僕らは奇跡でできている 5話ネタバレ無料動画!育美が涙した理由とは…

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

「僕らは奇跡でできている」5話では、一輝(高橋一生)のフィールドワークに育美(榮倉奈々)が初参加!?

嫌ってる一輝のフィールドワークに付いてきた理由、そして育美が涙を見せたワケとは・・・。

5話では育美の今後に注目する視聴者が多かったですが、その理由とは?

この記事では、「僕らは奇跡でできている」5話のネタバレ、ツイッター感想、無料動画情報をまとめてます。

ADVERTISEMENT

「僕らは奇跡でできている」5話のネタバレ

「僕らは奇跡でできている」5話をネタバレしていきます。

 

「それは一輝の中にある光だ」

幼少期の一輝は、沼袋(児嶋一哉)と同じようにアリに興味がある子どもだった。

虫かごの中に「ありの遊園地」を作って楽しんでる。

祖父から「どんな気持ち?」と聞かれた一輝は、「楽しい」と笑顔で即答。

聞いて嬉しそうな祖父は「それは一輝の中にある光だ」と笑顔で言った

 

場面が変わって現代の一輝に。

自室で、この前育美に断られたこんにゃくをリュックから出して眺めてた。

部屋から出た一輝は、家政婦山田(戸田恵子)にこんにゃくを忘れてたことを報告。

てっきり育美にこんにゃくを届けたと思ってた山田は、分かりやすく驚いてる。

山田にこんにゃくを渡した一輝は、山田を尻目にして大学に出勤。

 

子供向けの歯磨きイベントを企画中

育美のクリニックでは、カンペを見ながら中国語を話す育美の姿が。

どうやら、銀座のクリニックが中国人相手の商売を始めらしく、模倣するそうだ。

さらに子供向けの歯磨きイベントを企画中だそう。

週末にイベントを行うらしい。

いつもより仕事に打ち込む院長・育美に、あかり(トリンドル玲奈)は「彼氏と分かれたんじゃね?」と噂してる。

 

「先生の夢ってなんですか?」

学校では、到着した一輝が駐輪場近くのアリを、まじまじと観察してた。

その結果、事務長(阿南健治)から「授業に5分遅刻だ」と付きまとわれるハメに。

事務長が金魚のフンとして教室まで行くと、入り口に女子学生2人の姿が。

女子学生2人は面白いと噂を聞いて、授業を受けたいらしい。

快諾する一輝。

今回の授業は働きアリのこと。

タイミング良く沼袋(児嶋一哉)が教室前を通りかかって、アリのことだから聞き入ってる。

一輝は「昔、生物は強いやつだけ残ると言われてた」ことを前置きして話を進めていく。

実は、働きアリは全部メスで、同じ女王アリから生まれるから働きアリは全部姉妹とのこと。

しかし、妹たちを育てた方が遺伝子を残せるから、自分では卵を産まないという。

授業を聞いた沼袋は「グッジョブ」と言って去った。

授業が終わると琴音(矢崎穂香)が一輝に質問する。

「先生の夢ってなんですか?」

聞かれて一瞬考えた一輝だったが・・・

「今は思いつきません」と答えたのだった。

 

一輝が育美に興味あると疑ってる家政婦山田

自宅にもどって、ピリ辛こんにゃくを食べる一輝。

家政婦山田は「どうして歯医者さんはこんにゃく受け取らなかったの?」と聞く。

しかし一輝は「(育美は)料理しないみたいです」と答えた。

すると山田は「どうして料理しないって知ってるんですか、まさか部屋に行ったんじゃ・・・」と疑ってるw

疑われた一輝は不満そうだ。

その一方で育美は歯医者で、週末のイベントの準備をしてる。

準備しながら頭の中に「育美にとって、俺はなんだったんだろうな」と彼氏の声がよぎった。

 

悪くなった歯を虫歯というナゾ

 

View this post on Instagram

 

#僕らは奇跡でできている 毎回服装もたのしみにしている^ ^

mさん(@mu.626)がシェアした投稿 –


林の中で、リスが渡りやすい橋の実験を進める一輝。橋1本ずつ素材が違うらしい。

実験結果を虹一(川口和空)に報告した。

虹一は実験ができる一輝がうらやましいらしい。

そこで一輝から「お母さんに許可とってみたら」と提案するが、虹一は首と縦に振らない。

「お母さんは自分の思い通りにいかないと気がすまないんだ」と大人な対応。

さらに、

週末の歯医者イベントに無理やり連れてかれることの不満を漏らすのだった。

一輝にひらめきが降りてきた。

「どうして悪くなった歯を虫歯というのか・・・」新しいナゾに虹一も笑顔で答えた。

 

