寺川綾 子供がダウン症の真相!第二子出産後のスピード復帰すごい!

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

現在、スポーツリポーターとして活躍されてる元競泳選手・寺川綾さん。

私生活では、デキ婚した夫とラブラブ生活を送っており、2人の子の育児真っ最中です。

そんな寺川綾さんの子供にダウン症疑惑が浮上。前半ではその真相に迫ります。

後半は、第二子出産後に話題なったスピード復帰についてお伝えします。

ADVERTISEMENT

今さら聞けない寺川綾さんとは?

芸能界で熱い人といえば、誰を思い浮かべますか?

おそらく、10人中8人は松岡修造さんを思い出すでしょう。その女版松岡修造と言われるのが、元競泳選手・寺川綾さん(33歳)です。

寺川綾さんは、大阪府出身の33歳。

日本トップレベルの競泳選手として有名な方です。

今までの代表的な成績をまとめてみると、

~寺川綾 代表的な成績一覧~

ロンドン五輪

  • 女子背泳ぎ銅メダル

2010年 日本選手権

  • 200m背泳ぎ、100m背泳ぎ、50m背泳ぎ 優勝

背泳ぎに関して右にでる人はいません。

そんな寺川綾さんは、ミズノ社員、そしてスポーツリポーターとして活躍されてます。

私生活では、同じ競泳選手の細川大輔さんと2014年にデキ婚。

一時期は、現夫の細川さんとのキスフライデー画像が出回って話題に。

2014年には待望の第1子が誕生、2018年3月には第二子も出産し、順風そうに見えました。

ところが寺川さんの幸せを壊すように、子供にダウン症疑惑が浮上。

果たしてダウン症疑惑は本当なのか、検証していきます。

 

寺川綾 子供がダウン症!?

寺川綾さんに子供が生まれた時からダウン症疑惑が出ていました。

でも、本当なんでしょうか。

 

そもそもダウン症ってなに?

まず、ダウン症についてお話したいと思います。

ダウン症は、染色体という人間の細胞が異常をおこすことでなる病気です。

ダウン症は生まれる前にかかる病気で、一生治ることはありません。

また、他人に感染ることもありません。

ダウン症の分かりやすい症状として、顔つきに似てる特徴があります。

その特徴的な顔つきとは↓のような感じです。


釣り上がった目元、厚めの唇、平坦な顔つき、以上の3つがダウン症の顔の特徴です。

また、肺など循環器の病気、言葉の発達遅れなど様々な症状もおこります。

ダウン症は珍しいことじゃないですし、彼らは生きることに一生懸命。

差別的な目で見る人もいますが、気配りをしてあげることが大切だと思います。

私自身、ダウン症の子供と触れ合ったことありますが、とても可愛い子たちばかりでした。

 

ダウン症疑惑の第一子はどんな子?

ダウン症が疑われる第一子ですが、2014年9月に誕生。

2018年9月現在だと、もう4歳になったところですね。

性別は女の子で、おそらく寺川綾さん似でしょう。

これ以上くわしい情報がないので、細かいところまで言えませんが、きっと可愛いと思います。

もし、ダウン症じゃないとすると、

現在の身長は99センチ、体重は約15キロ、よく喋るようになる頃です。

また、スーパーで駄々こねるような泣き虫になってると考えられます。

感情表現が豊かになってくるので、子育ても楽しい時期じゃないでしょうか。

 

第一子 ダウン症の真相は?

さて、寺川綾さんの子供にダウン症の疑惑が出てますが本当でしょうか。

やはりダウン症だと決定づけるには、子供の画像が必要になります。

ところが、

画像をいくら探しても見つけることはできませんでした。

その代わりに、子供を連れた寺川綾さんと会った人物のコメントを発見しました。


2つのコメントを見ても、ダウン症だと書かれてませんでした。

しかし、子供に何かの特徴があれば、コメントしたくなるものです。

コメントに書かれてないことからも、寺川綾さんの子供はダウン症じゃない可能性が高いと思います。

では、どうしてダウン症疑惑が浮上したんでしょうか。

 

子供がダウン症と言われた理由とは?

