絶対正義 ロケ地まとめ!さいたま市のレストラン・高崎市etc…

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

秋吉理香子さん原作のドラマ「絶対正義」が2月2日からスタート。

山口紗弥加さんが心を痛めながら演じる姿に注目のドラマですが、今回はロケ地情報をまとめました。

新しく判明したら、随時更新していきます。

>>絶対正義を無料視聴できる方法はこちらです

ADVERTISEMENT

『絶対正義』ロケ地&撮影場所まとめ

さいたま市レストラン「benino villa」(第2話登場)

まずはじめに、メインのロケ地を見ていきましょう。

 

View this post on Instagram

 

小ホール貸切で楽しくパーティー ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 結婚式二次会や歓送迎会におすすめ! 【ベニーノヴィッラ宴会コース】 人気の宴会コースを食べログネット予約限定で飲み放題30分延長してご用意しました! パスタやお肉をみんなで楽しみながら、飲み放題2時間がついたお得コースです♪ コース料金 5,100 円(税込) 滞在可能時間 3時間 飲み放題 あり ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ #ベニーノヴィッラ #パーティー貸し切り #歓迎会 #送別会 #結婚式二次会 #打ち上げ貸し切り #ゴルフ表彰式 #ゴルフ打ち上げ #ツーリング食事 #サイクリング #荒川サイクリングロード

ベニーノ・ヴィッラさん(@benino_villa)がシェアした投稿 –

埼玉県さいたま市にあるイタリアンレストラン『benino Villa』。ここでは、範子(山口紗弥加)と4人の同級生が食事するロケ地になりました。

benino villaのHP:http://www.ristrante-benino.jp/

benino villaの住所:埼玉県さいたま市西区西遊馬2197-1

ちなみに、山口紗弥加さんや片瀬那奈さんが同ロケ地で食事したことがフライデーにキャッチされてます。

ADVERTISEMENT

高崎市・高崎商科大学(第1話登場)

引用元:Wikipedia

群馬県高崎市にある高崎商科大学。
『仮面ライダー電王』など特撮のロケ地としても有名です!

また、窪田正孝さんのドラマ『MARS~ただ、君を愛してる~(2016)』や多部未華子さんのドラマ『ドS刑事(2015)』、
そしてあのホラー映画『リング』にも使われました。

絶対正義で使われたのは、第1話です。
範子(白井聖)と由美子(桜田ひより)たちがお昼ご飯を食べてるシーンの撮影がされました。

証拠として予告編のワンシーンをご覧ください!

次に、高崎商科大学の写真をご覧ください。
黒い窓と建物の柱、そしてテーブルが一致してます!

高崎商科大学 中庭

また、視聴者コメントにも寄せられてたことや、
撮影協力一覧のテロップにも書かれてたので、ロケ地に確定できます。

高崎商科大学の住所:群馬県高崎市根小屋町741

高崎市・高崎問屋町駅(第1話登場)


高崎問屋町駅は、下町ロケットの撮影場所でも使われたことがあって竹内涼真さんの目撃情報もありました。
ちなみに、1月11日早朝に絶対正義のロケが駅駐輪場で行われたようです。

絶対正義1話のはじめのシーンで
暗い中、母親から範子が逃げてました。

人通りが少なくて暗いはずの早朝に撮影してたことと、
範子の背景には駅の個性的な外観が映ってたので、確定と言えるでしょう。

高崎問屋町駅の住所: 群馬県高崎市貝沢町715

高崎市・中央銀座通り商店街(第1話登場)

引用元:Wikipedia

高崎市の中央銀座通りは、
第1話でホームレスたちが不法占拠してた施設の近くです。
また、範子と由美子が「卒業まであっという間だね」と言いながら歩いてる背景にも映ってます。

商店街の中には「オリオン座」という映画館(閉館)や懐かしい雰囲気のお店がいっぱいあり、
昭和レトロ感ただよう商店街です。
2016年には橋本環奈さんの「セーラー服と機関銃-卒業-」のロケ地にもなりました。

視聴者で気づいた人がいたようです。


中央通り銀座商店街の住所:群馬県高崎市新紺屋町17

高崎市・高崎電気館ビル(登場回不明)

引用元:Wikipedia

高崎電気館ビルは高崎市の繁華街にある映画館で、
第二次世界大戦の戦火から免れており、歴史があります。

また、一度閉館しましたが、2014年から映画館として再びスタートしました。

絶対正義のどのシーンで出てるかは不明ですが、2018年には、徳永えりさん主演の『恋のツキ』のロケ地にもなってます。

高崎電気館の住所:群馬県高崎市柳川町31

高崎市では、絶対正義のドラマロケ地として全面協力してるので、今後もロケの目撃情報が増えていくと思います。

山梨県甲州市・ぶどうの丘(第1話登場)

山梨県甲州市にある勝沼ぶどうの丘公園。
辺り一帯がぶどう畑になってる高台の公園で、見晴らしが素晴らしい所です。

高校時代の範子らが語り合ってた高台のロケ地と思われます。

ぶどうの丘の住所:山梨県甲州市勝沼町菱山5093

東京都三軒茶屋・BAR315★316(登場回不明)

東京の高級住宅地として有名な三軒茶屋にあるBAR315★316。

第2話までに登場してませんでした。今後、ロケ地として登場する可能性が高いです。

BAR315★316の住所:東京都世田谷区三軒茶屋2丁目14

 

その他に判明してるロケ地

場所が特定できてるロケ地を紹介してきました。

下の表のロケ地は、ドラマにクレジット表示されたものの、
場所の特定まで出来なかった場所です。

その他のロケ地

株式会社In Field(貸し会議室)

monparte(賃貸マンション)

キャメロットインターナショナルスクール(英会話教室)

KINDER KIDS(英会話教室)

現在判明してる情報は以上になります。

ドラマの放送スタートと同時にロケ情報が増えていくと思うので、その都度更新していきます!

>>絶対正義 原作ネタバレ。知ったら眠れない結末がヤバい…

>>絶対正義の見逃し配信はこちらから。

ADVERTISEMENT

 

PAGE TOP