探りを入れ始めた家政婦山田

虫歯がない家政婦山田が、育美の歯医者にきた。

目的は育美の偵察だ。こんにゃくを断った育美に興味津々である。

育美の顔をのぞきこむw

どうしたのかと聞かれた山田は「お若い院長だなと思って」と言い訳。

さらに、

「先生1人だと大変ですよね、結婚なんてしたら・・・」と際どいところを責める。

一方、歯医者の受付には一輝の姿が。

受付から「子供向けのイベントですから」とやんわり断られるが、参加をOKしてもらえた。

週末のイベントで虹一と会いたいらしい。

診察と偵察が終わった山田が、受付まで戻ってきた。

すると、

学部長の鮫島(小林薫)とばったり鉢合わせw

受付から「お知り合いですか?」と聞かれて「いいえ」と動揺して答える山田だった。

山田と鮫島はカフェで一緒になった。

「さきほどは本当に失礼しました」と鮫島に謝る山田。

逆に鮫島は「一輝のおかげでこっちが助かってる」とお礼をいう。

山田は「歯医者にいったことは一輝には内緒で」と、鮫島にお願いした。

一方の鮫島は「そりゃあ、育美ちゃんの偵察に行ったなんて言いづらいよね」と分かりきってる様子w

山田から「一輝は自分の世界にこもりがちで、人間関係が心配」であることを打ち明けた。しかし、鮫島は「一輝は大丈夫だよ」と太鼓判を押したのだった。

 

「一輝の中の光は十分広がった」

森の中で、リスの橋の実験を続けてる一輝。

祖父の家にきて食事を囲みながら目を輝かせてリスの実験を話す。

一連の話を聞いて、祖父は「一輝の中にあった光は十分ひろがった」とゆっくり話し始める。

そして、「もっと広がったらどうなる?」と一輝にきく。一輝は「光の中に他の人が入る」と言うと、

それもいいんじゃないかと祖父は答えるのだった。

 

学生をフィールドワークに誘う一輝

学校にもどって、授業する一輝。

話の途中でチャイムがなる。

急いで話すため、”自分の言葉”で話してた一輝だったが、学生が付いてきてないことを察して、分かりやすいように言い換え始めた。

言い換えた内容に納得した学生たち。

どうやら、一輝も成長したみたいw

授業は終わったが、一輝は「今、リスの渡る橋の実験してるんです」と言う。

そして「一緒にフィールドワークやりたい人いますか?」と聞く。

琴音など多くの学生が手をあげたが、新庄だけは手をあげなかった。

 

一輝のことをグチる新庄

歯医者では新庄が、こんにゃく農家をつぐことをダメだと一輝に言われたことを育美に報告。

一輝の言葉を気にしてるらしい。

育美は「だからこんにゃくだったのね」と納得した。

 

こんにゃくの責任転嫁し合う大人たち

大学では事務長が「フィールドワークは講師だとできませんから 」と一輝にくぎをさす。

その他にも学生と食事をしたりなどダメだと一点張り。

一輝は「食事はしてません。」と答えたため、事務長は「食事以外のことしたのか?」と問い詰める。

「新庄の家でこんにゃくを食べました。」と一輝の答えに「それはダメです」と語勢を強めた。

しかし、

「でも、樫野木先生もこんにゃく食べましたよ。新庄さんのこんにゃくって言いましたよね 」と責任を押し付けるw

樫ノ木先生は「沼袋先生も食べました」と責任転嫁。

責められる沼袋を察して、「 鮫島先生も食べました」とナイスフォローを出す一輝。

と、そこへ鮫島が。

こんにゃくのことを触れず「一輝の授業、人気あるんだってよ」と言って華麗に去る鮫島先生。追う事務長。

事務長が去ってから樫野木にリスのフィールドワークを直談判をする一輝。

しかし、樫野木も「ダメだ」の一点張り。

有名雑誌に論文に出すことに夢中なのである。

そこに「どうして離婚したんですか?」と渾身の一撃をお見舞いする一輝。

動きが止まる樫野木。

沼袋は「グッジョブ」とほくそ笑むw

しかたなく、沼袋にフィールドワークのお願いしようとしたが、アリの観察があることを思い出して去った。

 

