人パー3話 鎖骨体操&メイクまとめ!

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

今週の國木田さん(鈴木浩介)によるレッスンは、鎖骨メイク&体操でした。
ぶっちゃけ、純たちのように「可愛いけど下着はどうしたいいの?」って悩める女子たち(アラサーも)自信もってチャレンジできそうな内容でしたね。

今回は、3話で紹介された鎖骨体操とメイクやったら、ホント効果があったので、紹介します。
ぜひ、試してみてくださいね。オフショルダー着たいけど鎖骨がなあって、悩める女子は必見よ!

sponsored link

意外と多い鎖骨に悩む女子・・・

鎖骨体操とメイクを紹介しようか迷ったんですが、私もですが鎖骨に悩める女子ってけっこういるみたいですね。

ツイッターで放送後からけっこう話題になってて、仲間意識がでてきました(笑

鎖骨体操のまとめ!

ここから、水川あさみ(前田満子)とブルゾンちえみ(佐藤聖良)と一緒に鎖骨体操とメイクを復習してきましょう。

SnapCrab_No-0025

 

鎖骨体操のポイント

鎖骨体操のポイントは全部で2つ!

1,鎖骨の下を、手のひらで10回くらい軽く指圧する

2,指で鎖骨をはさんで、外側へ5回ずつ動かす

3,指先を肩の上に乗せて、

鎖骨体操のポイントを動画でもまとめたので見てみてくださいね。

1,鎖骨の下を、手のひらで10回くらい軽く指圧する

 

sakotu1

 

2,指で鎖骨をはさんで、外側へ5回ずつ動かす

sakotu22

sponsored link

鎖骨メイクのポイント

つづいて、鎖骨メイクのポイントは全部で3つ。

1,保湿クリームを鎖骨の周りにうすく塗る

2,ラメ入りルースパウダーを首元から胸元にサッと入れる

3,ハイライトを鎖骨の上にのせて立体感を演出

1,保湿クリームを鎖骨の周りにうすく塗る

まずはクリームでしっかり保湿。

SnapCrab_No-0016ちなみに、私のオススメはこのクリームです。

私も使ってみましたが、この値段でセラミド入りはお得だと思います。レビューも絶賛の声ばかりです!

2,ラメ入りルースパウダーを首元から胸元にサッと入れる

鎖骨回りに塗って肌を明るく綺麗に見せます。

SnapCrab_No-0018

ちなみに、こちらはSPF50のパウダー。

首回りの日焼けは意外とケアが難しいので今の季節からしっかり肌を守りたいですね。

3,ハイライトを鎖骨の上にのせて立体感を演出

鎖骨部分に太めのブラシで入れてメリハリをつけます。

SnapCrab_No-0019 こちらはプチプラの王道、CANMAKEのもの。

SnapCrab_No-0026

そもそも、あるはずの鎖骨がどうして出ないんでしょうか?

実は、ブルゾンちえみのようにマシュマロボディの人でも鎖骨は出ます。
ですが、痩せてる人でも鎖骨が出てこない人もいるんです。

鎖骨が出ない2つの理由とは?

1,姿勢が悪くて、カラダがゆがんでいるから

2,鎖骨の辺りがむくんでるから

むくみの原因は、鎖骨の辺りでリンパの流れが悪くなっていることが多いです。
小顔マッサージやむくみ解消で、鎖骨辺りをマッサージしてるシーンを見たことあると思います。

鎖骨を出すには、姿勢を正すことも大切ですが、一番効果を実感できるのは、鎖骨のむくみを取ることです。
なので、鎖骨体操をやって、鎖骨をしっかり出せるようにしたいですね。

関連記事

人は見た目が100パーセント 1話ネタバレ感想と動画の無料視聴方法を紹介

桐谷美玲 痩せすぎの意外な理由!

sponsored link

 

PAGE TOP