寺川綾さんの子供にダウン症疑惑が出たのには、大きく3つの理由があると考えられます。

~ダウン症疑惑が出た理由~

  • ねたみ
  • 芸能界あるある
  • 年齢的な理由から

それぞれの理由を見ていきましょう。

 

①ねたみ

寺川綾さん、毎週金曜の報道ステーションでスポーツキャスターしてますが、癪にさわる人もいるようです。

でかいし、肩幅広すぎで、なのにあのぶりっこ!
あなたにスポーツ解説されたくない。
育児に専念できないの?

suki-kirai.com

 

滑舌、容姿全て無理!
なぜアナウンサーの仕事をあなたが取るの?
水泳でも大した功績残してないのに。
テレ朝のお偉とできてるの?
キモっ

suki-kirai.com

 

下品ですテレビから消えて下さい♪

引用元:ヤフー知恵袋

過去には、過激なハイレゾ姿の写真が流れた寺川綾さん。

寺川綾さんが嫌いな人は、「あんな人が注目されてズルい」と思ってるかもしれませんね。

その結果、ダウン症だとデマを流したかもしれません。

または、不幸であってほしいという理由で「寺川綾 子供 ダウン症」というネガティブワードを何度も検索した可能性もあります。

 

②芸能界あるある

2つ目に紹介する「芸能界あるある」も、ねたみと似たところがあります。

実は子供がダウン症と言われた芸能人は多く、元SMAP木村拓哉さん、歌舞伎役者・市川海老蔵さん、東尾理子さんなど様々。

寺川綾さんも、とばっちりを受けた可能性があるのです。

ただし、詳しくは触れませんが、ダウン症のお子様がいる芸能人も存在します。

だとしても、

芸能人で子供が生まれればダウン症と決めつけるド阿呆がいるのでしょう。

そんなウワサは気にしちゃダメですよ。

 

③年齢的な理由から

年齢が上がるとともにダウン症の子供が生まれるリスクが高くなると言われてます。

調べたところ、20代前半だと1000人に1人、40歳以上で100人に1人の割合でダウン症の子供が生まれるという統計もあります。

その点、寺川綾さんは33歳。

ダウン症の発症リスクは高くないと思います。

なので、間違った知識をもった人が、寺川綾さんの子供にダウン症疑惑を広めた可能性もあるでしょう。

いまだにこんなこと言う人もいますし。

やっぱり20代のうちに結婚して羊水腐る前に子供産みたいとかあるんだろうか

引用元:5ちゃんねる

ちなみに、羊水は腐ることはありません。

正しい知識を身につけて、ネットを活用したいものですね。

ADVERTISEMENT

寺川綾 第二子出産後にスピード復帰!

競泳背泳ぎで素晴らしい記録を持つ、寺川綾さん。

そのスピードの速さは、出産時も生かされたかもしれません。

 

寺川綾 第二子をひっそり出産済み

寺川綾さんは、2018年2月1日から当時妊娠中だった第二子の出産のため、産休に入りました。

そのため、出演してた報道ステーションから、一旦抜けます。

それから4ヶ月後の2018年6月1日、報道ステーションに再び姿をあらわした寺川綾さん。

白黒ストライプの衣装に身をつつんで、妊娠中だった形跡はほとんどありませんでした。

そして、キャスターの富川悠太さんから、出産の紹介が。

富川:「二人目のお子さんを3月22日の午後2時56分に出産されて・・・」

くわしく知ってるのは、番組前にもらった写真に出産時刻が書いてあったからだそう。

 

復帰までの時間が早い!

3月22日の第二子出産から、たった2ヶ月と6日で復帰した寺川綾さん。

そのスピード復帰ぶりは富川アナも

富川「わずか2ヶ月ちょっとでしょ?早すぎません?」

と苦笑コメント。

それに対して寺川綾さんは、

寺川「早く頑張りたいなあと思って。また元気いっぱいやりますので」

とガッツポーズしながら報告。

調べたところ、労働基準法によれば産後8週間(2ヶ月)は働いてはいけないとされてます。

その点、寺川綾さんも8週間あけてから出演してるので、早いようですが意外に普通のことかもしれません。

ちなみに、最長で2年間の育休がとれるようですよ。

>>労働基準法における母性保護規定/厚生労働省(外部リンク)

>>改正育児・介護休業法リーフレット リーフレットNo.5/厚生労働省(外部リンク)

 

出産した第二子はどんな子?

さて、生まれてきた第二子はどんな子供なんでしょうか。

以前、報道ステーションで寺川綾さんは「女の子」と答えてました。

それ以上のくわしい情報はありませんが、正常に育ってれば、お座りができるようになり、歯も生えてくる時期です。

メディアに出るときはありませんが、成長を見守っていきたいですね。

 

まとめ 2人の子供たちはスクスク成長中!

今回は、寺川綾さんの2人のお子さんについて調べてきました。

ダウン症の疑惑もありましたが、その心配も杞憂に終わりそうです。

また、両親が競泳選手なので、姉妹そろって水泳を始める日も近いかもしれませんね。

 

ADVERTISEMENT

 

PAGE TOP