あいのり2(カンボジア)無料視聴動画1話~最終回まで。ネタバレあり。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

『あいのり:アジアンジャーニー』が放送中ですね。

なので、せっかくだから『あいのり2』をもう一度振り返りたいって人もいると思います。もしかしたら、『あいのり2』のメンバーが出るかもしれないですしね。

わたしも『あいのり2』を見直したいと思って、無料サイトで動画を探しましたが見つかりませんでした。でも、レンタルにお金かけたくないですし・・・。

なので、友達に相談したら「これ秘密だけど」って言って、教えてくれた方法がありました。言われたとおりに試したら、『あいのり2』の無料視聴動画を見れました!

おまけに『あいのり2Z』と『あいのりアジアンジャーニー』の最新話も無料で見れました。

この記事を見てくれた人にも友達が教えてくれた「秘密」を公開します。それから、あいのり2を楽しめるようにメンバー紹介やネタバレもしていきます。

『あいのり2』の基本情報

『あいのり2』の紹介より、早く秘密を教えてほしいって人もいると思います。

そんな人のために、友達に教えてもらった秘密を公開します。(友達には許可もらいました)

この方法なら『あいのり2』『あいのり2Z』『あいのりアジアンジャーニー』が無料視聴動画として見られます。

これが友達が「秘密だよ」って教えてくれた『あいのり2』が見れた方法です。

『あいのり2』とは?

『あいのり2』は、フジテレビが2010年12月~2012年4月までの約2年にわたって放送した人気恋愛バラエティです。

恋愛に真剣な男女が1台の「ラブワゴン」に乗り、台本なしにガチンコ恋愛を繰り広げます。初代の『あいのり』は、1999年1月から2009年3月まで約10年間も放送されました。しかも、放送時間が深夜帯の23時にも関わらず、平均視聴率15.3%、最高視聴率が20.4%を記録し、社会現象化もした伝説の番組です。

初代『あいのり』の後継作になったのが『あいのり2』です。旅の舞台はアジアの「バングラデシュ」、「カンボジア」でした。

新ルールで『あいのり2』の面白さがアップ

初代『あいのり』から、さらにパワーアップしたのが『あいのり2』です。

次のような新ルールが採用されました。

  • 男性メンバー4人、女性メンバー3人の定員は同じ。
  • 新ルールとして、一定期間すぎれば新メンバーが強制投入される。
  • 定員は7名なので、新メンバーが男性なら、女性メンバーで帰国させる男性を決める。
  • 新メンバーが女性なら、男性メンバーが帰国させる女性を決める。

というルールです。次のルールは初代『あいのり』と同じままです。

  • 旅の途中で好きな人ができたら、告白して帰国用のチケットを渡す。
  • 告白が成功すれば、キスして二人で帰国。
  • 失敗したら1人で帰国して脱退。

お馴染みのルールに加えて、新ルールでスピード感が生まれたのが『あいのり2』でした。

『あいのり2 カンボジア』メンバー

『あいのり2』のカンボジア編を盛り上げてくれたメンバーは次の10名です。(画像は初期メンバー)

  • 玉木(美容師)
  • ミッシェル(100人切りバーテン)
  • タクヤ(貯金額2000万)
  • キクリン(男子校育ちの東大生)
  • まっつん(愛知の与作)
  • ハセジ(熱血体育会系男)
  • リナ(未経験♡女子大生)
  • いぐ(最年少19歳・タレント)
  • アミーゴ(ラテン系Fカップ元気娘)
  • ミシェル(青い目の金髪女子)

『あいのり2 カンボジア』あらすじ(ネタバレ注意)

ネタバレしたくない人は、
ここから友達直伝の『あいのり2』の無料視聴動画が見れる方法に飛びます。

特攻隊員・まっつん

カンボジア編でも、前回のバングラデシュ編から始まった新ルールが適用されます。新ルールとは、新しいメンバーが入ったら、元々のメンバーの誰かが異性メンバーの合議で抜けることです。

カンボジア編では、開始早々から男性の新メンバーが入ることに。

強制帰国を阻止するために、自ら脱退を選ぶメンバーが出ました。それは愛知の与作・まっつん。ラテン系・アミーゴに「絶対に(選択に)後悔しちゃだめだよ」と言ってアタックします。結果は撃墜。

1人帰国の途につきますが、その勇姿は見る人に勇気と感動を与えました。

熱い男の友情が再び・・・

水と油とは、決して交わらないものの例えです。カンボジア編でも水と油の存在がありました。それは、熱血男・ハセジと100人切りミッシェルです。恋愛経験の数と価値観の違いから、スタート時からぶつかりあった2人でした。