鮫島先生に胸の内を明かす新庄

大学の吹き抜けで1人「あーっ!」と叫ぶ新庄。

こんにゃく農家をつぐことでゆれてるらしい。

そこに鮫島がやってきた。

気まずい新庄に「今、叫んだ?良いねえ」と鮫島は笑顔。

新庄は鮫島を引き止めて、「一輝は昔からあんな感じですか?」と聞く。

すると鮫島は「彼は面白がることの天才だからねえ」と答えた。

新庄は「それでお金もらえるんですよね。」「あと、夢が無いって言ってました。つまり満足してるってことですよね。」と嫉妬と羨ましい気持ちが混ざった感じで鮫島に聞く。

ちょっと考えた鮫島は「願いがないこと、満足してること。2つは違うんじゃないかな。」と言う。

 

「彼氏のこと仕事で埋めちゃダメっ」

歯医者では週末のイベントに6人しか参加しないことに悩む育美。

助手の1人は子供の世話があるってことで当日行けないらしい。あかりは少しなら手伝いできるとのこと。

しかし、育美は「1人でやるから大丈夫」と強がる。

するとあかりの口から「彼氏のこと、仕事で埋めちゃだめです」と言われ、ショックを受ける育美。

図星だったので、あかりに冷たい態度であたる。

あかりも帰り、夜遅くまで準備を進める育美。

イベントでは手作りの紙芝居を披露するらしい。

 

歯磨きイベントに到着した一輝

翌朝、チラシを見て嬉しがる山田さん。

近くのスーパーで全品39円の感謝(サンキュー)セールやるらしい。

一輝はイベントに行く途中で「39」から何かを思いついた。

虹一の家では、弟が熱が出ていた。

母の涼子(松本若菜)は「虹一、今日はイベント行くのやめよう」と言う。

残念がる虹一。しかし「やっぱり行きたい、1人で行く」と言う。すると母の涼子は「絶対いい話だからいってっしゃい」と送り出した。

イベント当日、あかりも手伝いにこず、育美1人で始めてた。

すると一輝が会場に入ってきて、育美はびっくり。

一輝は、虹一の隣に座った。

 

子ども相手に大ピンチの育美

育美は徹夜で作った紙芝居を見せる。

すると1人の子が「知ってる~つまんない」と言う。

徐々にメンタルが削られる育美。

樫野木先生は公園にいた。

後ろから「パパ~」という声がして思わず振り返ると、他人の子だった。

離婚した妻の元にいる子供が気になるんだろうか。

 

育美を救った一輝の思わぬ提案とは?

イベントも終わりに近づいて、質問コーナーに。

すると1人の男の子が「どうして虫歯って言うんですか?」と聞く。

育美は答えることができない。

一輝が手を上げて「ボクが考えたこと話してもいいですか?」と提案した。

育美は「考えたことってなんですか?」と、会場の隅に呼び出して聞き出そうとする。

「正しいかどうか、わかりませんよね?根拠ない知識を子供に伝えるのは困る。自分のイベントで間違ったことが伝わったら大変」と言い張った。

しかし一輝は、「どうして虫歯って言うのかは、今もわかりません。でもある発見したんです」と育美に伝えた。

子供がしびれを切らしてきた。

すると一輝は自分も虫歯って呼ぶ理由が分からないと前置きして、

「育美先生は、昔は歯を虫が食べたと思われてたと言ってた」と言った。

育美は「それは思っただけで正しいかどうか分からない」とツッコミいれる。

育美のツッコミをスルーした一輝は、虫が食べた歯は「虫くいの歯」とも言えますと付け加える。

そして、

その「むしくいのは」を数字に置き換えて「64918」、

「6+4+9+1+8」をすると「28」になるのだ。

一輝の話では虫が食える歯は28本、人間の歯の数も28本。

育美が用意した歯の人形に駆け寄って歯の数を数え始めた。すると実際に28本。

育美は「親知らずを入れたら32本で」と付け加えるが、子供たちは耳を貸さない。

歯は28本だとわかった子供たちは一輝も元に駆け寄って称賛した。

歯がゆい思いをした育美。

1人で片付けしながら、一輝と何が違うのか考えていた。

 

ごきげんな一輝が気になる家政婦山田

虹一との帰り道の途中で、家にお邪魔してお母さんに会うことを提案した一輝。

しかし、弟の熱があること、母はきっと機嫌が悪くなることを理由に断る。

そこで一輝は、リスの橋渡りの様子をビデオに収めて、見せることを虹一に約束したのだった。

家に戻った一輝。イベントのことが嬉しいらしい。

山田は興味津々に「良いことあったのか」と聞く。

しかし、一輝は内緒にする。

そのかわり、山田に39セールのおかげで虫歯の話できたとお礼した。

 

フィールドワーク中止の危機!?

