和牛 川西が優しいのは嘘?ファンが凍ったブチギレ話も。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

今、超売れてるお笑いコンビの和牛。

絶妙な掛け合いは、見ていて笑えてホッコリします。

さて、今回スポットを当てるのは、和牛の川西の方です。

子供たちへの神対応などで「川西=優しい」の公式もできてますが、ファンも凍りついたブチギレエピソードもありました。

果たして、川西は本当に優しいのかそれとも・・・。

ADVERTISEMENT

和牛は今最も注目されてるお笑いコンビ!

お笑いコンビ和牛は、2006年8月結成のお笑いコンビ。


見た目は若そうですが、水田は38歳、川西は35歳というお笑いの中でも中堅クラスです。

和牛のこれまでの軌跡をたどると、お笑いの鉄板番組と言えるM-1グランプリ2015年大会で決勝まで進出。

翌年行われたM-1グランプリは準優勝に終わったものの、2017年以降のライブチケットは即完売になる程の人気コンビになりました。

そして、

和牛・水田の地元である愛媛では、冠番組「和牛のA4ランクを召し上がれ!」が2018年スタート。

同年には、ブレイクしそうなお笑い芸人1位に選ばれて、バラエティ番組の出演も多くなりました。

ちなみに、

M-1グランプリでは、2016~2018年の3大会連続で準優勝。史上初快挙となります。

2018年大会では、後輩のお笑いコンビ「霜降り明星」にわずか1票差で負けてしまいました。惜しいですね。

そんな和牛の鉄板ネタは「水田くんとまなみちゃんのデート」。猛スピードで繰り広げられるネタは爆笑必至↓

さらに、あの鶴瓶師匠が和牛に電凸して絶賛したネタ「カツ丼の歌」も必見↓

さて、そんな和牛の川西に今回のスポットを当てていきます。

和牛の川西ってどんな人?

和牛の川西は、ツッコミ担当。
いつも右側に立ってて、細目とスリムな体型、ネクタイがトレードマークです。

川西のプロフィール紹介

本名 川西賢志郎(かわにしけんしろう)
生年月日 1984年1月29日(35歳)
血液型 0型
身長 170センチ
体重 59キロ
出身地 大阪府東大阪市
最終学歴 龍谷大学中退
所属 よしもと興業
コンビ結成 2006年
同期芸人 かまいたち、藤崎マーケット、河井ゆずる など

同期には、かまいたちや藤崎マーケットがいるので、遅咲きブレイクな印象の和牛。

ですが、ブレイクして定番キャラ認定されてるので、遅咲きなんて関係ないでしょうね。

さて、そんな和牛の川西は優しいと言われてます。なぜなんでしょうか?

