福田典子 怪我のビフォアフタ動画まとめ。自宅は鎌取だとバレる!?

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

テレビ東京の女子アナといえば、誰を思い浮かべますか?

私だったら、1番目に福田典子アナが浮かびます。何と言っても、モヤモヤさまぁ~ずの影響が大きいです。

そんな福田典子アナが、2017年に大怪我をして、華麗に復帰を果たしました。

今回は福田典子アナの怪我の前後の動画まとめ、そして自宅場所について紹介していきます。

ADVERTISEMENT

今さら聞けない 福田典子とは?

はじめに、福田典子アナのかんたんな紹介をします。

福田典子アナは、福岡・RKB毎日放送で女子アナとして活躍してた人物。

地方局にいた時の福田アナは、オリンピック取材をしたかったんですが、地方局でオリンピック取材は絶対に回ってこない仕事でした。

ところが、

災害時も通常の番組を流す「テレ東伝説」で知られるテレビ東京がアナウンサー中途採用を開始。

福田アナはオリンピック実況したくて、テレビ東京の中途採用に応募、今に至るのです。

ちなみに、平昌オリンピックの実況を任されたことで、夢が叶ったようです。

~福田典子 プロフィール~

・生年月日:1991年2月12日(27歳)
・出身地:福岡県福岡市
・血液型:AB型
・最終学歴:立教大学経営学部経営学科
・身長:167センチ

・担当番組
「追跡LIVE!Sportsウォッチャー」
「モヤモヤさまぁ~ず2」(3代目アシスタント) など

そんな福田典子アナを有名にさせた、伝説級の怪我について見ていきます。

 

福田典子アナ 怪我のビフォアフタ動画まとめ

前半は、福田典子アナの怪我のビフォーアフターの動画をまとめてます。

かなりドイヒー(ひどい)な怪我をしながら、華麗に舞い戻った福田アナはヤバいですよ・・・。

 

そもそも 福田典子アナの怪我とは?

福田典子アナに転機が訪れたのは、2017年6月半ば。

雨が降るなか、テレビ東京に遅れると思ったのか、外房線の鎌取駅(千葉県千葉市)構内を全力疾走する福田アナ。

・・・ズルリっ!

足をすべらせた福田典子アナは、アゴから着地。

流血はもちろん、アゴ骨にヒビが入る大怪我をしました。

笑っちゃダメですが、想像したら面白いw

救急搬送された福田アナは、アゴに8本ボルトを埋め込む大手術を受けました。

怪我した時の福田アナは、相当痛かったでしょう。

ですが、この怪我が人生を良い意味で変える出来事になるとは思ってもなかったでしょう・・・。

 

福田典子 怪我した直後の動画

さて、怪我をしてから4日後に、モヤモヤさまぁ~ず2(8月6日分)の収録がありました。

番組冒頭から、アゴにバンソウコウ、歯にボルトらしいものを埋め込んだ異様な状態の福田アナ。

三村から「なんで顔長くなったの?」とツッコまれますが、2センチしか口が開かず、食事も会話も難しい状態でした。

その時の動画が↓です。

何度見ても面白いw

普通の女子アナなら、大事をとって休みでしょう。

怪我しても普通に登場する福田アナ、かっこいい!

ちなみに、

口が開かない状態は「羊たちの沈黙」「ハンニバル」など映画に登場するレクター博士に例えられることも。

さて、8月6日の放送では亀有周辺のロケだったんですが、もちろん食事ロケも。福田アナは口が開かないのに食事ロケに挑戦。スマイルですがとても辛そうでした。↓

 

そんな福田典子アナも、怪我を直して登場することになります。

 

福田典子 怪我の治療後の動画

福田典子アナの怪我が治った報告があったのは、8月20日のモヤモヤさまぁ~ず2。

8本も入ってたボルトも外れて、口が開くようになりました。

ところが、

あんまり大きく開けられないようで・・・

大きい食べ物は、難しいようでした(笑)

 

福田典子 怪我のおかげでダイエット成功!?