ですが、ミッシェルは豊かな恋愛経験を元にして、ハセジをフォローします。そして気づけばハセジとミッシェルは親友と呼べる仲になってたのです。

カンボジア編の見どころとして、この熱い男2人の友情も見逃せません。

勇気と知識を得たハセジは、思いを寄せてたリナにアピールを繰り返します。そして告白に行き着きますが振られてしまい、帰国したのでした。

スピード告白

新しい女性メンバーが加わることに。

そのため、今の女性メンバーから1人が抜ける必要がありました。ところが、ラテン系・アミーゴが自ら告白と脱退の道を選びます。アミーゴは美容師・玉木に思いを告げます。その結果は玉砕。1人帰国の途につきました。

そして新しいメンバーは青い目のミシェル。合流してから早い内に貯金額2000万・タクヤに告白。その結果は玉砕。また女性メンバーが減ってしまいました。

最終回・ダブルカップル誕生

そして迎えた最終回。タクヤが突然の脱退をします。

最終回までに誕生したカップルはナシ。ところが、最終回には意外な展開が待っていました。

未経験・リナが美容師・玉木に告白して成功します。それに乗じて100人切り・ミッシェルも最年少・いぐに告白して成功。2組のカップルが誕生しました。

見渡せば、東大生・キクリンだけ、ラブワゴンに残ってました。

結果としてカップル成立したのは、次の2組でした。

  • 玉木&リナ
  • ミッチェル&いぐ

バングラデシュ編のネタバレも見たい人はこちらからどうぞ。

カンボジア編の感想

バングラデシュ編と同じく、新ルールでの脱退を防ぎたいから、自ら脱退を選ぶ人がいて素敵だなって思いました。自分の恋愛を大切にしつつ、愛にあふれる人が多かったなって思います。

好きな人には見えないところで頑張る姿、人間くさくてカッコ悪い姿、見ていて恥ずかしくなるシーンなど、思わず共感して応援したくなる場面がカンボジア編に多かったと感じました。

最終回までカップルができなかったですが、そのお陰で、その人を深く知って納得してカップル成立していたんだって思いました。

タレントも出てたので、ちゃっかり売り込みかと思いましたが、今になればそんな邪推しなくても楽しめた作品になってると感じました。

バングラデシュ編のネタバレを見たい人はこちらからどうぞ。

『カンボジア編』を視聴できる方法とは?

私は友達に教えてもらった、ある方法を使って『あいのり2 カンボジア編』の動画を見られました。

その方法とは、FOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムを使うやり方です。

FODプレミアムは、フジテレビが運営してる公式の動画配信サイトです。

聞いたことないサービスだったんですが、「あいのり2カンボジア編」だけじゃなく、

  • あいのり2バングラデシュ編
  • あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年半~
  • あいのり2Z

も全話無料で見ることができました。

ちなみに『あいのり2カンボジア編』には、初代あいのりメンバーの特典動画も付いてきます。結婚した姿や子供の公開もあって、嬉しかったです~!

それから、色々と見放題作品を見てみました。

  • テラスハウス(2012~2014年)
  • 恋愛観察バラエティ 失恋島
  • VIRGINS~ハジメテに乱れる女たち~(シーズン1、2)
  • 松本人志のすべらない話
  • FightingGirl
  • ファイナルカット
  • 海月姫
  • コウノドリ
  • 北の国から
  • 神様、もう少しだけ
  • 救命病棟24時

この他にも見放題作品はドラマ、映画、バラエティ番組など色々あったので、けっこう楽しめると思いますよ。

私はパソコンから見たんですが、スマホからも見れたので、どこでも見れるのが良いと思いました。

あいのり アジアンジャーニーも見れた

あいのりの最新作アジアンジャーニーも、見れました。

見放題作品じゃないですが、FODプレミアムでは8の付く日に400ポイント(合計1200ポイント)もらえます。そのポイントを使うことで、『あいのりアジアンジャーニー』も無料でみれたんです。

雑誌も読み放題だった

友達も知らなかったんですが、FODプレミアムは雑誌も読み放題だったんです。読み放題の雑誌をザッとまとめてみます。

女性向け雑誌

美的、non-no、Precious、Ray、CLASSY、MORE など

男性向け雑誌

Tarzan、東洋経済、Begin、GoodsPress、MensEX、男の隠れ家 など

けっこう動作もサクサクでしたし、動画見るついでに雑誌も見れたので得した気分になれました。

この方法を使えば、『あいのり2』の動画を見られますので、使ってみてはどうでしょう。

ここからFODプレミアムのページに飛びます。

※「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは6月末に終了します。

PAGE TOP