僕らは奇跡でできている 鳥飼役・和田琢磨にヒィヒィ!演技評価あり。


2018年10月スタートのフジテレビドラマ「僕らは奇跡でできている」に出演する和田琢磨さん。

テニミュでお馴染みの「ミュージカル・テニスの王子様」で手塚役を演じてることでも話題ですよね。

今回は、ドラマ「僕らは奇跡でできている」に鳥飼雅也役で出演する和田琢磨さんについてまとめました。

相関図にでてませんが、ストーリーに欠かせない役になるはずの和田琢磨さんにソワソワする人が続出したようです。

sponsored link

僕らは奇跡でできている 鳥飼役・和田琢磨

 

View this post on Instagram

 

#和田琢磨

2.5次元 専用アカさん(@keilingmu58)がシェアした投稿 –

はじめに、和田琢磨さんのプロフィールや過去の出演作品をまとめました。

テニスの王子様のイメージが強かった和田琢磨さんですが、舞台を中心にバラエティーに富んだ役柄を演じてました。

甘いマスクで女子たちを魅了する俳優・和田琢磨さんはどんな人なんでしょうか。

 

僕らは奇跡でできている 和田琢磨のプロフィール

 

View this post on Instagram

 

#和田琢磨

ryotaさん(@guolunlu)がシェアした投稿 –

~和田琢磨プロフィール~

・生年月日 1986年1月4日(32歳)
・出身地 山形県
・血液型 AB型
・身長 178センチ
・事務所 Heazelz
・初出演作品 (舞台)流れる雲よ 〜DJから特攻隊へ愛を込めて(2009年)
・好きな四字熟語 切磋琢磨
・好きな作家 村上春樹

引用元wikipedia.org

ドラマ「僕らは奇跡でできている」に鳥飼役で出演する和田琢磨さん。テニスの王子様3rdシーズンに出てた加藤将さんから「美の神」と呼ばれる美男子っぷりなので、勝手に20代だと思ってました。が、アラサーだったんですね。

和田琢磨さんは、18歳で美容室のカットモデルとして上京したあと、バイト先でスカウトされて芸能界デビューしたそうです。

和田琢磨さんの甘いマスクは、ストーカー女性が出てくるほど。2017年3月にはストーカー被害を受けてたことがツイッターを中心に話題になりましたね。↓に他サイトですが、当時の詳しい状況が載ってるので見てみてください。

>>和田琢磨さんが駅でストーカー女性に追いかけ回され、必至に逃げ(外部リンク)

余談ですが、高校では建築を専攻してたことがインタビューで明かしてました。(参考URL)

 

和田琢磨の過去出演作品

和田琢磨さんは、主に舞台俳優として活躍されてた方。なので、ドラマより舞台作品がいっぱいありました。

~和田琢磨 過去出演作まとめ~

★舞台

・流れる雲よ 〜DJから特攻隊へ愛を込めて〜(2009年9月)主演
・ミュージカル『テニスの王子様』青学vs不動峰(2011年1)
・ミュージカル『テニスの王子様』青学vs聖ルドルフ・山吹(2011年4月)
・ミュージカル『テニスの王子様』青学vs氷帝(2011年7月)
・ミュージカル『テニスの王子様』DREAM LIVE 2011(2011年11月)
・ミュージカル『テニスの王子様』青学vs六角(2011年12月)
・ミュージカル『テニスの王子様』春の大運動会2012(2012年5月)
・ミュージカル『テニスの王子様』青学vs立海(2012年7月)
・ミュージカル『テニスの王子様』SEIGAKU Farewell Party(2012年10月)
・スペーストラベラーズ side;Winter (2012年12月)- 主演
・朗読劇 しっぽのなかまたち『我が輩は犬である。』(2012年12月)
・遠い夏のゴッホ(2013年2月)
・SOUL BLANKER 〜君の隣にいるから〜(2013年5月)
・ミュージカル「冒険者たち」〜The Gamba 9〜(2013年6月)
・舞台「逆転裁判 〜逆転のスポットライト〜」(2013年7月)
・舞台「逆転裁判 〜逆転のスポットライト〜」(2014年4月)
・舞台「逆転裁判2 〜さらば、逆転〜」(2015年4月)
・舞台「逆転裁判2 〜さらば、逆転〜」(2015年10月)
・SEMPO -日本のシンドラー 杉原千畝物語-(2013年9月)
・アルプス一万尺vol.1(2013年11月)
・女王の盲景(2014年1月)- 主演
・眠れない羊(2014年12月)
・探偵シリーズ「元カレ」(2015年6月)- 主演
・ダイヤのA The LIVE(2015年8月)
・ダイヤのA The LIVE II(2016年3月)
・ダイヤのA The LIVE III(2016年8月)
・ダイヤのA The LIVE IV(2017年4月)
・ダイヤのA The LIVE V(2017年9月)
・もののふ白き虎 -幕末、「誠」に憧れ、白虎と呼ばれた若者達-(2015年9月)
・舞台「ノラガミ-神と願い-」(2016年1月)
・舞台「ノラガミ-神と絆-」(2017年2月)
・ジーザス・クライスト・サムライスター 〜殿中でござる〜(2016年2月)- 主演
・インナーワールドエボリューション(2016年4月)
・本格朗読劇シリーズ『極上文學』「春琴抄」(2016年6月)- 主演
・舞台「逆転検事 〜逆転のテレポーテーション〜」(2016年7月)- 主演
・再演(2017年11月)
・瀧廉太郎の友人、と知人とその他の諸々(2016年10月)
・バック・トゥ・ザ・ホーム(2016年11月)- 主演
・空想組曲vol.13 変則短篇集「組曲『遭遇』」(2016年12月)
・舞台『刀剣乱舞』義伝 暁の独眼竜(2017年6月)
・舞台『刀剣乱舞』悲伝 結いの目の不如帰(2018年6月)
・朗読舞台「逢いたくて」(2017年8月)
・舞台「アンフェアな月」(2018年2月)
・リーディングドラマ「シスター」(2018年3月)
・舞台「真・三國無双 官渡の戦い」(2018年4月)- 主演

