高畑充希 かわいくない騒動。理由はダウン症や目でなく鼻につくアレ!?

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

今やテレビをつければ、必ず目にする高畑充希。

2017年7月スタートするドラマ「過保護のカホコ」のように、芸能界では高畑充希の”過保護”がとまりません。

そんな高畑充希は「かわいくない」とネット上で話題になっているようです。

どうしてかわいくないと言われるのか理由を一つ一つ検証していくと、意外な理由が浮上してきました。

sponsored link

ネットで「高畑充希 かわいくない」と検索すると、

SnapCrab_No-0000

というように、かわいくない理由を検索する人が多いようです。

個人的には高畑充希を可愛いと思ってるので、あまり良い気持ちじゃないですが、一つ一つ検証していきたいと思います。

 

高畑充希はダウン症なのか?

筆者は、芸能関係の記事をよく作成しますが、芸能人とダウン症って腐れ縁だなって感じます。

特に、芸能人の子どもをダウン症呼ばわりされることが多いですが、芸能人本人がダウン症と言われてるのは異例ですね。

知って損はないダウン症とは?

ダウン症と言って、思い浮かぶ顔は・・・

crianca-com-sindrome-de-down-1458853725Vg1

写真の少年みたいな顔じゃないでしょうか?

ダウン症は顔の特徴として、

  1. 目の外側がナナメに傾いてる
  2. パッチリとした二重
  3. 低い鼻
  4. のっぺりとした平坦な顔
  5. 後頭部が平べったい

高畑充希の顔には、上のような特徴はあるでしょうか?

念のため、画像で確認してみましょう。

リンネルでてます よろしくお願いします☺︎ #リンネル #手しごとコトコト

高畑充希さん(@mitsuki_takahata)がシェアした投稿 –


画像で見ても、ダウン症の特徴はありませんよね?

なので、高畑充希がダウン症だというのは、まったくのデタラメだと言えるでしょう。

ちなみに、ダウン症は「知的障がい」や「心臓の病気」、「運動が不得意」といったことも、障がいとして現れますが、高畑充希にはその傾向も無さそうです。

 

ダウン症疑惑が出た理由は?

どうして、高畑充希にダウン症疑惑がかかったのか、調べてみると・・・

f2c52266-s

こんな画像出てきました。

こんな顔芸されたら、ダウン症を疑う気持ちも少しわかりますが、それでも不謹慎だと思います。

まあ、でもヤバい顔芸だと認めざる得ませんね・・・。

 

高畑充希かわいくないのは小保方似!?

「STAP細胞はありま~す!」で全世界を巻き込んだ、小保方晴子を覚えてますか?

2年間も姿を消して、現れた時には可愛いと話題になったんですって。

さらに、今後は小説家としてデビューするらしいですよ。

すみません、話が逸れましたが、高畑充希がかわいくない理由に、小保方晴子に似てるという理由もあるみたいです。

本当に小保方晴子と似てるか、比較してみると・・・

確かに似てる感じしますよね、特に目と口が似てる気がします。

小保方晴子は、STAP細胞で注目をあびた時に、世間から批判されたので、似てる高畑充希はかわいくないとなったのかもしれません。

まあ、個人的には、小保方も高畑も可愛いと思ってるですけどね。

 

かわいくないのは昭和顔だから?

小保方に似てるか検証しましたが、小保方といえば割烹着姿で研究してる姿が印象的でしたね。

今ではなかなか見られない割烹着ですが、昭和時代だとよくあったと思います。

そう、昭和に関連して、高畑充希が昭和顔だからかわいくないと言われてる節もあるみたいですね。

知って損はない昭和顔とは?

高畑充希について調べてて昭和顔を初めて知った筆者ですが、昭和顔には5つの特徴があるみたいです。

昭和顔の特徴とは・・・

  1. 奥二重である
  2. ナチュラルメイク
  3. 素朴な顔立ち(一見すると地味)
  4. 相手に安心感を与える純粋そうなイメージ
  5. 鼻が低め

上で紹介したような特徴が昭和顔にあります。

ちなみに、芸能人の昭和顔で有名なのは、有村架純、松岡茉優、多部未華子、木村文乃など今が旬の女優さんが多いようですね。

昭和顔と言われる女優を出すと、「昭和顔=かわいくない」という認識は間違ってるんじゃないでしょうか?

昭和顔のどの女優さんも、可愛いと話題の方ばかりですしね。

 

高畑充希 かわいくないのは太いから?

高畑充希がかわいくない理由として「太い(太ってる)」こともあるようです。

といっても、高畑充希が太いなんて、想像つかないですよね。

失礼ながら、渡辺直美と並べても太ってるなんて言えますか?

VOGUE JAPAN Women of the Year 2016

高畑充希さん(@mitsuki_takahata)がシェアした投稿 –

ぶっちゃけ、やせすぎにも見えてきます。

それでも、高畑充希が太いような画像を探すと、気になる一枚がありました。


紹介した画像は、2016年公開映画「植物図鑑」の写真です。

どうして2016年の高畑充希は太いのか考えてみると、高畑充希主演ドラマ「トト姉ちゃん」が放送中だったことを思い出します。

トト姉ちゃんでは、料理を作ったり食べる場面が多かったので、それで太ったのかもしれません。

ちなみに、トト姉ちゃんの料理を検索すると、レシピだけで3,600,000件もヒットしてビックリしました(笑

本当に高畑充希って太い?