さて、福田典子アナは大怪我しましたが、ご存知の通り、食事がうまくできません。

そのおかげなのか、福田アナはダイエットにも成功しました。

ボルトが取れた報告をした8月20日放送で訪れたのは、最近話題のボルダリングのジム。

衣装を着替えて登場した福田アナに、さまぁ~ず2人は「痩せたねえ」と声がけ。

福田アナは「マックスから5キロ痩せました」と報告。

その時の動画が↓です。Y字バランスも見せてくれましたw

 

福田典子 過去にも痩せ記念で際どいチャイナドレス挑戦

怪我のせいで5キロ痩せた福田アナでしたが、過去にも痩せ記念でチャイナドレスを着たことも。

 

ちなみに、チャイナドレスは風に弱いそうで・・・

・・・スケベオヤジっ!

 

福田典子 怪我の功名で人気急上昇も

さて、ボルト8本埋め込む大怪我をした福田典子アナですが、怪我の功名なのか人気が上昇。

カラダを張って盛り上げている。局内でも彼女のことを応援する声が増えてきています(テレビ東京関係者)

ライブドアニュースより

実は、モヤさまの過去の女子アナたちがキャラが立ってたこともあり、福田アナの人気が低かったそう。

福田アナは、良くも悪くも普通の女のコ。イジりようがなかったんです。番組スタッフも『アイツはキャラが普通すぎ。どう扱っていいのかわからない』とボヤいていたほど。大ケガをしたことで、新たな方向性を見いだすことができた。(制作会社ディレクター)

と、周囲から評価されるように、

これが本当の怪我の功名と言えるでしょう。

 

ADVERTISEMENT

福田典子アナ 自宅は鎌取だとバレた!?

ここからが後半です。

福田典子アナ、自宅は千葉県千葉市の鎌取周年と言われてます。その理由に迫ります。

調べたら、納得の理由が出てきました。

 

福田典子 自宅が鎌取周辺だと言われる理由は?

福田典子アナを調べると、「自宅 鎌取」というキーワードが出てきます。なぜでしょうか?

実は、前半で紹介した怪我事件が一枚噛んでる様子。

福田典子アナが怪我したのは、鎌取駅。

普通に考えて、鎌取駅を全力疾走することはあるんでしょうか?

仮の話ですが、出勤するために急いでたとすれば、鎌取駅が福田アナの自宅最寄り駅だと考えるのが、普通です。

これ以上は私もテレビ東京に直談判するか、福田アナをストーカーするしかありません。

でも、福田アナファンとしては、最寄り駅が鎌取駅だと分かっただけでも嬉しいと思いませんか?

 

福田典子 テレビ東京から鎌取は地味に遠い…

さて、福田アナの自宅最寄り駅が鎌取駅だとすれば、地味に遠いです・・・。

鎌取駅から外房線で、六本木のテレビ東京に向かうとしましょう。

鎌取駅(各停外房線・千葉行に乗る)
↓(12分)
蘇我駅(快速京葉線・東京行に乗る)
↓(50分)
八丁堀駅(各停日比谷線・中目黒行に乗る)
↓(12分)
神谷駅(テレビ東京最寄り駅)
↓(徒歩10分)
テレビ東京 到着

合計すれば、84分かかる計算です。

どうして福田典子アナが、そんなベッドタウンを選んだのか理解に苦しみますが、節約したかったのかもしれません。

または、職場と自宅は離れさせたいなど、色んな思いが見え隠れしてます。

 

まとめ 福田典子アナ 怪我の功名で人気に!

今回は、福田典子アナの怪我についてまとめてきました。

ボルト8本埋め込むという大怪我を負った福田アナでしたが、体重5キロ減、キャラの確立、人気獲得など怪我でゲットしたものは大きいです。

これからも、テレビ東京の名物女子アナとして、活躍に期待したいですね。

ADVERTISEMENT

 

PAGE TOP