大学では、鮫島がフィールドワークのことを一輝に聞いた。

一輝は正直に、樫野木が断ったことをしゃべる。きまずい樫野木。

すると

鮫島がフィールドワークに付いてくことを提案。

しかし、

よく調べたらフィールドワークの日に予定があることが判明。

沼袋先生に提案しようとする鮫島に、一輝からアリの研究で目が離せないことを伝えられた。

誰が一輝のフィールドワークに付いてくのか、気になるところです。

 

お礼としてのフィールドワーク

歯医者にきた一輝。

育美は、本当に楽しそうな一輝を羨ましく思うことを伝えた。

一輝は「森にいきませんか?」と育美を誘う。

一輝なりのお礼らしい。

しかし、育美は「いえ、お礼しなきゃダメなのは私なので、大丈夫です」と断った。

すると「はい、そっちのお礼です」と一輝の神返しがさくれつ。

森についてくるのが、育美のすべきお礼だと伝えた。

 

まだ叶わない願いの途中

森に、リスの渡る橋を持ってやってきた育美と一輝。

渡し橋の設置を、育美に手伝うようにお願いした。

手伝いの途中で走った育美はつまづいてころんでしまった。

木の実で大切なコートに色がついてしまった育美。

すると一輝は「雨降ってきますね」と言う。実際に雨が振り始めた。

2人は急いで山小屋に避難した。

この前のこんにゃくのことを謝る育美。

さらに、どうして一輝は「こんにゃく屋をつがない」と言ったのか聞こうとする。

すると一輝から「親が喜ぶと思って継ぐからだ」って新庄が言ってたことを話した。

育美は「親の跡を継ぐことも立派な理由だ」というが、一輝は首を縦にふらない。

「引き継ぐものがない人にはわからないんですよ」と育美は言うが、一輝は「本当ですか?」と納得いかない様子。

イライラした育美は、理由を聞いた。すると、「楽しそうじゃない」と一輝は言う。

育美は「今はまだまだ足りないこといっぱいあって、楽しいのは叶ったあとだ」と意見を言った。

一輝は「いつ叶うんですか?」としゃべると、育美は「分からない」と答える。

育美は「一輝さんの願いはなんですか?」と聞くが、一輝は本当にないらしい。

しかし、一輝は抜いた歯を「歯」で埋めることが願いだと喋った。

でも、育美としては無理なこと。だから断るのだった。

とつぜん歯ブラシもってるか聞く一輝。

持ってないと答えた育美に、「ボクのですが」と大切にいつも持ってるブリキ缶から歯ブラシを出した。

一輝が使った歯ブラシだが、木の実の汚れを落とすのに使ってほしいらしい。

育美は嫌がるわけじゃなく、使う。

 

育美がみせた涙

動物園の受付のアルバイトをしてる新庄。

鮫島とのやり取りが思い出される。

「満足してるから願いがないってのは違うんじゃないかな」「眼の前のことを夢中でやってく内に願いが叶うんじゃないかな?だからいちいち考えないんだ。

鮫島の言葉が心につきささる。

木の実の汚れを落としながら、育美はあかりから言われた「彼氏のこと仕事で埋めようとしてないか」 、一輝から言われた「歯は歯で埋めたいです」のことが思い出される。

そして「それ本当の願いですか?」の一輝の言葉が刺さる。

「わたしは・・・」言葉が詰まる育美。涙が溢れてきて「愛されたい」と本心がでた。

部屋に入ってきた一輝に涙を見られまいと、向こうをむいた育美だった。

 

ADVERTISEMENT

「僕らは奇跡でできている」5話のツイッター感想と評判

優しい気持ちになれるドラマ

『僕らは奇跡でできている』のストーリーが進むにつれて、癒やされる人が増えてるみたいですよ。

高橋一生さん演じる一輝に癒やされる人が多いみたいですね。

常識というワクに捕われない自由な発想とか、児嶋一哉のナイスツッコミとか。

個人的には一輝が育美に言った「楽しそうじゃない」という言葉に、自分を重ねてしまいました。

今どきのドラマって癒やしよりも、ドロドロしてて視聴者を疲れさせるもの多いじゃないですか。

それから会社づとめで疲れてるので、癒やしを求めちゃうのかもしれませんね。

だからこそ、「僕らは奇跡でできてる」が評価されてるかもしれません。

 

今季ドラマで1・2位の面白さ!

