【ネタバレ】視覚探偵 日暮旅人の結末!予想のナナメ上いく展開が原作から明らかに!

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

2017年1月から放送してる視覚探偵 日暮旅人。

原作の小説では、予想をこえた衝撃的な結末が待っています。

この記事では、ドラマ視覚探偵を見てて気になるアノ結末をネタバレしていきます。

原作の結末を知った人は、こんな感じなりますからね(笑

sponsored link

視覚探偵 日暮旅人の原作の結末は?

日暮旅人の結末はどうなる?

IMG_0130

結論から言うと、

視覚探偵をやめて、カウンセラーになります。

事務所も、「探し物探偵事務所」を改めて「日暮お悩み相談所」に変えました。

陽子が保育士をやめて、お悩み相談所の事務方を担当するそうです。

雪路は、旅人のパートナー役を譲る気はないそうですが・・・

日暮旅人と陽子の関係のゆくえは?

原作の終わり方としては結婚するかも?

陽子は保育士をやめて、毎日のように日暮旅人の身の回りのお世話に行っています。

あとは、灯衣ちゃんの承諾を得られるか、どうかってところですね。

みなさんは、旅人と陽子が結婚すると思います?

雪路は結末でどうなるの?

242d83c13ee5ad2783d82e9f79c72fc8

あの雪路が、国家公務員になります!

警察庁に入庁することになるんですね。

父親で政治家の照之の不正を暴く日も近いかもしれません。

ちなみに、雪路は国家公務員総合職試験 を受けたんですが、大卒以上で倍率が13倍程度(平成28年)。

雪路って頭が良かったんですね・・・。見かけによらないもので・・・

百代灯衣は結末でどうなるの?

photo4

小学生になります!(そのままや)

相変わらず旅人を好いてますが、陽子を認める日も近いかも・・・

前にもお伝えしましたが、母親・灯果は刑務所なので、会えるのはまだ先でしょうね。
ちなみに、灯衣の母親が刑務所にいる理由がこちらです。

旅人の視覚以外の五感は戻るの?

CUNuCFUU8AABuLY

取り戻します。

全てに片がついて1ヶ月後には、聴覚を取り戻します。

そのまた1ヶ月後には触覚、嗅覚、最後に味覚も取り戻していきます。

榎木先生によれば、取り戻す五感の優先度は欲望が強いところからだそうです。

つまりは、まずアノ人の声を聞きたかった。

アノ人に触りたかった、アノ人の匂いをかぎたい、味わi(ry・・・

ってことなんでしょうかね?

 

登場人物が原作の結末でどんな展開になるか、ネタバレしてきましたね。

ここからは、そこに至るまでの流れをネタバレしていきます。

sponsored link

ハッピーエンドになるまでのネタバレ

どうして日暮旅人は、視覚しか使えないの?

誘拐されて拷問され、薬漬けにされたから

5歳のころに、日暮旅人は誘拐されます。

おひさま保育園(ドラマ:のぞみ保育園)で誘拐された園児は旅人だったんです。

誘拐された旅人は、灯衣の母親・灯果の作ったドラッグ「ロスト」の実験台に。

旅人は、ドラッグを嗅がされた後、腐ったパンを食わされるとか、激しい拷問にあいます。

旅人は耳が聞こえなければいい、臭いも味もわからなくていい、痛み感じたくないと強く願いました。

その願いは届いたのか、視覚だけが残ったんですね。

どうして旅人は誘拐されたの?黒幕は?

黒幕は、雪路の親父・照之です。

実は、旅人の親父・英一は秘書として照之のもとで働いてました。

英一は意図してなかったのに、照之の不正を見つけてしまいます。

不正を見つけたことで、旅人が誘拐されてしまいました。

なぜ誘拐したかというと、照之がした不正の隠ぺい工作のため。

旅人の両親は、事故にみせかけて川に転落、死んでしまったのです。

旅人の本当の目的は、殺された両親の復讐を果たすこと。

旅人の復讐は果たせたの?

旅人の両親を殺した奴は逮捕できました

旅人の両親を殺したのは熊谷というヤクザでした。

旅人は照之の不正の証拠になる書類を手に入れます。

不正が明るみになるのを恐れた熊谷は、陽子を誘拐しました。

どうにか、熊谷の場所を突き止めた旅人は、熊谷と心中しようとします。

ですが、陽子の声で、旅人は生きる道を選んだのでした。

新しい登場人物も!?

熊谷が捕まったあとのストーリーですが、

今度は、旅人の学生時代の同級生・見生美月という女が出てきます。

美月は、旅人を10年以上かけて復讐のために育てたと自負する人物。

旅人を復讐のために育てた理由は、美月の生きる目的だったから。

美月は小学生時代に、同級生殺しをしています。

美月の中には同級生殺しをした「もうひとりの怪物」が巣食ってて、復讐に生きる旅人に共鳴した感じですね。

旅人は美月を救うために、自分の左目をナイフで潰します。

その9ヶ月後に、旅人はお悩み相談所を開く結びになります。

 

いかがですか?

あくまで原作小説の結末ネタバレなので、
ドラマ版と比べてみるのも、面白いと思います!

ドラマ版と見比べたくなった人は、↓で見逃し配信の情報も載せてますので、見てみてくださいね。

関連記事

>>ドラマ視覚探偵 日暮旅人 見逃してもDVD買わず見る3つの方法!

sponsored link

PAGE TOP