね。

>>涙も枯れる。安室奈美恵がタトゥー消した第4の理由とは。

また、引退後には、安室さんなりのささやかな目標もあるようです。

安室さんの未来予想図

引退後はゆっくりしたいという安室さんですが、やりたいこともあるといいます。

安室さんの関係者が語ったことは、

「安室さんは引退後について親しい関係者に『引退したら何年かかけて世界中を周りたい』『ほとぼりが冷めたところで日本に戻って、音楽好きな連中が集うことができる小さなライブハウスやジャズクラブをつくりたい』と将来の夢を話しています」

引用元: biz-journal.jp

引退後の進路として憶測がとびかってますが、上の関係者が語った内容が1番現実味あるかもしれませんね。

はたして、安室さんは引退後どうするのか、見守っていきましょう。

 

引退後の収入確保について

安室奈美恵さんの引退報道で、収入面はどうなるのか気になってる人も多いようです。

ですが、これからお伝えする内容をみたら、収入面は全然問題ないことが分かるでしょう。

収入額を確認する前に知っておきたいこと

安室さんの収入額は、事務所からの独立する前と後で変わってきてます。

そのため、安室さんの独立についてまず知っておきましょう。

安室奈美恵さんは、2015年1月に前事務所「ライジングプロ」から独立に成功します。

レコード契約を結んでいる「エイベックス」系列の事務所に完全移籍することが(1月)13日に発表された。

引用元:excite.co.jp

独立後の安室さんは、個人事務所「stella88」を通して仕事を受けるようになります。
エイベックスは、「stella88」をマネジメントする立場。

ちなみに、事務所に所属してた頃には「独立騒動」といわれる事態がありました。

「独立騒動」は、事務所の契約内容の厳しさから、安室さんが事務所に対して「これは奴隷契約」「守銭奴」呼ばわりした出来事です。

ですが、次に紹介する収入額を見れば、「奴隷契約」とかけ離れてることが分かるはず。

事務所時代の安室の収入額とは

まず最初に、事務所に所属してるとき、つまり独立する前の安室さんの収入額を確認しましょう。

芸能プロ関係者が話した内容によると、

「安室はまったく何も活動しなくても、事務所から毎月約800万円の給料が保証されている。
さらにライブやグッズの売り上げの取り分は半々。 それに、たとえば一昨年、地元沖縄で行われる予定だったデビュー20周年記念ライブが 台風接近のため中止になったが、 このように赤字が発生した場合はすべて事務所持ちで、 安室にリスクはない。安室の年収は6億円ほど」

引用元:ヤフーニュース

赤字が発生しても事務所が保証してくれるなど、ほぼリスクなしで年収6億円得られてます。

1日13時間労働で月収20万を得てる私達からすれば、かなり優遇された契約だったのです。

独立後の年収は?

その「奴隷契約」から開放された安室奈美恵さん。

十分安定した収入が入ってましたが、それ以上に高額な収入が入ってきてると言われてます。

特に、引退するまでの間は「引退商法」と言われるくらい、莫大な金額を稼ぎ出してると言われてます。

週刊新潮が報道した内容をまとめると、

  • 引退ツアーのチケット売上:90億円(80万人分)
  • アルバム「Finally」の売上:84億円(約210万枚)
  • 引退発表後のCM出演5本:5億円

追加公演が組まれるため、さらに収入が増える

合計すると、約200億円近く稼ぎ出してる計算。

つまり、独立騒動があったものの、事務所と争っても平気なくらい収入が得られてたってことです。

また、アーティストとしての楽曲やDVDなどの収入つまり印税も含めると、さらに収入額は跳ね上がることでしょう。

いったい、どれくらい稼ぐつもりなんでしょうかね。

引退までの少ない期間ですが、SO CRAZYな人生をFEELなまま突き進んでほしいですね。

 

他で見られない安室ちゃん限定映像を無料で見れる方法

9月の引退を発表した安室奈美恵さんですが、バラエティに出ることも少なく、謎が多いと言われてます。

そんな安室さんに密着した限定番組が、Huluで独占配信されてます。

①デビュー25周年記念沖縄ライブ密着映像(46分)
②25周年沖縄ライブに対するロングインタビュー(43分)
③アルバム「Finally」レコーディング密着映像(24分)
④日本全国ラジオ出演の裏側映像(50分)
⑤ラストツアー直前インタビュー(26分)
⑥オフショット特集(27分)
⑦安室奈美恵日テレアーカイブ特集(30分)
⑧ファッション雑誌の取材密着(36分)
⑨ラストツアーの舞台裏映像(64分)
⑩アジアツアーの舞台裏映像(65分)
⑪安室&イモト写真の舞台裏映像(79分)

合計すると490分、8時間超にも及ぶ安室スペシャルになってますw

他には絶対出回らないので、ファンなら見るべきじゃないでしょうか。

ちなみに、どの映像にも無料の予告編がついてるので、本当に見るべきかどうか予告編を見て決めるのもありかと思います。

ちょっと迷ってる人は、見た人の口コミも参考にどうぞ。


私が言うのもおかしいですが、安室ちゃんの素の顔を見れたのが、ドキュメンタリーが初めてでした。

歌では女王様みたいな雰囲気なのに、実際は内気で気遣いハンパない人だって知って、今さら好きになれました。

歌しか聞いたことないなら絶対見るべきですし、ファンは見逃したらファンじゃないかもしれません。

 

ですが、お金がかかると思ってる人がいるかもしれなせん。
じつは、今だとHuluは2週間無料をやっているので、全作品が見放題になってました。

なので、安室ちゃんの他に人気ドラマ・ウォーキングデッドとか、名探偵コナン(1話~827話まで)、銀魂 とか色々な番組を無料で見れるんですよね。

安室ちゃんが引退した後に見ても後悔が残るだけだと思いませんか?
今のうちに無料で見て、安室ちゃんを快く送り出してあげましょう。気になる人は下のリンクを見てみてください。

>>Huluで見たかった動画を2週間で無料視聴できた方法。

sponsored link

 

PAGE TOP