高畑充希って本当に太いんでしょうか?

公式プロフィールによれば、

身長 158センチ
体重 46キロ

となっています。

せっかくなので、適正体重を調べる公式「身長(メートル)×身長(メートル)×22」で計算してみます。

1.58(m)×1.58(m)×22=約55キロ

なんと、高畑充希は適正体重よりも9キロやせてるんですね。

 

これでも高畑充希は太いから、かわいくないっていう人は、かなりドSですよ。

それ以上、太いと言うのはお止めください(笑

 

高畑充希 かわいくない原因は目や鼻?

高畑充希がかわいくない理由として目や鼻が言われているようです。

ですが、写真で見てもわかるように、とても可愛らしい顔の印象があります。

#vivi 今月号 よろしくお願いします☺︎ エレクトラも東京残すところ3公演。とりゃぁっっつ

高畑充希さん(@mitsuki_takahata)がシェアした投稿 –


でも、高畑充希の顔には整形疑惑が出てるようなんです。

果たして、本当に整形してるんでしょうか?

高畑充希の過去と現在の顔を比較!

高畑充希は、中学2年から芸能活動してるので、できるだけ若いときの画像を探してみました。

すると、2007年(15歳)のときのCDジャケ写を発見。

41DKbZigk7L._SX425_

まさか、CD出してるとは驚きました。

さらに、この時の芸名は高畑充希ではなく「みつき」として活動してたようですね。

正直、顔は今とほとんど変わらないと思いました。

 

 

ネット上では、小鼻の手術やシリコンを鼻に入れてるとか根拠もないウワサをいう輩がいますが、ただのデタラメでしょうね。

 

高畑充希 かわいくない本当の理由が浮上!

sponsored link

ここまで高畑充希の顔を徹底的に調べてきましたが、かわいくない理由は見つけられませんでした。

外見に理由ないなら・・・内面になりますよね。

そこで、ネット上で高畑充希の評判を調べてみると、高畑と同年代らしき女性の間で、

  • 高畑って偉そうなこと言う
  • ごめんこの人あんまり好きじゃない
  • 自分の演技が上手いと思っているのがにじみ出ていて鼻につく
  • 謙虚さがない
  • プライドが高い
  • ガツガツしすぎ

といった、高畑充希の内面について、指摘する人が多いようです。

高畑充希は、女優として珍しく、バラエティ番組に出演する機会が多いので、素の部分が見えちゃってるかもしれませんね。

高畑充希の素とは?

ドラマや映画で素を出せない女優が、素を出せる場といえば、インタビューやSNSが思い浮かびます。

調べてみると、高畑充希の爆弾発言とかが出てきました。

例えば、トト姉ちゃんが放送中だった2016年のインタビューでは、

ブレイクの実感は?」と聞かれた高畑が、今も電車に乗っているという話の流れでこう語ったことだった。

「この前ナンパされました。連絡先を渡されて‥‥私もまだまだだなって」

出典:アサジョ

ナンパされたことをサラッと出し、読者たちから「自虐にみせかけた自慢」など批判されたようです。

さらに、

ドラマ「Q10」で共演した前田敦子、柄本時生、池松壮亮の3人と結成した「ブス会」で交流する様子をインスタにあげてます。

相変わらずの阿呆

高畑充希さん(@mitsuki_takahata)がシェアした投稿 –


この「ブス会」の投稿を見た女性誌記者から、痛い指摘を受けてます。

本心では自分を可愛いと思っているのが透けて見える。

(中略)

“後ろ向きからの自慢”が女性たちの鼻につき、必要以上に嫌われているのでしょう

出典:アサジョ

多くの芸能人を取り上げてきた記者から指摘されるくらいなので、女性からかわいくないと言われても仕方ないかもしれません。

 

 

高畑充希が自慢する理由とは?

 

どうして高畑充希は、鼻につくような自慢を繰り返すのでしょうか?

恐らく、元々の高畑充希はこんな人間じゃなかったと思います。

そこで、どうして人間が自慢をするのか、調べていくと意外な理由に辿りつきました。

どんな自慢にも共通することは、「認められたい」という欲求があるということ

出典:カウンセリングサービス

高畑充希は、今でこそ女優として華々しいですが、辛い過去もあったようです。

もともと、高畑充希は芸能界を目指してましたが、小学生の時から受けた数十回のオーディションを立て続けに落ちたそうです。

そして2005年にやっとオーディションに受かることができました。

 

ずっと(オーディションで)認められなかった分、今は認めてほしい気持ちが強いのかもしれません。

さらに、社長令嬢として厳しく育てられたのかもしれませんね。

関連記事:高畑充希 実家が超大金持ちだと判明。

それでも、一流の女優になるには、控えめに構えることも大切だと思います。

過保護のカホコも始まりますし、女優として更に磨きをかけてほしいと願うばかりです。

sponsored link

 

PAGE TOP