今期ドラマではTBSの中学聖日記が面白いって言われますが、『僕らは奇跡でできている』も評価されてるみたいです。


ぶっちゃけ視聴率は関東で二桁切ってるんですが、関西では2桁をキープしてるそうですよ。

関西は見れる局も限られるのも原因だと思いますが・・・。

でも、『僕らは奇跡でできている』も人気であるのは間違いありませんね。その証拠に、ヤフーのレビューサイトみたら、★5個中、★4.2個なってますからね。

フジテレビはダメだなんて言われてますが、そんなこと無い気もしてきましたよ。

 

「僕らは奇跡でできている」5話の無料動画の紹介

『僕らは奇跡でできている』5話は、2つのサイトで無料視聴できます。

放送から1週間以内なら、↓の2つのサービスの内どっちからでも見ることができます。

>>Tver

>>FOD

~「僕らは奇跡でできている」5話の配信期間~

2018年11月6日(火)放送終了~2018年11月13日(火)20時00分

1週間の期間限定配信だから、見るならお早めにね。

「僕らは奇跡でできている」5話放送から1週間すぎた時の無料見逃し動画

「僕らは奇跡でできている」5話が放送から1週間すぎた場合は、FODプレミアムで見逃し動画を見るのが、他に比べてお得なのでオススメです。

>>FODプレミアムの無料登録はココから

FODプレミアムってどんなのか知りたい人のために、下にくわしく説明しますね。

~FODプレミアムって何なの?~ 

まず、FODとは「フジテレビオンデマンド」の省略語になります。フジテレビの作品に特化した動画配信サービスがFODです。↓がFODのトップ画面

FODのトップ画面

FODには、他の動画配信サービスで見れない名作ドラマをメインに5000作品以上あるので、主にフジテレビの作品を見たかった人向けになります。

また、

ドラマの他にも、アニメとかバラエティー、海外ドラマ、映画など配信されてて、レンタル屋にも置いてないような作品もチラホラあります。

さらに、映像作品以外にもFLASHやFRIDAY、レディース雑誌、メンズ雑誌など100以上の雑誌の見放題も付いてて、他の動画配信サービスと差別化を図ってるのも特徴です。

FODプレミアムは、対象作品と雑誌の見放題がセットになった有料会員サービスですが、

今だけ、初回登録なら登録から31日間は課金されない無料キャンペーンをやってるんですよね。

無料キャンペーン中に解約すれば、お金の請求はありません。

今でこそ、視聴率で苦戦してるフジテレビですが、過去の作品は名作ぞろいなので暇つぶしとかにちょうどいいですね。

私もお休みの日なれば、家事をしながらスマホで気になったドラマとかアニメ見てますよー。

あなたも無料キャンペーン中だけ使ってみれば良いんじゃないですか?

本当に使うかは、あなた次第ですがとりあえず使ってみようかなって人のために、流れだけ言っちゃいますね。

~「僕らは奇跡でできている」見逃し動画を無料で見るやり方~

①AmazonアカウントでFODのプレミアムの無料キャンペーンに登録

②「僕らは奇跡でできている」を1話から最新話まで見る

③無料キャンペーン中にFODプレミアムを解約する

たったこれだけ?って思うかもですが、これだけです(笑) あと、フジテレビが運営してるサービスなので、怪しいやつじゃないですよ。

それと、8のつく日には400ポイントが送られてきて、そのポイントを使えばポイントが掛かる有料作品も無料で見られます。

>>FODで「僕らは奇跡でできている」を無料視聴する人はクリック

 

まとめ

今回は、『僕らは奇跡でできている』5話のネタバレと感想をまとめました。

次週は、とうとう育美が一輝の家にくることになりそうです!

どんな展開が待ってるのか、楽しみですねっ

 

>>僕らは奇跡でできている 児嶋の演技が神がかり的と話題にw

>>僕らは奇跡でできている 鳥飼(榮倉の彼氏)に女マジギレ!理由→

>>僕らは奇跡でできている脚本家・橋部敦子 ジャニオタ歓喜のワケとは?

ADVERTISEMENT

 

PAGE TOP