ひょっこりはん 高校時代のソフトテニス伝説が地味カッコいいw


子供を中心に人気がある芸人・ひょっこりはん。

地味にイラッとする顔芸は、お茶の間をトリコにしてますが、意外と高学歴の持ち主なのです。

今回は、芸人・ひょっこりはんの学歴を中心に、高校時代のソフトテニス伝説などお伝えします。

ちなみに、大学時代のひょっこりはんらしき人物の貴重映像もありました。

sponsored link

今さら聞けない 芸人ひょっこりはんって誰?

今回の主役・ひょっこりはん。子供を中心に人気があるお笑い芸人です。

1番の特徴は、

思わずイラッときてクスッとなる芸風。「ひょっこり芸」が代表ネタです。短いミュージックに合わせてひょっこりはんがキレッキレダンスしつつ、物のカゲに顔を隠し、「はい、ひょっこりはん」の掛け声と一緒に顔を出す、というシンプルな流れのネタです。

と言っても、言葉だと分かりづらいので、実際のネタ映像をどうぞ。

見ましたか?途中、綾瀬はるかさん出ましたが、目が笑ってませんw

ちなみに、私も全然笑えませんでしたw 人気あるのが不思議です。

ひょっこりはんが有名になったのは、日テレ系「おもしろ荘」。過去には「ブルゾンちえみ」を1夜で有名にしたこともあり、若手芸人の登竜門と言われる番組です。

ひょっこりはんも「おもしろ荘」で放送されたあと、綾瀬はるかさんや欅坂46・長濱ねるさんが真似したことで人気が加熱。

また、

「おもしろ荘」から3ヶ月後には、TBS系ドラマ「99.9」にも出演するなど、ひょっこりはんも人生を一変させることができました。

~ひょっこりはん プロフィール紹介~

・本名:宮下聡(みやしたさとし)
・生年月日:1987年4月28日(31歳)
・出身地:滋賀県守山市
・血液型:B型
・最終学歴:早稲田大学人間科学部 卒業
・事務所:吉本興業
・前コンビ:ダイキリ(相方:南部幸一)
・家族:宇治原史規(お笑いグループ・ロザン)

ネタを見ると「ただのアホ」にも見えますが、実はかなり高学歴の持ち主でした。

 

ひょっこりはん 小学校&中学校はどこ?

最初に、ひょっこりはんの小学校、そして中学校時代までを見ていきます。

ひょっこりはんの小学校は滋賀県にある守山市立吉身小学校。1994年4月~2000年3月まで在籍してました。

そして、

中学校は守山市立守山中学校。2000年4月~2003年3月まで在籍してました。

テレビでは小学校・中学校について公表してませんが、ひょっこりはんの同級生らしき人のツイッターで明らかになったのです。

~守山小学校の住所~
滋賀県守谷市吉身3-2-26(守山駅西口から徒歩15分)

~守山中学校の住所~
守山市石田町350番地(守山駅バス停から「守山市民運動公園前」下車、徒歩9分)

 

ちなみに、

ひょっこりはんが自身のツイッターで中学時代の担任のエピソードも公開。

ひょっこりはん、中学校の担任に気づかれなかったようですw

たしかに人の顔つきって変わりますが、中学生頃なら大人になっても変わらないことがほとんど。ひょっこりはんって、どんだけ変化したんでしょうねw

ちなみに、

中学校のころは人前にでるのが恥ずかしくなかったひょっこりはんですが、高校のある出来事がキッカケで引っ込み思案になったそう。

 

ひょっこりはん 高校時代はどの高校?

ひょっこりはんが高校時代を過ごしたのは、滋賀県立草津東高等学校。(2003年4月~2006年3月まで在籍)

ひょっこりはんは、高校時代にトラウマになる経験をしました。

そのトラウマ経験とは、ネタがすべったこと。ananのインタビューで明かしてましたが、スベる経験のせいで、ふさぎがちな性格になったそうです。

しかし、

大学時代には高校の同級生だった邑地さん(おおじさん)と「エニグマ」というコンビを結成。トラウマを上手く乗り越えていきました。

~草津東高等学校の基本情報~

・偏差値:49~61
・県内ランク:13位(96校中)
・校訓:「文武両道で明日をつかめ」
・著名人:大橋悠依(競泳選手)、SHIHO(モデル)、高木和道(サッカー選手) など
・住所:滋賀県草津市西渋川2丁目8-65