★テレビドラマ
・オトナの土ドラ「限界団地」(2018年6月)

引用元:wikipedia.org

舞台を中心に活躍してた和田琢磨さんにとって、今回の「僕らは奇跡でできている」はドラマ2作品目。

テニスの王子様は卒業されましたが、部長の手塚役を演じてた時は本当の部長として振る舞ってたそうです。スタッフに集合を掛けられる時も「青学集めて!」と和田琢磨さんが言われたそうです。

また、舞台毎に対戦校が変わるんですが、その時も「青学すげえ」って思われるように、練習には人一倍取り組んでたとインタビューで言ってました。

「僕らは奇跡でできている」は、和田琢磨さんにとって初めてのゴールデンタイムドラマ。舞台からテレビに進出するんでしょうか。舞台仕込みの演技で今後も楽しみですね。

ちなみに、

和田琢磨さんがよく分からないって人は、CMなら見たことあるかもしれません。

三井リハウスのCMにイケメンインストラクターとして出演してました。(0:11に出ます)

 

もし、CM見ても分からない方は「新人さんだ~」くらいの生温かい気持ちで見守っててください(笑

 

和田琢磨出演のネット口コミ「ヒィヒィ」

さて、和田琢磨さんの出演に対して、ネットの口コミはどんな感じでしょうか。

sponsored link

2016年の星野源を皮切りに、淡白な顔つきの塩顔がブームになってます。和田琢磨さんも塩顔俳優。おそらくテニスの王子様時代からのファンの方が多いと思いますが、ドラマ出演を喜ぶ声が目立ちました。

和田琢磨さん出演ドラマ「僕らは奇跡でできている」の主人公・高橋一生さんも塩顔なので、W塩顔出演に女子たちのヒィヒィ声が想像できます(笑)

「僕らは奇跡でできている」の相関図には出てませんが、どんな役柄なのか楽しみですね。

 

和田琢磨 演技評価は?

つづいて、和田琢磨さんの演技評価を見ていきましょう。

案の定というか、演技と顔を絶賛する声がほとんどでした(笑)


和田琢磨さんの代表作といえば、テニスの王子様・・・ですが、意外と野球の舞台「ダイヤのエース」も評判が高かったです。

ダイヤのエースでは御幸一也というキャッチャー役を演じた和田琢磨さん。演じる御幸一也役は他校の監督から「天才」と言われる一目置かれる存在。存在感と影響力の高さもあり、ダイヤのエースの中ではキーパーソンとなった人物です。なので、かなり難しい役だったと思うんですが、ファンも納得する演技で舞台俳優としての地位を確立したと言えるでしょう。

これほど演技が評価されてる俳優なのに、「僕らは奇跡でできている」のドラマ相関図に載ってないのはおかしいと思いました。でも、重要人物として登場することを願いましょう。

 

まとめ

今回は、「僕らは奇跡でできている」に出演する和田琢磨さんについてまとめてきました。

~3行まとめ~

・和田琢磨さんは「僕らは奇跡でできている」の鳥飼役で出演する
・和田琢磨さんはストーカー被害があるほど人気
・和田琢磨さんの演技評価は上々

和田琢磨さんが出演するドラマ「僕らは奇跡でできている」は10月9日夜9時スタートです。

今から見逃さないように、録画しときましょうね。

sponsored link

 

PAGE TOP