川西が優しいと言われるエピソードベスト3

和牛の川西が、優しいと言われるようになった印象的なエピソードがいくつかあります。

そのエピソードを分かりやすくお伝えしますね。

エピソード1 子供にも優しい

最初に紹介するエピソードは、子供に優しいこと。

子供に優しいって当たり前のことですが、もし出来なかったら大人として失格とも言える大事なことです。

水田さんの故郷・愛媛の冠番組「和牛A4」に出演した和牛の2人は、
推定4歳の子にでも同じ目線で接するようにしてました。

実は、同じ目線で接するって子供と接する時に特に大事なことです。

同じ目線になることは、子供に威圧感を与えないなど良いことづくめなのですから。

自然に子供と同じ目線になった和牛2人は、かなり好印象を与えました。

エピソード2 ファンへの神対応

続いて紹介するエピソードは、ファンへの神対応について。

カメラが回ってない時でも、ファンサービスを忘れないって地味に大切なことです。実際のファンの声をどうぞ↓


特にファンの声が多かったのは、愛媛で開催されたマラソン大会。

ファンからツッコミを受けても丁寧に返す姿勢は、さすが優しい川西さんだと感じました。

ちなみに、

インスタグラムのハッシュタグで「和牛川西」を検索すると、水田さんをぶち抜いてで3万件近い投稿があるのも、
人気の高さが垣間見えました。

エピソード3 同業者に優しい

地味に大切なポイントは、同業者に優しいこと。

ファン以上に一緒にいる時間が長いので、良いところも悪いところも見えてしまうでしょう。

ですが、

和牛の川西さんへの評価は、概ね好印象ばかりでした。

とくに評判が良かったエピソードを紹介します。

相方の水田さんに優しいツッコミしちゃうのは、痛みを知ってるからかもしれません。

やはり、芸人の中でもツッコミが痛い人はいます。例えば、カミナリのタクミくん、タカトシ、スーパーマラドーナなど有名です。

お笑い芸人なので笑いを取ることが第一ですが、相方に配慮できることも大切だと思いませんか?

また、

お笑いコンビ・スーパーマラドーナの田中さんが、『M-1ファイナリスト一体どんな人GP(2018)』の中で
「新しい相方は誰がいいか」聞かれた時に川西さんを指名したのも、川西さんの人の良さが伝わってきますよね。

エピソード4 実家の影響で優しい?

意外と知られてませんが、川西さんの実家は会社経営してます。

会社の名前は「株式会社カワニシ」。

作業服を専門に取り扱っており、昭和48年から続いている由緒ある会社です。

オンラインショップもありました→仕事人百貨(現在は閉鎖中)

つまり、川西さんはお坊ちゃまなんですよね。

川西さんが、お金の不自由が無いってエピソードは聞いたことありませんが、
実家が会社経営してるので、少なからず余裕はあったでしょう。

やはり、お金の余裕が精神的な余裕に繋がってることも証明されてるので、
他人に対して優しくできるのかもしれませんね。

ADVERTISEMENT

ファンが凍りついた川西ブチギレ話とは?

さて、温厚な性格で知られている川西さんですが、
ファンも思わず凍りつくブチギレエピソードがありました。

和牛川西ブチギレエピソード1

1つ目のブチギレエピソードは、川西さんが若手芸人だった頃までさかのぼります。

若手芸人同士で飲み合ってた時に、
「ネタの面白さ」を議論してたそうです。

ところが、

同席してたお笑いコンビ・ツートライブの周平魂が、完膚無きまで言われたことで逆ギレ。

道に置いてたパイロン(工事現場にある赤い▲のやつ)を蹴り飛ばしたそう。

すると川西さんが「パイロンに当たるのはアカン!」と大声でガチギレ

しかし、

当時を振り返った周平魂は「川西が一番、人として出来てた」と紹介。

さらに、川西自身も「危険を知らせるためのパイロンだから、無くなったら誰かが危険にさらされる」と振り返ったそう。

 

和牛川西ブチギレエピソード2

さらに、川西さんのブチギレエピソードがもう一つ。

兵庫県の地方局サンテレビの『バツウケテイナー』に出演した川西さん。

恐怖心を抑えて空中ブランコにチャレンジしましたが、失敗。

その失敗を笑ったお笑いコンビ・アキナ、アインシュタインにブチギレ。

「オマエらやってみたらええわ、アホンダラ」と叫びました。

その証拠映像も発見しました↓

お笑い芸人は笑われてナンボの世界。そんなにキレる必要があったのか謎です。

従来のファンは笑って見過ごすでしょうが、初めて見た人はブチギレ具合に思わず引いてしまうでしょう。

川西はなぜブチギレる?

川西さんのブチギレエピソードを2つ紹介してきました。

2つともブチ切れてますが、よくありがちな理不尽なキレ方じゃなかったと思いませんか?

飲み会でキレた話は、後輩芸人の身勝手な行動を叱ったからですし、

空中ブランコも、周りからバカにされたことでキレてました。

つまり、

川西さんがキレるのは、普通の人でも思わずキレちゃうくらいの事が起こった時と言えるでしょう。

マスコミとか、事実を歪めて報道することが多いです。

ブチ切れたことは事実だとしても、ブチ切れた背景も見ておくことが大切じゃないでしょうか。

ADVERTISEMENT

 

PAGE TOP