ひょっこりはん 高校時代のソフトテニス伝説が地味かっこいい。

ひょっこりはん、高校時代は得意だったというソフトテニス部に所属

当時の画像もありましたが、著作権の関係でここではお見せできません。

ですが、

ひょっこりはんのシンボルである太ブチメガネをせず、真剣にスポーツに向き合ってる姿は意外とかっこいいです。

>>ひょっこりはん 高校のソフトテニス姿を見る。(外部サイト)

ちなみに、ひょっこりはん、ソフトテニスは外見だけじゃなく、実力も相当なもの。

調べたところ、2005年のソフトテニスインターハイの出場経験もあったようです。

成績は上位入賞になってませんでしたが、滋賀県の代表として活躍したことは間違いないようです。

案外カッコいいところもあったようですね(笑)

 

ひょっこりはん 高校時代の〇〇で早稲田に進めた!

ひょっこりはんが高校時代を過ごした滋賀東高等学校のモットーは「文武両道で明日をつかめ」。

私も経験ありますが、部活ばっかり集中して勉強は全然だめって人は多かったんじゃないでしょうか。

ひょっこりはんも、勉強は全然ダメだったかもしれません。

なぜなら、

1日10時間勉強して、ひょっこりと早稲田大学に入ったから。

スポニチアネックス紙が、1日10時間勉強で早稲田大学に進んだことを報じました。

ちなみに、

二浪してひょっこりはんは、早稲田大学に進学してます。

ひょっこりはんが二浪してまで、早稲田大学に進みたかったのには、ある理由が隠れてるようです。

sponsored link

ひょっこりはん 早稲田大学に進んだ戦略的理由とは?

今、テレビには高学歴芸人と呼ばれる人が増えてます。たとえば、にゃんこスターのアンゴラ村長は早稲田大学文学部、小島よしおも早稲田大学教育学部、などなど挙げたらキリがありません。

そして「高学歴」というだけで、クイズ番組などオファーがくるように現在なってます。

どうやら、

「高学歴」というネームバリュー欲しさに、ひょっこりはんも早稲田大学に進んだと言われてます。

さらに、

学歴は芸人に必要ないと言われてますが、面白い芸を作るためには頭の回転の良さも大切です。真面目に勉強したからこそ、計算されたお笑いを提供できるんじゃないでしょうか。

ちなみに、

ひょっこりはんの卒業研究テーマは「仮想空間におけるビジネスの可能性」。今とのギャップが激しいですねw

 

ひょっこりはん 大学時代はどんな感じだった?

さて、早稲田大学に進んだひょっこりはんは、どんな感じだったんでしょうか。

調べたところ、ものすごく真面目な人だったようです。

お笑いサークル「早稲田大学 お笑い工房LUDO」に所属し、幹事長を務めた経歴がありました。

しかも、

スポニチアネックスの取材によると、早稲田時代の同級生が「ひょっこりはん」に衝撃を受けたそうです。

なぜなら、

ひょっこりはんは「お笑いサークルなのにふざける人に怒る」という側面があったから。だから、早稲田時代の同級生たちは「ネタを見ても笑えない」そうですw

ひょっこりはんの本当の姿を知ってるからこそ、笑えないんでしょうね。

 

ひょっこりはん 大学時代の貴重映像!

大学時代は真面目一徹で通したひょっこりはんですが、「お笑いサークル」で「エニグマ」というコンビを組みます。

ちなみに、「エニグマ」とは第二次世界大戦中に、ドイツが使った暗号機のことです。

当時の映像が残ってないか調べたところ・・・

ありました!

ひょっこりはんのいた「お笑いサークル」の紹介動画、そして「エニグマ」で本名の宮下でコントしてる映像の2つです。

①お笑いサークルの紹介動画【1:16のところで登場】

 

②「エニグマ」のコント映像【1:58のところで登場(左側)】

 

動画、見ましたか?

現在とほとんど顔が変わってませんが、茶髪に染めたりしてて、若さを感じました。

 

まとめ ひょっこりはんってカッコキモチワルイw

今回は、ひょっこりはんの高校時代のエピソード中心にお伝えしてきました。

考えてみると、ひょっこりはんが芸をやる時って、すごく動きが素早いと思いませんか?その素早さは、高校時代のソフトテニス時代に鍛えたのかなと感じました。

でも、

やっぱりひょっこりはん、カッコいいって言えませんねw「カッコキモチワルイ」のいいトコと悪いとこの2つ取りですね。

一発や芸人で終わることを恐れてますから、早稲田上がりの頭脳をフルに使って、生き残ってほしいところです。

sponsored link

 

PAGE TOP